

最近のイチオシ!


学校の帰りに新宿のヴィレバンへ。
最近お香炊いてないなーと思い、
←を購入☆(¥525-)
no8 Spring Mistっての。
スティックとコーンがあったけどスティックの方が好き☆
何か人気みたいで、ほとんどなかったからささっとレジへ。
やっべ、超いい匂い!!
香りはなんていったらいいのか分からないので
興味のある方はゼヒ☆

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

友達がまたnon-noのイベント当たったー!!
3回連続ってすごすぎだから!!
今回も一緒に行くことに☆
楽しみ楽しみ

最近買ったもの

就活のためのスーツ、バッグや
ほかに関係ないものいろいろ買ってみた。



earth music & ecologyは大好きな服屋さん☆

やっと学校も始まったし、定期あるし☆
横浜品川新宿渋谷原宿…いろいろ遊べるぅ~

久しぶりの学校

今日は3年カリキュラム説明会のため
久しぶりに学校へ行ってきました
久しぶりにみんなと会ってかなり盛り上がったなー
全員には挨拶できないほど慌ただしかったから
今度ゆっくり話そう。。(笑)
今年の時間割どうしよっかなー
もう大体決まってるけど1日ぐらい休みたいなー
去年は木曜休みだったし。。
今年は月火水はまあまあ入ってるけど、
木金のみ、木曜3限と金曜1限という、
1コマずつしかないんだよねー
切っても単位は全然平気だしいいんだけど
すごく取りたい授業だからしょうがない☆

私は今まで中学高校と「ミッキーマニア」と言われ、
頼りにされ、あがめられ、かつ、けなされてきたのですが(笑)
大学入ってからはさらにすごいマニアも現れ、
私はというとディズニーにはだんだんと疎くなるという
衰退の一途をたどっていました。
しかし最近、他のマニア数人に年パス買おーよーと誘われていて。
どうしよーかなと考え中…。
そのマニアたちはディズニーのために週3通学ですよ。
週4休みはうらやましい~
しかも私が金曜1限だけだからその後行こうと言われている。。
やっぱ行ってみたいけど☆
学校帰りにディズニーって夢だったんだよね(笑)

でもディズニーに7万差し出すのはきっついなー
まだワンデーさんでいるつもりです。。

実行委員の引継ぎの会

今日はほんとはオリキャンミーティングだったけど
先輩が都合が悪くなり中止。
で、休みだ~☆と思ったけど。。
学祭実行委員、講演会の引継ぎがあった@ジョナ
3年/ヘッド、2年/次期ヘッド、次期渉外(自分)、次期会計の4人
学祭のことはもちろんだけど、
久しぶりに会ったからいろいろ話した
でも4人ともmixiに入ってるから
近況報告しなくても何となく分かる!という(笑)

あーもう3年になるんだなー
授業時間割作らなきゃだし、卒論どうしよっかなー。
学園祭も結構責任重大だけど、
就活だよー(´Д`;)
車の免許も取りたいしー!!いろいろ盛りだくさん。

帰りにLUSH新宿メトロピア店へ☆
友達の誕生日プレゼントに「キャンディースター」を購入

高校友達と再会@横浜

今日は高校の同級生と横浜で再会
1人、連絡が付かず(たぶん留学してる)今回は5人☆
まず崎陽軒本店のバイキングへ。
シュウマイはもちろんのこと、スパゲティーとか…
ほとんど中華料理!杏仁豆腐やコーヒーゼリーもあった!
11:30~15:00までずーっと話してました☆
プリ撮った後、ルミネのヴィレバンに行って本を熟読(笑)
友達といろいろな面で爆笑(笑)
別に高校の同級生と偶然遭遇したり!
最近は1人で買い物したりしてたから…
やっぱり友達と遊びに行くのは楽しい
その後、友達の1人、Yちゃんが用があるためバイバイ。
4人で歩いてみなとみらいへ。
新高島のカフェでまたおしゃべり☆
話がほんっと尽きない!!!
ほとんどジャニ話だけど☆(笑)
楽しかったー!!
今度はシーに行くのを企画中

髪いきいき☆

この前海老名で買ったLUSHについて

今回はコレを買いました
紫ショック(シャンプーバー)
(コンディショナー)
アメリカンクリーム(コンディショナー)
初☆コンディショナーです
どっちにしようか迷ったんで小さいのを2つ買っちゃいました☆

