

結婚生活スタート

4/27に二宮→北区へ引っ越しし、新しい生活が始まりました。

しかしながら、慣れない(家事)生活と、1人でやっていっているという寂しさや不安感(彼は7:30頃家出て、23〜24時頃帰ってくるくらい仕事が多忙)から、あまりひかない風邪をひいてしまい、しかも重め(笑)、全然熱が下がらなくて、いろいろ不安になり、GW前半は実家に帰りました。
やっぱり実家はいい。5人でワイワイして。
熱も下がり、いろいろ話せて、不安も和らいだ。

北区に帰り、GW後半は彼と八丈島へ旅行に行きました。
混んでなくて、ゆったりした島時間。楽しみました。
風邪で鼻がまだ出ていたので、予定してたダイビングはできなかったけど、シュノーケリングして、ウミガメを2回見ることができた!ラッキーでした。
最終日は八丈富士に登りました。途中帰りたくなるほど辛かったけど、頂上行けた時は本当に嬉しかったなぁ。

家事しながら、結婚準備に忙しいです(>_<)
でも自分のペースで頑張ろうと思う。

春のおでかけに思うこと

はるだねぇ~
のんびりムードが続いてます(´∀`)

昨日と今日は2連休だったので、さらにまったり自由に行動してました(^∀^)


昨日は遅く起きて昼から出かけて映画館へ。
1人で映画館はやっぱり好き。
念願の?「SP革命篇」見てドキドキ。
岡田師範はもちカッコいいがなんといっても真木ようこ氏が!!超絶カッコよくて好き(≧ε≦)

んで買い物。
横浜は何でも揃うから楽~
横浜はいつも仕事で来るけど、帰りは何か買い物に行くパワーが残ってなくて断念しちゃうから…こういう時にガッツリウィンドーショッピングして流行を吸収&欲しいものピックアップ(≧∇≦)
買い物楽しーい♪


今日は少し早めに起きて髪を切りに茅ヶ崎へ。
社会人になってからいつもお世話になってるとこで、すごくリラックスできて心地いい。
スタッフさんが女性だけってのも話しやすいし。
いつもたくさん話したいことがあってそれで話しすぎちゃって長居しちゃうっていう(笑)
あと何よりカットがうまい!
カラーとかパーマとかもいいけどカットがうまいのはなんか惹かれる(^-^)


そんでまた横浜(笑)
昨日ウィンドーショッピングで気になってたものと、ネットで見てて気になってたものを見にコレットマーレとルミネへ。




コレットマーレなんてなかなか行かない(夜勤明けだと辿り着くまでに倒れてしまう笑)からいろいろ見てきた!
そこでYEVSのボーイフレンドデニムを購入☆
ネットで見ててずっと欲しかったんだよね(゜∀゜)

ルミネのアローズでは気になってた細身のカーゴパンツを購入☆

パンツ買うのって試着とかあるからなかなか時間がないと無理だから、今回は見事達成できてかなり充実した買い物だったなぁ(*^∀^*)





電車の車窓から見える桜がすごく綺麗でずっと見てた。
帰り道、空を見上げたら月がすごく細くて優美な形をしてた。


せわしない毎日を送っていると
しかめっ面で毎日を生き抜いてると
すごい辛くて

自然の変化や
季節の移り変わりに全く気付いてなくて
それはもっと辛くて


もっと肩の力を抜いて
歩いていこうと思う。

地震の影響

いろんなとこで地震の支援プロジェクトが行われているけど
Q-potも開始したようですね☆→リンク
ラバーバンドかわいいなー私も購入して協力したい!!


---------------------------------------------------


地震が起きてから
いろんなことがあって
私の周りのみんなは無事でほっとしたけれど
なんか自分自身気が晴れなくてうーんて感じ。

誰か私を連れ出してーーーーー!!!!!←


そういえば
勤めてるホテルにゲストが来ない。
それは仕方ないかもしれないけど…
そりゃそうだよ、こんな状況下で旅行行きたいのかと問われれば…
余震が続く中で、交通状態も不安定な中で…
かくいう私も20~21日のチーム旅行@伊勢もキャンセルしたし。。
うーん語弊があるかもしれないが…仕事が落ち着いてる。
こういうときにいつもできないことをガシガシやったりしているんだけど
てか本当にキャンセルラッシュで、それが後を絶たなくて
この3連休は本当に3連休なのか疑わしいくらい、落ち着いていた。
いつまで続くのかな。。
26日(土)はまあまあ活気戻ってきてたけど、
またキャンセルになっちゃうのかな。


