

マイカメラ購入☆

12/31、1/1と休みだったので、
休み明けからキツいんだろうなあと思ってたら
全然そんなことなかったw
むしろ…暇であります・・・(´∀`)


今日も仕事が思いのほか早く終わり、
さっさと上がれたので
念願のマイカメラを買いにヨドバシへ行ってきました。
(セール行こうと思ったけど、特に買うものもないし、
BEAMS入ったら人多くて気持ち悪くなってやめたw)

ずっと心に決めてたのはキムタクのCMで人気の
nikonのS640だったんだけど、
店頭でコロッとハートを打ち抜かれたのがコレ↓


RICOHのCX2でございます^^
デジカメにしてはごっつくて、デカくて重いんだけど、
かなりいい写真が取れる、凝ったカッコいい写真が取れるようなのです…!!!
ただあとは、、自分に使いこなせるかが問題というか課題ですけど;;
あーいい買い物した!!今めっちゃウッキウキですわw

作ってみた

昨年12月頃?にMOREの付録で付いてた
Cath Kidstonのローズペイズリー柄ローズ2のポーチ。

1枚布でペラッペラだったので、
裏地を付けてみることにしました。
しかも手縫いで!w
手縫いの方が間違っちゃった時、ほどきやすいと思って。

地道に少しずつやってたので、出来上がったのが1月26日!

もとのポーチを撮らなかったので比較が出来ないのですが、
出来たのがこちら↓



チャックにロゴ入りリボンが結んであったので、
それを取って、ポーチの中心に付けてみました。




ポケットも付けてみました。
裏地がチェックで、ポケットがドット☆




寸法間違ったので、ちょっと失敗が。。
まあ初めてやったもんだし♪
自分でやってみると、やっぱ愛着わくものだね~!

お気に入り時計

高校からお気に入りの時計があって、ずっとつけています。

文字盤が回る時計なの
○ャレンジの○ペン先生のシールを集めてもらったやつ
ものめずらしいっつーのと、見るのに慣れて見やすくなって
もうずーっと使ってる(>ω<)

でも、就活が始まってから
秒針があるものがほしくて(PR計るのに使いたい)、
あと社会人になってもちゃんとしたシーンで使えるのがほしくて
最近通販で時計を買いました。
elgin.jpg
実はこれ、ソーラー電池使用なんだっヾ(^▽^)ノ
だから時々時計を日光に当てとけば電池交換いらないの
ちなみに暗闇で光る!あと日にちと曜日も付いてる!

2つ時計あると、その日の気分やシーンで使い分けできるから
結構これからも活躍してくれそうな感じです

nintendo DS

ちょっと前の話ですが、
念願の!DSを購入いたしました
しかもブラックです(´∀`)発売当日に普通に購入。



・・・しかし、ソフトをもっていません。。
どうぶつの森をやるために買ったのですが。。
お金ない。・゚・(ノД`)・゚・。
ディズニーランド&シーはキツいのですよ~
しかも教習所通いのため、
8月のバイトは3日間しか行っていないという。

これは危ういです;

おすすめアクセ☆

KOOTSに行った後、ココのお店にも行ってきちゃいました☆
Q-pot

もともと携帯のAUのミニ雑誌「AU Style」でこちらのQ-potを知ったのですよー


ヤバいくらいかわいい!!

ただココのお店に行くまでが大変で、迷った。
原宿から渋谷に向かう道を歩いて
UNIQLOの隣のアッシュ&ダイヤモンズの角を左に曲がって、
ほっそい道をちょっといくとあります。
そのほっそい道を曲がるのが分からず、まさかね~っと
冗談半分に曲がったらあったw

セレクトショップって洗練しててあんまり入りにくいんだけど、
入ってみると、スタッフさんもすごくフレンドリーでいろいろ教えてくれました☆
一緒に行った友達がホイップクリーム&イチゴのブローチを買ったんだけど、
その子とあるスタッフさんがご近所さんで盛り上がったりw

今、伊勢丹新宿店2Fにも期間限定でお店があるみたい♪
8/22までだそうで、題してイチゴとチョコのフェアらしい☆
かわいすぎる!!

携帯ストラップのお話。

新学期が始まって思うのは、
3年になって授業が大変になった;
といっても全てではないんだけど。
月火水曜がメインだからそれが過ぎればなんとか☆

さて本題。


最近妹に↑を買ってきてもらいました
ミッキーマグのストラップ
もともとマグとしてミッキーとかキャラのはあるんですが
きっと人気なんでしょうね、(だってかなり前からあるし)
ストラップもできました

どアップでどぞ。


マグのほかに、角砂糖とスプーンも付いてるの
しかもマグのコーヒー?!のクリームがミッキー
めちゃめちゃお気に入りです(>ω<)

ほかに携帯に付いてるのは青いミッキー型のものと
神社で買ったお守り(ウシくん)自分の干支☆

最近のイチオシ!


学校の帰りに新宿のヴィレバンへ。
最近お香炊いてないなーと思い、
←を購入☆(¥525-)
no8 Spring Mistっての。
スティックとコーンがあったけどスティックの方が好き☆
何か人気みたいで、ほとんどなかったからささっとレジへ。
やっべ、超いい匂い!!
香りはなんていったらいいのか分からないので
興味のある方はゼヒ☆

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

友達がまたnon-noのイベント当たったー!!
3回連続ってすごすぎだから!!
今回も一緒に行くことに☆
楽しみ楽しみ

いい物はずっと使いたいから。

一澤帆布って知っていますか?
重いものを入れても丈夫で、しっかりしたカバンを作る老舗のお店です。
直接京都のお店に行くかネットでしか購入できないっていう。
友達やバイト友達が持っていて、いいな☆と思い、欲しかったのですが。。
先代の遺言問題、兄弟による経営争い…により
あのカバンは製造中止とのこと。

narinari.com
MSNニュース
nikkansports.com

前社長(三男信三郎氏)に代わり、長男(信太郎氏)が社長に。
信三郎氏は強制的に立ち退きを命ぜられたそう。
それに職人さんたち従業員の方々も信三郎氏に全員ついていくそうで。
信三郎氏は新たなカバン店を立ち上げるということです。

先日HPのほうで新たな展開がありました☆
一澤帆布加工所
1つ1つがハンドメイドのものって
細部までにこだわりがあってすごく好きです。
そういうものはぜひ手にとって見たい。
京都に行きたいー!!

ホテキー@横浜ルミネ

ヴィレッジヴァンガード大好き☆
新店舗の横浜ルミネ店へ行ってきました
あのごちゃごちゃ感がない。。
確かにあの階にヴィレバン?!って思ったけど。。
ごちゃごちゃ感が好きだからあんまり…だったけど
ヒルズに昔あったヴィレバンぽかった☆
きれい!広い!
で、コレ買って来ました


今mixiではやりの?!
ホテルみたいなキーホルダー(通称ホテキ)
見づらいところで撮っちゃったんですが
上が赤(自分用)で、下が青(弟用)
大きいのとミニのがあるんだけど
ミニがなくて;大きいのを購入☆
お店には赤、青、透明、黒があり。
アップにしてみると…


赤だけ「横浜ルミネェ」なの
かわいくて早速カギにつけてます
まあ親には「何でそんなのがほしいの?!」っていわれましたけどね
ラブホの?!って言われた人もいるみたいだし(笑)
いいんでぃ!自己満だぃ!
検索フォーム
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