紫ショックはラベンダーの後に香るレモンとライムがさわやか~(>ω<)
気持ちがしゃきっとします
もラベンダーとレモンの香り
コンディショナーなんだけど、さらっとしてて
乾かした後もサラサラ!!
そして…アメクリ!!
バニラの香りがすごい良くてウットリ♪なんだけど
さらに乾かした後はしっとりでなんかツヤがある!!!
トリートメント効果もあるからか、すごく大満足でした(*^^*)
これはリピするかも♪~

いい物はずっと使いたいから。

一澤帆布って知っていますか?
重いものを入れても丈夫で、しっかりしたカバンを作る老舗のお店です。
直接京都のお店に行くかネットでしか購入できないっていう。
友達やバイト友達が持っていて、いいな☆と思い、欲しかったのですが。。
先代の遺言問題、兄弟による経営争い…により
あのカバンは製造中止とのこと。

narinari.com
MSNニュース
nikkansports.com

前社長(三男信三郎氏)に代わり、長男(信太郎氏)が社長に。
信三郎氏は強制的に立ち退きを命ぜられたそう。
それに職人さんたち従業員の方々も信三郎氏に全員ついていくそうで。
信三郎氏は新たなカバン店を立ち上げるということです。

先日HPのほうで新たな展開がありました☆
一澤帆布加工所
1つ1つがハンドメイドのものって
細部までにこだわりがあってすごく好きです。
そういうものはぜひ手にとって見たい。
京都に行きたいー!!

お花リング☆

近くのハワイアンのお店で買いました

お花リング
コレはピンクだけど、いろんな色(レインボーも!)あった♪
私はピンクと赤で迷ったんだけど、
柔らかい色のピンクに☆
つけてみると…

手に映えてかわいいー

イギリスに浸る。Part2

今日は海老名まで行って来ましたー
久々小田急線沿い!2年ぶり!
でも私は相模線経由で行ったけど(笑)その方が安い

なぜなら…


『ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女』を見に行ってきました☆
しかもLUSHにも行きたかった!

去年の年末にウォルトディズニーワールド行ったときに
ショップの一角にナルニアコーナーができてて
何気に気になってたのよね☆

映画自体は結構面白かったー!
戦闘シーンが一番よかったと思う
4人兄弟もよかったけど♪
なにより身近に全く同じ兄弟構成の友達がいるからね
何気に友達思い出してみたり☆
あとあとやっぱりアスラン!!
キャラではアスランが一番好きかも
すべてCGみたいね!すごいー!!

ディズニー作品だから舞台がイギリスだということに
映画中盤ごろになってやっと気づいた…
そうだ、ルイスだもんな!って(笑)
確かルイスって『指輪物語』のトールキンと仲がよかったんだってね☆
相手の作品を批評談義したりして(情報は『世界ふしぎ発見!』より)

そういえばナルニア物語って小学生の頃、
学校の図書館で見たことがある。
友達と「こんな長いの読めないよねー!」とか言って(笑)
まさか映画化するとは思わなかったわー

特に難しい!!ってことはなく、
考えずに単純に見れて楽しかったです(^∀^)

LUSHのことはまた今度♪

読書期間中~

最近は本ばっかり読んでいます♪
大学は入ってからまともに本読んでなかったし!
ここぞとばかりに読みふけってます
しかもミステリーとか推理小説とかしか読んでないから
かなーり偏ってるけど(笑)
『ダヴィンチコード』『シャーロックホームズの冒険』
『緋色の研究』etc…

昨日は図書館に行ってきましたー
雨降ってたし雷鳴ってたけどさ☆
エドガーアランポー江戸川乱歩の本借りて来た♪
早速読んだんだけど…
ミステリーとか言うより…怪奇小説?!
ポーの『黒猫』がめっちゃ怖い。
ちょっと気持ち悪くなるくらい。。
動物好きな人は読まないほうがいいわ。。

ムーランルージュ

サイドのmusic変更しました☆
Christina Aguilera, Lil' Kim, Mya and Pink
(↑アギレラとゆかいな仲間たち(笑))の
Lady Marmalade
友達に刺激され、久しぶりに聞くかぁー☆と思って♪
カッコいいカコイイ!!
アギレラはやっぱり歌唱力ある!!
すごいね、ほんと
Pinkは怖いっていうイメージが。。
特にあれ、"stupid girls"のPVとか顔怖い。必死だ、なんか。
最っ高に面白いけどね
そうだ、リル・キム姉さんは大丈夫なんだろうか。。心配。
意外とやってけそうな感じだけどね(笑)姉御、肝座ってそうだし。
でもあれですよ、missy姉さん、もう少し出てこようよー
期待してたんですけどー、最初と最後だけじゃないですかー!

