

アフタヌーンティー

u-RIMG1977.jpg
久々にマンダリンオリエンタルホテルへ行ってきました。
でもオリエンタルラウンジは初めてで、38階に迷いながら着きました(笑)
そこでアフタヌーンティーをいただきました^^


+ Read More


夏だねー

やっぱり夏は大好き。
もうすぐ自分の誕生日だけど(アラサーの仲間入り!!)
11~22時まで仕事だし、花火大会近いからその準備もあるし、
そんなの考える暇なしにその日が終わってるんだと思う。。

s-RIMG0797.jpg
マカロニ市場の白桃タルト。
・・・超うまし!!!
レストラン自体もおいしいからよく食べに行ってるー
31日にも誕生日兼ねて家族で食べに行く予定^^

s-RIMG0794.jpg
5人家族だから5つ分の図。




デザートブッフェ対決 パークorリッツ

カナルカフェのあと、
パークハイヤットのピークラウンジへ。
デザートブッフェ行ってきました。

私はアフタヌーンティーセット(3段のやつ)、
友だちはハイティーセット(5種のケーキプレート)
友だちの服ラフすぎw
やっぱ美味ですよ、ちょこっとしか量は無いけども。
スコーンめっちゃおいしかった!!

あとうれしかったのが、飲み物の多さ。
コーヒー紅茶緑茶ハーブティー、いろいろ変えられて飲み放題はヤバいでしょ!!
友だちが「久々においしい紅茶を飲んだ」といって嬉しがってました。
あとはこのほかにスタッフの人がちっちゃいプレートやグラスを乗せて
ゼリーやらチーズやらセミドライトマトやらマドレーヌやらキッシュやらいろいろ持ってくるので
私たちが出歩かなくていいのは楽でした。

s-2010041516430000.jpg
ラウンジは41階。デザートブッフェは14~17時まで。
お値段は3200円+サービス料。

--------------------------------

少し前、2月下旬には
リッツカールトンのフォーティーファイブの
デザートブッフェにも行きました。

s-RIMG0244.jpg
お店の名前の通り、45階にあります。

s-RIMG0239.jpg
見てお分かりのように…チョコレートの嵐…!!!
チョコレートはかなりバラエティー溢れる品揃えでした。
これでも全部チョコレート取ってないし。
やっぱり全部おいしいのは言うまでもないけども。。

s-RIMG0240.jpg
グラスデザートは5種ぐらいだったかな。

s-RIMG0243.jpg
しょっぱいのはサンドイッチとキッシュだけ…
このキッシュ、めちゃうまでしたv

s-RIMG0245.jpg
マカロンも多かったかな、フルーツもあったけど
ケーキが2種類だけ…貧相だった…
そして奥の残されてゆくチョコレートたち・・・
あのお皿は通称「食べきれないゾーン」
結局友だちに食べてもらいました。。
なぜこんなにもフードに偏りがあるのか不思議でした。
2月でヴァレンタインだったから?!

s-RIMG0246.jpg
時間は14:30~16:30、お値段は3400円。



え、どっちがいいって・・・
てかやっぱ、ウェスティンのブッフェが一番好きだわw
ランチブッフェもデザートブッフェも最強だと思う(´∀`)

スコーン

100318.jpg
暇だからスコーン作った!
またホットケーキミックスで作ったやつ。
この前よりよくできた?!かも^^

東京久しぶりかもしれない 1

27日は大学時代の友達Aちゃんと、
品プリのハプナと新宿ぐるぐるショッピング行ってきました。

ハプナには職場の同期とか先輩が行った人が多く
自分もちょっと行ってみたかったんだよね。
でもおいしかったか、って聞くと、、、みんなはっきり言わないんだよね~
「ウェスティンかヒルトン行けば?」とか「うちのホテルの方がおいしいよ」とか
はてはて??
「1回行ってみなー」って言われて勉強かなと思って行ってみました。

ハプナの予約取ろうと思ったんだけど、予約満席で;;
当日席30席にかけることにしました。
しかし当日私、電車の時間がうまく行かず、友だちが先に並んでくれて!
なんと整理券とれました!!すばらしす!!