また旅に、早く旅に出たいのに。
いつになれば
みんなが安心して旅行にいけるようになるのかな。

東北関東大地震

3月11日、地震が起きたとき、私は家で夜勤に行く準備をしていました。
少し時間が早かったけど、まだ夜勤に慣れてないし、仕事が遅いから早く行こうかと。
家がいきなりがたがた揺れてめーっちゃ怖かった・・・
幸運なことに、たいして物が落ちることもなかったけど
とにかく私は早く出勤して仕事を進めたい!という気持ちが強く、
ある程度の家の処置をして(ガスとかの確認や壊れたものがないかの確認をして)家を出た。

それから駅までは、常にMP3のラジオで情報収集してた。
駅はどうだろうと思ったら…案の定電車を待つ人だかりで。
結局、改札口付近で他の乗客と一緒に待つことになった。
これはヤバいと思い、会社に電話・・・電話が繋がらない!!!
すでに出勤してる先輩にメールする。Eメールはできるんだ!!!
でもセンター問い合わせしないとメールが受信できない。。
と思っていると、会社から電話が来た。
状況を言ったら、とりあえず変化があったらまた連絡してといわれた。

それからなんだかんだで3時間待った。
駅長が出てきて、今日いっぱい運転見合わせの可能性が高い、帰れない人はいますか?って
みんなに聞いてて、私はもう寒くて体力消耗しきってたから、
親も会社終わったってメール来たし、ひとまず家に帰ることにした。

やっぱり携帯がぜんぜん繋がらなくて、ホテルの総合案内からルームサービスへ繋いでもらう。
状況話したら、自宅待機になって。んで20時くらいに今日は来なくていいから
明日10-22時で、って言われた。
仕事行かなくていいんだーなんて思ったけど、ちょっと、夜勤誰やんの??って思って不安になった。
私のせいでみんな超疲れてんじゃないかって。
とにかくその日は、家族は全員家に早く帰ってきて無事だったからいいけど
地震怖いし、迷惑かけてるし、いろいろ考えちゃってぜんぜん眠れなかった。

次の日も電車がぜんぜん動かないし1時間遅刻して出勤した。
普段夜勤をしたことのない先輩がいっぱいいっぱいになってて、申し訳ないなあと思った。
引継ぎ後、すぐバトンタッチして、会社が軽くパニクってるから、それの対応に追われた。
まずゲストのキャンセルラッシュ、エレベーターの故障、パソコンのデータ故障等。
疲れました・・・。

--------------------------------------------

ゲストのキャンセルがすごかったなー今日日曜まで結構あったなー

友達の安否がとにかく不安で、ほとんどの子から連絡はあったけど
福島にいる同期からの連絡が全くなくて、すっごい心配だったんだけど
今日、連絡があって、すっごい嬉しかった。あー本当によかった。

7/30、31、8/1、2(長文)

30日…仕事/11:00~22:00
毎年だけど、この日は8月1日の花火大会の準備が忙しくて
はっきり言って、誕生日どころじゃない。
この日もいろいろやらなきゃいけない仕事が盛りだくさんで
紙にやること箇条書きにして常に持ってたくらい多かった。


でもやっぱり、お祝いされるというのはうれしいものだ。

11時に出勤したら、夜勤のチーフと同期が誕生日の歌を合唱…!
ホワイトボードの日付の横に「いのっち(私)と橋やんの誕生日」と書いてある…!
ルームサービス隣のレストランへ挨拶。
ルームからヘルプに行ってる先輩とその他サービスのみんなから再び誕生日の歌を合唱される…!

そしてそして、
今回はすごかった、誕生日プレゼントの山…
7月30日って学校が休みだから、
大体今まであんまりたくさんプレゼントというものをもらったことが無い。
だからルームサービスのスタッフ全員(女性のみ)から個々にもらうというのがすごくうれしかった!

しかしながら仕事に切羽詰っていたのと、もともとの人見知りというか恥ずかしがりやな面が災いし、
ありがとうございますという心からの喜びが表現できず、
どちらかというと、かなり恐縮してしまった。「私なんかのためにすみません」的な。
「もっと喜べよー」とか言われたけど、まあいいか。

とにかく仕事は忙しかったけど、すごく嬉しかったのだ。


31日…休み/家族で誕生日会
↓妹の携帯で撮影。画像が荒くてすみません。
s-bd2.jpg
前方の弟の後ろにいる男が妹(奥の金髪)の彼氏である。
私の誕生日会に見知らぬ奴がやってきて、私はかなり嫌だった。
挨拶以外の会話は皆無で過ごした。
だから私は人見知りなんだって。。
すっごい居心地悪いし、気ぃ使って、疲れた。
てか当のお祝いされる私が気を使って疲れるってどういうこと?!