イチゴじゃなくてマンゴー

今日もバイトでした。
昼からだったんですけど、
行ったらもう先輩が1人でてんてこまい。
やっぱ平日は混んでるわー。
そういうときに限って証明写真が多い!!
慣れないなーやっぱ。
今日も1人で閉め。
閉めようと思ったら廃液取りにアサヒのお兄さんが来たり。
おいおい!もっと早く来いよ!!
でもカッコよかったから許す!(笑)
売掛や灯油代やマイナスレシートなど
なんだかんだで帰るのが遅くなった。

最近はまってるこの匂い。


ボディショのボディーバター
ほんとは今人気のストロベリーにしようと思ったんだけど
あんまり甘々なのが苦手なのでこのマンゴーにしました
すっげー匂いがイイ(・∀・)!!
お風呂上りに愛用中♪~

ホテキー@横浜ルミネ

ヴィレッジヴァンガード大好き☆
新店舗の横浜ルミネ店へ行ってきました
あのごちゃごちゃ感がない。。
確かにあの階にヴィレバン?!って思ったけど。。
ごちゃごちゃ感が好きだからあんまり…だったけど
ヒルズに昔あったヴィレバンぽかった☆
きれい!広い!
で、コレ買って来ました


今mixiではやりの?!
ホテルみたいなキーホルダー(通称ホテキ)
見づらいところで撮っちゃったんですが
上が赤(自分用)で、下が青(弟用)
大きいのとミニのがあるんだけど
ミニがなくて;大きいのを購入☆
お店には赤、青、透明、黒があり。
アップにしてみると…


赤だけ「横浜ルミネェ」なの
かわいくて早速カギにつけてます
まあ親には「何でそんなのがほしいの?!」っていわれましたけどね
ラブホの?!って言われた人もいるみたいだし(笑)
いいんでぃ!自己満だぃ!

Ronnaさんより☆

今日届きました↓

Ronnaさんで購入したリリー
クリスタルのカットがすっごいきれい

つけてみると…

今までRonnaさんからこれ以外に2つ購入したんですけど
今回のもかなりお気に入りになりそうです☆
Ronnaのナオさんのもの作りに対するこだわりはすばらしいです(*^^*)

噂のドリンク

弟とお父さんがこんなものを取り出した。

あの噂のポーションである。
左は弟が持っていた。限定物らしい。
右は私がもらった普通の。
味は…栄養ドリンクみたいだけど、
ハーブが入ってるから後味が苦い。。


+ Read More

Get☆


ついにゲットしましたっ
ジブリ美術館チケット
家族と行くんですけどすっごい楽しみ~(>ω<)

疲れたときには甘いものっ☆

あー今日からバイト3日連続が始まった。。
すっごい忙しいとか、すっごい暇じゃなくて
適度にお客さんが来るならいいのにねー
そんな事は絶対ないし。これが商売ってもんだ。。
さて、私は写真屋さんでバイトしているわけなのですが
今日は雨にもかかわらず、何気にお客さんが来ました☆
地元の中学は今日卒業式だったみたいです。
そう、あれだ、PHOTO SHOPは難しすぎてできない。。
なんだあれ?!パソコンダメダメな私には意味不明だぞ…
でもなんとなーくは分かるけど。。
PCが途中でフリーズするし、ハチャメチャでした。。

もう写真屋でバイトして1年経つのに、
さすがに開け&閉めの作業で1人はきついぞー。
新しく入った人もどんどんやめてくしさー
楽だと思って入ったみたいだけど
どんな仕事も楽なんてものはないのにねー
あーあ、誰かしっかりした人入らないかな~

なんだかんだで疲れて帰ってまいりましたー
お腹すいた!!って時にはやっぱり甘いもん!!

ベリーものが大好きな私は即購入(゜∀゜)
なんか中にとろーっとしたものが入ってた☆
ストロベリー*ブルーベリー*ラズベリー*カシスが入ってるんだけど
私はブルーベリーとラズベリーが好きかも(*^^*)

ついに購入☆

今日ついに!買っちゃいましたっ


Daniel Powter daniel powter

もう買ってからずーっとヘビロテ
どの曲もハズレがないし、
とにかく聞いてるだけで心地よい~
何なんだ!何なんだこのゆったりした気分は!!って感じに☆
『優しい時間』に匹敵するリラックス効果でありますゼ☆(笑)

"bad day"も好きだけど、"jimmy gets high"好き。
なーんかどっかで聞いたことあるような…ラジオかな。
"free loop"もイイね☆

1980円というスペシャルプライスに加え、
なんと!ピアノ・ライブ招待の抽選券がついてる!!
これは応募せねば!!

