

結婚生活スタート

4/27に二宮→北区へ引っ越しし、新しい生活が始まりました。

しかしながら、慣れない(家事)生活と、1人でやっていっているという寂しさや不安感(彼は7:30頃家出て、23〜24時頃帰ってくるくらい仕事が多忙)から、あまりひかない風邪をひいてしまい、しかも重め(笑)、全然熱が下がらなくて、いろいろ不安になり、GW前半は実家に帰りました。
やっぱり実家はいい。5人でワイワイして。
熱も下がり、いろいろ話せて、不安も和らいだ。

北区に帰り、GW後半は彼と八丈島へ旅行に行きました。
混んでなくて、ゆったりした島時間。楽しみました。
風邪で鼻がまだ出ていたので、予定してたダイビングはできなかったけど、シュノーケリングして、ウミガメを2回見ることができた!ラッキーでした。
最終日は八丈富士に登りました。途中帰りたくなるほど辛かったけど、頂上行けた時は本当に嬉しかったなぁ。

家事しながら、結婚準備に忙しいです(>_<)
でも自分のペースで頑張ろうと思う。

結婚します

昨日12月29日に、入籍しました。

なかなかブログを更新していなかっただけに、
いきなりこんな記事でどうかと思ったけど、
やっぱり書いておきたくて。

相手とは去年、11月1日に友達の友達として会い、
12月29日に付き合い始めました。
(つまり1年記念日に入籍したことになります^_^笑)

彼と私は誕生日が2日違いで。
二人の誕生日を祝いに、7月28から29日まで、
軽井沢の星のやへ旅行にいきました。
軽井沢高原教会でまさかのサプライズプロポーズを受け、今に至ります。

プロポーズから入籍まで、本当に上手くいかず
8月から9月くらいまでは毎日と言っていいほどないていました。
婚約解消も何度も考えました。
だけどなんだかんだうまくやってる感じかな…

やっぱり二人でよく話し合わないとうまくいかないんだよね。
私は結構、決めるのがすごい早くて、そこまで考えず、ぱっぱと決めるタイプ。直感とかフィーリングタイプというか。
彼は逆で、熟考タイプ。表とかグラフを作って、じっくり精査するから、私はイライラするんですよ(笑)
でも彼を信じてあんまり悪いことはなかったと思う…のでいいか(笑)

これからは板橋の社宅に住むんだけど、
1月下旬に先に彼が住んで、
私は4月から住みます。

私は仕事を3月で辞めることにしました。
丸7年やってきて、、、長かったな。
辛いことも嬉しいこともたくさんありました。
やはり先輩に恵まれました。
お礼はしきれないくらい。
仕事はこれからも夜勤ばかりなので、
続けるのは大変だなと思い、辞める決意をしました。

これからいろいろあるとは思うけど、
改めて…頑張ります。

あけました!

2014年、今年も宜しくお願い致します。
やはり、ゆるい更新にはなりますが、ゆったりと、過ごしていきたいと思います。

RIMG3665.jpg

+ Read More

通販話

今年に入って、買ってよかったもの

レースが繊細で綺麗
このブラウス

ヒールありだけど、ベルトでがっちり固定できるので歩きやすい
このくつ

暇なときにコロコロ転がっています


使い勝手がいいので旅行に行くときによく使う


夏によく着用。着るだけでシャレオツに見える


肌触りが良くて着心地がいい

仕事への考え方の変化

今までのブログの日記を読み返してみたんだけど
おもしろすぎる(笑)
なんてバカなことを書いているんだ、とか
自分甘いなー、とか
それでも、いろいろ考えてやってきたんだなーと。

2008年4月に入社して、その当時とか考えも若い、ほんと。
2008年入社当時、社会人として困惑
2009年、1年経ってこれから2年目
2010年、2年経ってこれから3年目
2010年、3年目になって思うこと
2011年、3年目後半でインチャージ(夜勤責任者)になる
2012年、5年目で、半年間プチ移動
2013年、6年目で、中堅以上になりつつ、後輩の成長に不安を抱く

まあいつまでつづけんのかわかんないけど
よりいい方向へ向かっていけばいいと思う。

教えること、とは

b-RIMG2002.jpg
 
教えることは、本当に難しい。
姑みたいにチクチク言ったり、
細かいところをグチグチ言ってる気がして
かと言って
おおらかに優しくしてても、下はつけあがるだろうし

そう思うと自分も年取ったなーとか思う
入社した当時は、先輩たちがすごい怖く感じていて
嫌だなーとか思っていたけど
今となっては、実はそれで良かったんだ、先輩たちの言っていることは
すごく正しいことで、それで尊敬できる方たちだった

ちょっと前までは、優しい人と言われていた私も
今はそれにプラスして、怖いと思われている?らしい
でもそれでいいのかも

でもでも、ただ怒るんじゃなくて
ちゃんと教えたいから
よくイラッとしたら、感情的に怒ってしまうのを直したい

先輩方に恩返しできるように
後輩を成長させたいのだが
うーん、難しい

ん、なんだ?

なんか最近
友達がやたら結婚ラッシュ
28歳だからかもだけど

大学の時、仲良かった子に
ひさびさに会いたくてメールしたら
結婚して子供できてた
できちゃった婚だって

なんか 
そういうふうにして 
結婚するような子じゃないと思ってたから

ショックというか なんというか
遠くに友達が行ってしまったというか
みんながどんどん違う世界に行ってしまうような
自分でもよくわかんない

焦りたくないけど焦る
どうしようもなく
そういう自分嫌だけど

あのとき彼を失っていなかったら
自分はどうなっていたんだろう

友達が結婚するって言って
去年までは祝福モードだったのに
なんでか今年は
祝福どころか妬みしかない
そんな自分が怖い

これからどうなっちゃうんだろう
ふあんばっかり

アフタヌーンティー

u-RIMG1977.jpg
久々にマンダリンオリエンタルホテルへ行ってきました。
でもオリエンタルラウンジは初めてで、38階に迷いながら着きました(笑)
そこでアフタヌーンティーをいただきました^^


+ Read More

久しぶりにジブリ

u-u-73334_219960788141192_992396648_n.jpg先日1/17に、同期とジブリ美術館へ行ってきました。
ジブリ美術館とか、大学んときに行った以来なので、
もう、7~8年ぶりとかかも・・・自分老けたなー
大学がジブリ美術館に近かったので、
友達と学校帰りによく行ってたかも。
平日だからゆっくりできたし。

+ Read More

通販

未だに通販大好きで、いろんなものを買っています。

最近買ったものでよかったのが

このタイツ
↑本当にあったかくてかなり使ってる^^

このグローブ
黒を買ったんだけど、裏地がもこもこしてて暖かい!

あともうすぐ来るのが

このブラウス
期待通りだといいなぁ✩
検索フォーム
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