私の態度に気づいたのか、母は「席のポジション間違えたわね」だって。
いやいや、奴に一番遠い席の私はかなりのベストポジションだったよ?!

s-bd1.jpg
今までこうやってレストランで誕生日を祝ってもらうのは無かったと思う。
なんかパチパチしてるのとか初めてだし!

s-bd3.jpg
また来た!!!白桃タルト!!!(前回の日記参照、前の日記の方が画像が鮮明)


帰ってきてから、先輩から花火大会の件で電話来た。
準備段階で忘れていたことや、明日やらなきゃいけないことを羅列される。
くそー明日は10時前には行かなきゃやべぇじゃねーかよーとマジで思った。


1日…仕事/11:00~23:30/花火大会
花火大会まで死ぬ気で過ごした。
どんどん仕掛けて仕事していかないと間に合わない。
ディナーが始まってから、自分は食事デリバリーじゃ無くて
担当がルームサービスの拠点でセットアップ&パントリーだったから
とにかく料理が上がってくる時間に出遅れないようにするのが精一杯だった。

この悪循環が嫌。
時間通りに部屋へ料理を運ぶ→ベランダでゲストは花火を見ている→ドアベル鳴らしてノックしても聞こえない(花火の音が地響きのようにデカい)→ゲストの電話にかけてもらうように、社用の携帯でルームサービス拠点へ電話→花火大会の影響で、携帯の回線が混雑、電話が通じない→各階のエレベーターホールにある電話からオペレーターを通じて拠点へ電話をかける→ここで電話が出ればラッキーだが、大体ゲストの電話で拠点の電話がふさがってるからなかなか通じない。。→結局、拠点へ帰ってくるのが遅くなる。どんどん後の料理デリバリーが遅くなる。

こんな感じでやっぱりデリバリー隊がなかなか帰って来ず、私もデリバリーを何回か行ったけど
とにかく花火上がってる時はぜんっぜんゲストが出てこなくてほんと嫌だった。。
ほんとに疲れました。


2日…仕事/7:30~22:00/徐々に落ち着き?!
仮眠室で寝て出勤。
朝食はもちろん多く入ったけど、
ここからが戦争で、もう先が見えなかった。。
昼からの、部屋からのテーブル下げ(ピックアップ)が酷い。
ピックアップする部屋数も多いけど、とにかく使った部屋が汚すぎて大変。
さばくのが大変だし、アイテムが揃わないとディナーセットも補充もできないからガツガツ働きました。
夜は予約5件しか入ってなかったから、落ち着いた営業でした。

あー長い4日間だった。

日々充実

4月に仕事に関して前述のように変化があり
ここ最近になってやっと慣れてきた感じです。
日勤日勤…でぜんぜん休めなくて
そんなんで
休みもとにかく友達に会いたいし、
旅行にも行きたいし、、、ってんで
ガンガン予定入れてたので
多分疲れてるとは思うんだけど

とりあえず、充実してます。


ここ最近のこと


小中高大ずっと一緒の友達の結婚式。
友人代表でスピーチしたものの、なぜか号泣。最近一番緊張した日。


箱根へ一人旅~
目的は箱根神社(本当にパワースポットだった)と温泉(5箇所入った!)


妹の成人式、前撮り。
若いって、いいよね。


SMAP嵐テゴマスが好きとか言っちゃってるw大学の友だちと嵐会@ウェスティン
昼にランチブッフェ、(嵐会)夕方~エグゼクティブフロアでカクテルサービス、(嵐会)朝はエグゼクティブフロアで朝食、(嵐会)12時にアウトして渋谷(J事務所行く)原宿(Jショップ行く)表参道(カフェでJ動画を楽しむ)付近を散策して帰ってきました(´∀`)♪~
…そう、J三昧の2日間(笑)


そんな感じでやってます。

相変わらず美術館も行ってる。
最近だと、ボストン美術館展オルセー美術館展2010[ポスト印象派]行ってきた☆

お出かけ予定としては・・・
6月22、23で京都行って来るから!

うん、そんな感じ♪

桜の見えるカフェ

今年はちゃんと桜を見ていなかったため、
桜の見えるカフェを探してたら
カナルカフェに行き着いたので行ってみることにした。
でも行ったの15日ね。もう葉桜だから(笑)しかも雨だった…

このカフェ、よく中央線を使ってた頃、よく電車から見てたなー
大学当時、あのカフェ行きたいなーって言ってたけど
ニノ主演の『拝啓父上様』のドラマでも使われてたし
友だちと神楽坂散歩してロケ場所見に行こう的な話もしてたけど
結局しなくてさー
今回、行くのがちょっと念願だったりします(´∀`)

エントランス
飯田橋駅から歩いてすぐ。

外から見たお店
水辺の近く!浮いてるみたいだった

ボート乗り場
近くにボートもあって乗れます

100415_1245~01
私はパスタセット、友だちピザセット。
これにサラダ・パン・スープ・紅茶コーヒー等、セルフで食べ放題♪

久々にのんびりくつろげました。
でもこの後、予約してたパークハイヤットのデザートブッフェのために
早々切りあげたのだけど・・・(^^;