スーベニアメダル

ディズニーランド、最近ではディズニーシーでも作ることができる
スーベニアメダル
行った記念に毎回こつこつと貯めてます☆
実は高校時代から集めてます(*^^*)
ケースももち買って整理して♪
もう2冊目突入↓
medal1

medal2

フロリダのディズニーワールドで作ったのも入ってます☆
最近はランドのペニーアーケード以外にも
機械を設置してるお店が増えて、集めるのが楽しい(^∀^)

富良野好き。

今日は自分の部屋を掃除した
すごい久しぶり(汚っ!)
でも結構きれいになったー☆
 
今日から昼の再放送で
「優しい時間」が始まった。
私はこのドラマがすごい好きで
毎週欠かさずオンタイムで見てた。
見てるだけで幸せでリラックスした気分になるんですよね。
なんでだろう。
すごく時間がゆっくり流れてるような気がする。
富良野には小4の頃に初めて行って、それっきり。
だけどすごい心に残ってて
いずれ住んでみたいなーなんて。
箱根の学校に通ってたから、
寒さに耐えるのには自信があるよ(笑)

ともかく「優しい時間」好きなの♪~
出演者陣もみんなステキ~
長澤まさみちゃん大好き~ヾ(^▽^)ノ

「優しい時間」ファンサイト←すげー!ココすげー!
ふらの観光協会
美瑛町観光協会
富良野も好きだけど、美瑛も好き。

お引越ししました。

ブログをヤプログからFC2へお引越し(^∀^)
久しぶりに故郷へ帰ってきた気分☆
というのも、もともとやっていたHPは
FC2さんのスペースをお借りしていたもので
前に書いてた記事もアップしたし、
さて、いろいろカスタマイズしないと(*^^*)
これからもよろしくお願いします。

+ Read More

もんきーまーじっく!



最近MONKEY MAJIKが気になるー!
なんか英語うまいし(笑)外人さん?って思ったらそうだった!
なにやらツイン・ヴォーカル&ツイン・ギターのカナダ人兄弟と日本人からなるバンド、らしい。
『Around The World』が月9「西遊記」の主題歌なのは有名だけど
私は『Fly』の方が好きかな(゜∀゜)
普通にラジオ聞いてて「かっこいー誰の曲だろー?」って思ったら
もんきーまじっくってバンドの曲だったっていう。

さっきスマスマ見てたら出てた!
日本に8年もいるから日本語ペラペラなのか!

confession

うーん、ブログで書こうか迷ったのですが。。
かなり私情なので見たくない方はスルーしてください。

+ Read More

mixiってさ。

今はやり?なの?mixi?
よく分かんないけど、私もよく活用してる1人です。
去年の11月ぐらいから始めた。
あれ、メリットもあるし、デメリットもある。

メリット1:オフ(オン)の子と繋がっていられる(疎遠にならずに済む)
メリット2:すぐに友達ができる(探せる)
メリット3:情報が豊富("コミュニティー"が豊富)
デメリット1:あんまり仲良くない人(知らない人)が「マイミク登録してー」とか来るとウザい。
デメリット2:で、自分も断りにくいから登録するのが嫌。
デメリット3:自分の素性が知られる。

前はブログも更新しないほどに、かなりmixiにのめり込み過ぎたけど。
そんな躍起にならなくていいやーな気になってきた。
mixiの日記を、みんなが見てるんだーって思うと、表だったことしか書けない。
私の偏見かも知れないけど、
日記の本文上で、同意を求めるような言葉…「~~なんです。ねっ!○○(友達の名前)?」って好きじゃない。
なんか友達を沢山増やそうとして頑張ってる人もいるね。
>常に人と繋がってたいとか、1人じゃないって確認したいんだろうね。
って友達が言ってたけど、確かにねぇ。
HPやBLOGとも違う世界。
ミクシィって何なんだ??