和洋中たっくさんあってすごかった!
質より量といったところ。


この前のブランチで出てた人気の3つを取ったよー
上海風焼きそば(○おいしいけど油っぽかったー最後の方だったからかも)
エビチリ(△おいしいのに殻つきで食べにくくて嫌)
イカとブロッコリーの炒め物(◎)



もうお腹いっぱいで、ケーキもたくさんは食べられなかった。
(手前のゼリー以外は食べれたもんじゃなかった…不味くて)

すごくお腹一杯になって、充実してました☆
そして、とても勉強になりました。
次回はウェスティンのランチブッフェ(リスペクト!!)か
リッツカールトンのケーキブッフェに行こうかと2人で考えてました^^


(文章ドラッグすると隠れた感想が見られるのでよかったら)

盛りだくさんの休日1~ウェスティン

16日友だちと、ウェスティンのランチブッフェメアリー・ブレア展東京大神宮という、
まさに女子会!的なところへ行ってきました。

ウェスティンは職場の先輩が絶賛していて知り。
それで以前デザートブッフェに行って、めっちゃおいしかったんだけど
予約しないと1時間ぐらい待たされたので。。。
今回はちゃんと予約して行って来ました☆

s-P1030661.jpg
写真奥にあるサツマイモの冷製スープがおいしかった♪
でもメインを食事にした結果…
s-P1030666.jpg
デザートがたくさん食べられず…;
写真真ん中の、かぼちゃのクレームブリュレがめちゃめちゃおいしかった!!

またいこーっと♪

学校での戯れ

もう一週間もありません。学校の授業。
中学や高校のときなんて、勉強ヤダー授業ヤダー学校ヤダーなんて
早く終わればいいのに、なんて思ってたもんだけど
いざ終わっちゃうなんて思うと、、ほんっと、寂しいもんだね。。

来週の月曜で学校の授業が終わります。
それで、24日から31日までテスト期間で、学校終わり。
寂しいなあ、ほんとに寂しい。
今日で昼の学食もおしまいです。


今日は友達が面白いお茶を持ってきました。

五味子茶(オミジャ茶)っていうらしいです☆
これは韓国の伝統茶だそうで、五つの味がするらしい
飲みながら五つの味って辞書で調べてみたら、
甘い・辛い・酸っぱい・塩辛い・苦いって出てきたからそうなのかも。

すっごい…不思議な味のお茶!!!
うーん、最初はラムネみたいな甘ーい感じで
すぐにショウガの辛いのが来て
そのあとレモンみたいに酸っぱいのがきて
後味は苦いみたいな。
ちゃんと説明できないくらい不思議なのですよ。

友達は韓国で買ったらしいので、また飲めるのはいつの日か分かりませんが
いつかまた飲んでみたい味です。
ちなみに効能がありました!実体験!
・・・ショウガが入っているので、体がポッカポカ


おまけ

もう1人の友達が持ってたブタの写真集。
ヴィレヴァンで買ったらしい。
…ブタが笑ってて面白かった。

今日食べたもの



☆スープでおこげ☆
海鮮塩味を試した!
中身はおこげとねぎと卵とゴマしか入ってなくて
最初は大丈夫?!って思ったけど
おこげがスープにしみてくると…めっちゃうまい!!
でも94kcalだから、物足りなく感じる人もいるかも?!




☆桜みちのどらやき☆
最近のいいとも月曜日のぴったり21に出てたどらやき(^-^)
ティラミス味を試した!
ティラミス以外にコーヒーゼリーも入ってて、味も食感もGOOD☆

図書館とマフィン

卒論の勉強のため、卒論仲間と2人で図書館で勉強しました。
私の町の図書館でね。
図書館といっても、ラウンジのようなところで話してもOKなところ。

地元住民でおいしいと評判のマフィン屋さんにも行った!
私、地元住民だけど一回も行ったこと無かった(笑)
FM横浜の藤田くんも来たらしい。
070902maffin.jpg
「大根葉ベーコン」
ブルーベリー、チョコバナナ、アップルシナモンというおなじみもあったけど、
私はあえてそれを買ってみた☆惣菜系ってあんまないじゃん♪
もちおいしかった!!
他に黒ゴマ、ミルクティー、トマトチーズ、豆乳、抹茶…などなど。
店員さんも普通に女性スタッフかと思ったら
サーファー系のお兄ちゃんでした!めっちゃ愛想いいの(´∀`)

おいしかったから今度家族に行って買ってきてもらおう☆(他人任せ)

挑戦!



食べたよ!メガブラザーズ!
メガてりやき!!

自分としてはきれーに食べれたと自負してる(笑)
いやマジにベタベタとか、サンドされたものが倒れたりせずに食べれてちょっと自分でもびっくりヾ(^▽^)ノ
しかもおいしかったの~!!
てりやきバーガー2個分ぐらい食べたよ…!
検索フォーム
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