変化の季節

・ライフスタイルの変化~夜勤より辛いH番と@番の存在~
4月1日からルームサービスの営業時間が変わった。
飲み物24時間OK、食べ物25時まで、だったのが
飲み物も食べ物も22:30まで、という、
ゲストにはかなり迷惑な、
うちらにとっては楽だけど
ちょっとホテルとしてはどうなの?!的な、
サービスにおいてはかなり疑問なことがあるんだけど、
まあそういう感じになって
夜勤が2人体制だったのがインチャージ1人になったので
下っ端の私は夜勤がなくなりました。

そのかわり
H番と@番というのができました。
大体この2つが2日分でセットなんだけど、
H番→16:00~23:00か24:00ぐらい
次の日
@番→6:00~15:30
別に辛くなさそうだけど・・・

今度から、オーダーが22:30までになっただけで
そのほかの仕事はべつにかわらないわけで
今まで2人でやっていた夜勤の仕事を
今度は1人でやることになるわけですよ。

これじゃあインチャージの負担が大きくなるから
ずっと夜勤をやっていた私は、すごい辛いの分かるし
暇なときはいいけど、土日とか連休のときとかそれは辛すぎるから
手伝ったり、一緒にご飯食べたりしてます。
だからなんだかんだでH番で2:30までいたことある。
別に強制じゃないけど、すぐなんて私は帰れないから。

だから次の日6時出勤でしょ、1時間ぐらいしか寝られない。。
それで15:30までノンストップだから辛すぎるんだよね。。
倒れる日も近いかな。。。


・新しいGMが来た
し・か・も!!宮古島から来た!!
昨日、就任挨拶に出たのだが、
しょっぱな「ハイサイ!」とか言ってきたら面白いなーとか思ってたんだけどw
普通の人だったwそりゃそうだよね、別にね、内地の人だし。
今度会う機会があれば、今年2月に宮古島行きましたよ、って言ってみようかな。


・ストレスたまる一方
仕事のせいだよーーーーーーーーー
あー今日は休みだったので、ぜんぜん最近寝れてなかったから
18時まで寝てやったよ!!!

・すっかり嵐のDVD発売日を忘れていた
今日だった(笑)予約してたからフラゲもできたのにヤバい(笑)
嵐でも見ないとストレス解消できないよーーーーーーー

たぶん女子力

昨日夜勤明けに
いつも行きつけのカイロプラクティック(カイロ)行って
そのまま家族でファミレス行って話してたら
母親がいつも行ってるエステんとこの
まつげパーマと体験エステが空いてるらしく
今までめんどくさくて行く気しなかったんだけど
この前友だちが言ってた『女子力』を思い出して行ってみるかと思い
その後、母親とエステ行ってみた。

まつげパーマは普通に満足だけど
エステ、やっぱたまに行くといいらしい。
自分の肌とかぜんっぜん気にしてなくて
超めんどくさがりだから。
1ヶ月に1回ぐらいは手間かけてもいいんじゃないかと思った。

3月半ばぐらいにBEAMS BOYで買った☆
大好きなリバティー☆
オールインワンと一緒に着たくて購入☆
ワーク系のパンツでもいいし♪


仕事では4月からとりあえず夜勤がなくなって
泊まりありの日勤になるから・・・かなり嫌だ。
私は夜勤が好きだったから、日勤が嫌で嫌で。
土日に休みが一切ないし、土日休みの子とぜんぜん会えないし。
超むかつく。


とりあえず明日はまたカイロ行って
新宿原宿横浜あたりをフラフラしてきます。

近場な方だけどなかなか行かないところ

1月下旬?ごろだったか、友だちAちゃんと江ノ島~七里ガ浜~鎌倉ドライブ♪

朝天気は悪かったものの、徐々に天気は良くなり・・・


江ノ島を通り、七里ガ浜のbillsでランチ。
このbillsってめっちゃ有名なトコらしいけど
なんかぜんぜん私知らなかった・・・


ホッチョコ


ハンバーガー。でかそうに見えて実は上品サイズ。


“I'm Lovin' it!”
自分が激写した瞬間がまさにマックのそれだったw


人気なんだってね、噂の「リコッタパンケーキ」!!!
ちょーーーうまい!!!やばい!!!

江ノ電の七里ガ浜駅で降りてすぐだから簡単に行けそう。
電車でもいいしまた車でもいいし、また食べに行きたいなー
billsの下にcher shoreもあるしねー


その後鎌倉へ
ほんとにフラフラしてたw
 
鶴岡八幡宮行って、ミルクホールでまったりして~超癒される~~

そして地元に戻り~イタリアンで閉め。
やっぱりクアトロピザには蜂蜜だと思う!!!
 
検索フォーム
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