イギリスに浸る。

今日は桃の節句、ひな祭り
ですね(・∀・)
私のうちにも飾ってあります↓


撮り方悪いし、生活感が(笑)
で、飾る期間っつーのはあるのかと。
それをこの前、細木さんが解説していたので聞いてみた。
飾るのは、節分が終わった後ぐらいの良い日に。
しまうのは、3月3日の夜から良いそう。早いうちに、らしい(天気の良い日)。
やっぱ早くしまうってのは婚期が遅れるから、なんでしょうねぇ。
それにしても、飾るのもしまうのも大変ですよ。。


最近紅茶ばかり飲んでいます。
というのも、大1の時、短期留学でイギリスに行った時に
買った紅茶がやたらある。。
しかもホストファミリーにももらい。。
賞味期限あるから早めに飲まないと。
特にお気に入りはコレ☆


FORTNUM & MASON…定番ですよね。そうですよね。
でもでも!やっぱりおいしい☆
イギリスは硬水だから、硬水のボトル買ってきて紅茶作ると、
もっとイギリスの味に近くなるんだろうなー
定番なだけあって、イギリスのピカデリーサーカス
(そこは日本でいう渋谷と自分は決め付けている)
にあるフォートナム&メイソンはもう既にイギリスじゃない!!
店内日本人ばっかで。。マジで日本かと思った。。
久しぶりにあんなに大勢の日本人を見ました。
ちょっとひいた。なんか買い物客がバーゲンのように買っていて。
お店で売ってたバラのジャムが気になった

イギリスの食べ物って最初うわーってのあるけど
食べ続けると「うおーうめぇ!!」ってのが結構あるんですよねー。
例えばコレ。


MARMITE まーまいと。
中身は茶色いねり状のものが入っています。
ジャムみたいな感じ。パンに塗って食べてます。
他に使い方あったのかなあ~?
私はパンに塗ってるのしか見たことないけど。。
匂いはコンソメ。食べると苦い。
でもやめつきになるんだなあ~これが
実はビタミンEが豊富に入っていてイイ(・∀・)ものなんです☆
私は日本人でただ1人、コレが好きになった留学生でした(笑)
このマーマイトを買うために、ホストマザーと躍起になって
PM10時ごろに探し回ったことがあります(笑)
ビンの蓋に輪ゴムが巻いてあるのは蓋が堅いため。

ソルト&ビネガーのクリスプスが食べたーぃ!!

そういえばLUSHってイギリス発ですね。
留学行ってた頃はまだLUSH知らなかったから
今度行ったら是非、お店in ENGLANDにも行ってみたいなー

本バトン

sayakaちゃんから「本バトン」もらいましたー☆

1.持っている本の冊数
A.引っ越して物置とかにも置いてあるから、すごいたくさん。

2.今読みかけの本、読もうと思っている本
A.今読んでるのは、『シャーロックホームズの冒険』小学生の頃に読んでたんだけどまた読みたくなって。
推理小説とか、ミステリーとか大好きなんです

読みたいのは…
『天国と地獄』(『ダヴィンチコード』と同じ著者の本)
江國香織さんの本(すごい好き!)
宮部みゆきさんの本(ミステリー大好き!)
『蹴りたい背中』友達が高校の時読んでて。

3.最後に買った本(既読、未読問わず)A.『ダ・ヴィンチ・コード』(上・下)!!
すっごい面白かった

4.特別な思い入れのある本、心に残っている本(5冊まで)
A.『つめたいよるに』:江國香織(高1で既読)
→短編集。
この中に集録されている『デューク』
これは短いし、ぜひ読んで欲しい。
心を打つ作品です。

『世界の中心で愛を叫ぶ』(高3で既読)
→最初、表紙がきれいで買ったんだけど
やっぱり感動です。泣きはしなかったけど。
映画で泣きました;

『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』(大2で既読)
→初めてハリポタ読んだんだけど、
久しぶりに本にかじりついて読んだ!

『ダ・ヴィンチ・コード』(大2で既読)
→イイ(・∀・)!

5.部屋にある本棚の数
A.大きいのが1つ

6.よく読む5冊A.『ディズニーリゾート150の秘密』
私のバイブル的存在☆

7.次にまわす人(5人まで)
A.shihoさん、HIKORAさん
よかったらやってみてください☆

初☆シャンプーバー☆

この前ディズニーに行った後、
ピアリのLUSHへ行ってきました☆
で、買ったのがこれ。



「レディゴダイバ」
固形って泡立たないんじゃないの~?
とか思ってたんだけど、これがイイ(・∀・)!
めちゃめちゃ泡だってイイ感じ。
匂いは結構強い方で好き嫌いあると思うけど
私は好きな方…かな。ジャスミンの香り
コレ一個で80回使えるのもお得~♪
コンディショナー配合だからコレだけで平気なんだけど
髪染めてパサついてる私はきしみます…
だから別に何かつけなきゃダメだぁ。。
検索フォーム
カレンダー
02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
