

Utada Hikaru Single Collection Vol.2

今日やっとこ宇多田のベストを取りにいった。
s-20101129.jpg

久しぶりに聞いたけど、やっぱり宇多田好きだなーって思う><!
デビューの時から好きだけど、やっぱり変わらない。

横浜アリーナのご招待応募間に合わず・・・orz
てか12月8、9日の休み取ってないけどね!!!w
8、9とかめっちゃ平日だから休めるじゃん!!!とか思ったけど
休み取れたとこで、チケットねーし!!!
かなりのプラチナチケットらしいね…そりゃそうだよね、今年で活動休止だし><

ベストにも入ってるけど、新曲の「Goodbye Happiness」が好き。
s-2786b5b6-s.jpg
↑PVがかわいすぎる!!!

長い間

更新しさなすぎると、かえって
更新するのがめんどくさくなってくる事実。。

気が付いたら、梅がいい感じだね~


今日から2連休なんで、
たくさん更新する予定。かな。

・庭園美術館「マッキ・アイオーリ展」
・七里ガ浜・鎌倉
・宮古島
・リッツカールトン

多分全部できないと思うけど・・・


東京事変の新しいアルバム
今日(23日)発売だし買わなきゃなーと
フラフラ新宿歩いてたら、
タワレコビルの前で事変のアルバム売ってた!!!
しかも『林檎ちゃんの聖地、新宿で購入すべきだ!』的な紙が上に釣り下がってたw
寒い中店頭販売してるスタッフさん見てすげーって思って、
どうしても頑張れって感じで、買わずにはいられなくなって発作的に買ってしまった。
(ホントはポイントカードが使えるところで買うべきだったけど)

新しいアルバム『スポーツ』
疾走感があって、超好き。
今走ってるのとかブームじゃん、
ランニングとかウォーキングとかしてる人だったら、すごい合っているのかも。
でもこの「勝ち戦」は、晴れた日に川の土手に寝転がりながら、鼻歌歌いたい感じだ。



そろそろ洋楽へ

大学に入ってから嵐ファンになるまで(1~3年まで)
洋楽だけしか聴いてなくて、邦楽って???な時があったんですが、
Miley Cyrusは知ってるけど、Taylor Swiftって誰?!とか
LADY GAGAって何者?!っていう変な興味から
久しぶりに洋楽聞きたいなーと思い、
1月初めっくらいからMTVずっと見てた。
私が好きだった「US TOP 20」とか!!
まだ私が見てたときはBOOさんとかいなかった、MVをだだ流ししてた頃で。
BOOさんちょいちょい出てきてなんか新鮮だったw


かわいすぎ!!!


てかLADY GAGAってファッション雑誌見てて
私の中でただのゴシップ系ゲテモノ扱いだったんですがw
超かっこいいじゃん!!・・・普通にしてればキレイなのに。。。
っというわけで、今LADY GAGAにハマっちゃってます(´∀`)
→のMIX PODも大幅に曲が変更してますので、良かったら是非!
(でも嵐とか超偏りありますけど;)

癒されたい…

やっぱ上原ひろみ大好きだー
xyzやkung-hu world championが有名なんだろうけど
最初にいいなーって思った曲はDancando No Paraiso


最初、情熱大陸に出てから知って好きになって
最近はCD買わなくなっちゃって知らない曲が増えちゃったけど

なんだこれ、すげー!
この曲すきー超emontional!
place to be




最近の髪型かわいいなー
てか一度でいいからライブに行ってみたい。

嵐を忘れるくらい事変に夢中



まさに、まさに、タイトルの通りでございます・・・
今、私の中で東京事変が熱い・・・!!!

きっかけは些細なもので。21日の記事でも分かるんですが
You Tubeのトップ画面でよくあるやつ。
ただいま再生中とかおすすめとか人気の動画コーナー。
そこで「能動的三分間」が立て続けにずらーっと3つぐらい並んでて
「これ人気なの?!ちょっと聞いてみようかな♪」程度の勢いでした。
まさかこれでどんどんのめり込むとは…人間分からないもんですな。

聞けば聞くほど、
林檎さんも師匠も浮雲さんもはたさんもわっちさんもすごい人だなーって思ってしまう。
めっちゃかっこいい。
なんか音楽に関して難しいことはよく分からないけど
技術とか、そうアレンジがすごく好き。
毎回パフォーマンスするごとに、原曲とは違うふうに演奏するところ、
これぞバンドだよなー実力派アーティストにしかできないよな。

好きな曲はたっくさんあるけど(シングル曲は全て好き)
中でも「透明人間」「落日」が好き☆
あと事変とは関係ないんだけど、林檎さんとmummy-Dらがコラボしてる「流行」がココイチで大好き!
私、mummy-Dも超好きなんだよね☆
↓これね。


このため、嵐コンをすっかり忘れそうになってましたw
ああ、今日はFNS歌謡祭だね。。またもうっかりだよ。。

東京事変

今日休みのため、無駄に更新しちゃってますw

なにこれすごい
この東京事変の曲…かっこよすぎ!!!

能動的三分間


これも!
丸の内サディスティック(EXPO ver.)

注目バンド

昨日スペシャ見てたら、あるバンドの歌が好きに。

flumpool / 花になれ


そういえば、リスモのCMに起用されてたな♪
このバンド、今度ドラマ『ブラッディ・マンデイ』の主題歌も担当するらしいから楽しみ☆

久々のヒット!

昨日、"Mr.Bean's Holiday"って映画を見てきたのですが
ところどころでかかってたロックっぽい曲が気になって
誰の何ていう曲なんだろう?っていろいろ探してたら…
見つけた!!



Matt Willis"Crash"でした(゜∀゜)

いやはや、最近、洋楽より、嵐やRipslyme(最近好き)とかほとんど邦楽しか聴いてなかったもんだから
ぜんぜん最近の洋楽知らなくて…この人有名なのかな?!

イギリスの思い出バンド

0402_maroon5_b.jpg
今日、MステにMaroon5が出るーXD

やっぱ"Makes Me Wonder"歌ったねぇ(*´∀`*)
てか!今までずっとイギリスのバンドだと思ってた…!!
アメリカのLA出身じゃん!
あああ…なんでそんな勘違いをしていたのか…
きっとイギリスに行ってたときに仲間内で"This Love"が流行ったから
なんとなく自分がいた土地柄(笑)でそう思ってしまったんでしょう。。

他のアーティストのトークの時も、
通訳さんに何話してるのかいろいろ聞いてて
結構興味あるんだなあ、しっかりしてるなあと思った。
だってマイケミはずっとボーっとしてたし。

今回が日本のテレビ初出演かと思ったけど
そういえば以前に『ミュージックフェア』に出たよ、Maroon5。
"This Love" 歌ってたよ、うん。
その時、イギリス留学で一緒に行った友達に聞いて見てみたんだけど
見た後、友達が「CDの方が良かった」って言ってて。
…まあそんなもんですよね。
でもLIVEはCDとは違う音とか声のアドリブ?があって
私は結構好きなんだけどなあ☆

ダイアモンドよりも柔らかくて温かな未来

今日、予約してたのをもらってきました↓
シングルを買ったのなんて何年ぶりだろ…!!
B000MGTX96.01.jpg
Flavor Of Life
loveじゃないよ、lifeだよ!
今日の学校へ行こうの花男オーディションにやきもきしてしまった。
宇多田の曲名、どんだけ間違えんだよ!!

『花より男子』の挿入歌のときはballad ver.で落ち着いた感じだけど
もともとの曲はアップテンポで明るい感じ。
でもしっくりくるのはやっぱドラマで聞いてる方だね。


3/2 Mステにて
・自分の人生観…「淡くほろ苦い」=ピーマンの天ぷら
・おにぎりの意味…中身をあけてみないとわからない、人生のようなもの
検索フォーム
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
