

NAGANO!!

明日から23日まで家族で長野へ行ってきます☆

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

遅くなりましたが、無事帰ってきましたー!
旅行記はのちほど書くことにします♪~
今日は久しぶりのバイト!
今月は教習所で忙しかったから、
バイトは3回しか入ってないです(笑)
いや~今日は写真屋めちゃめちゃ忙しかった!!
今日は夏休み最後の日曜日だから?よくわかんないけど。
明日は縦列駐車の授業ありです。嫌だなあ。。(8/27)

初☆路上!

今日は仮免証明書をもらいました☆
もう1週間前に取ったのに、なぜ今かというと、

12日:仮免合格
13日:日曜だから申請にいけないらしい。私はバイト。
14日:学科だけ受けられると言われて行ったが、
結局受けられないといわれ…ブチ切れて帰る。
15~16日:教習所がお盆休み;
17日:もともと教習所が定休日
18日:仮免証明書もらう。第2段階開始!

今日は初めて路上に行ってきました!
何か不思議な感じ…おー走ってる~!!みたいな(笑)
歩行者もバイクも停車してる車も…路上は怖い。。
目を十分に働かせてがんばるぞー!!

バダビンバダブン

既に廃盤商品ですが、好きなシャワーゼリー

もともとウィート教授がそのお店になくて、
その代わりにこのゼリーを紹介された。
試してみて即決!
バラ赤ワインがすごいベストマッチ!!
贅沢な気分になれてすごいリラックスする~(´∀`)

ただシャワーゼリーって感触が面白くて良いけど、扱いづらい!!
気が付けば手をするりと抜けて、排水溝に行きかねない!!

生きる、死ぬ

gedo今日妹と『ゲド戦記』を見に行ってきました。

えー私、予告編で感動して涙流した奴です(笑)

すでに見に行った友達から
「つまらない」「期待しすぎた」「意味が分からないシーンがあった」
などと結構私の周りでは不評。

でも私はよかったと思うなー♪
確かに今までのジブリ作品と比べて劣る部分はあると思うけど、
吾朗さんの初監督作品じゃん!!これからだよ!!
でも初であるのにこの完成度は評価できると感じます。

実に現実的な作品だった。
ストーリーに入り込めなかったのは現実的過ぎるからなのか?だけど。
あとどっちかって言うと終始明るい感じじゃなくて
暗い影が漂ってて、まあまたそれがテーマに繋がってく。

私が最初に抱いた感想は「怖い」
あの街もそうだし、影の存在も怖かった。
でもさ、人間の二面性、命の大切さと、生きることと死ぬこと
テーマがしっかり描かれてるから見やすかったし、
すごく心を打つ作品だった。

ストーリーであれ?って思ったところは
1、あの途中で出てきた2人組のおばちゃん。
あれいらない。なんかそこのシーンだけ別の映画な気がして。
違う雰囲気だった。ジブリっぽくない。
2、アレンがテルーから本当の名前を聞いた時、
それまであんなにふさぎこんでたのに
いきなり元気になって勇気溢れるかんじになったのが?だった。
あまりにアレンのbefore-afterが違いすぎたので
「はぁ?」と思ったのが実際の感想。


まあもともと岡田が声優だからってことで見たわけだけど、
やっぱジブリ作品、いいものはいいねぇ☆

SOUL!!!

昨日ある情報を仕入れました。
V6夏コンで岡田がNate James"Justify Me"を歌ったらしい☆


Nate Jamesといえば、Daniel PowterやJason Mrazと共に注目してた♪
いろいろ聞いてみたけど、ジャンルがソウルなだけにスタイリッシュ!



このCD買おっかなー(゜∀゜)!

ヨコのmusicもNate Jamesに変えました☆
"universal"です♪私は"Justify Me"よりこっちが好き

夏といえば…ずっと思ってたこと。

FC2トラバです。
第79回 夏のヒトコマ

高校卒業真近ぐらい(2004年2月)に今の家に引っ越しました。
まあ前の家から大して遠いわけでもなく、
同じ町の海側から、山側に変わった感じ(笑)

今の家の隣には、町民プールと施設(両親が働いているため、
その子どもたちを親が帰ってくる夜まで預かってくれる小学生版保育園)
があって、それが夏になると大変騒々しい。。
町民プールはもちろん町のちびっ子たちがキャーキャー言ってるけど、
それより「10分間休憩でーす」「飛び込み禁止です」などなどのアナウンス!!
あれ、朝からよく聞こえるので、眠いのに目覚ましのごとく起こされて嫌。。

施設の方は、その施設の広場が土日に限り、盆踊り会場になる。
ちっちゃいながらも露店が出る。
しかも17~21時までず―――っと盆踊りの曲が流れ、
だんだん頭の中が洗脳化。。

騒音だけど、まあ夏らしいといえば夏らしいかも。

私の好きな夏のヒトコマは、
ヒグラシの音を聞きながら夕涼み!

☆ゼミ合宿☆

毎日、車の教習で疲れちゃって、
なかなか書く時間が持てずじまい。。
仮免合格して一息ついたのでゼミ合宿のことを書こうと思います。

8/3~4までゼミ合宿に木更津へ行ってきました。

ホテルのお部屋から見た景色。

森!山!というようにかなりの森林浴♪~
木更津といえば、キャッツアイなんだけど、撮影場所には程遠く、
木更津駅に行くには車で15分もかかるそうなので、
今回はキャッツめぐりは断念;;


ホテルについてから早速会議室に行き、
休憩を入れつつ、勉強勉強…!!!
あの分厚かったテキストを半分まで終わらせました!!
(ピンクは友達、グリーンは先生、ブルーは私)

夜はバーべキュー


あと、コンビニでお菓子やお酒を買いこんで
夜遅くまでワイワイパーティーしてましたヾ(^▽^)ノ
先生が持ってきたハリーポッターUNOも楽しかった

次の日は午前にブルーベリー狩りに行きました☆
無農薬で虫も付きやすいみたいだけど
すごいおいしかったー(>ω<)



午後は『プライドと偏見』DVD鑑賞!!
この映画すっごい好き!!!
時間が緩やかに流れていくような、そんな感じ。
音楽がまたイイ!!!

日本&イギリスバージョンとアメリカバージョンではエンディングが違うので、
アメリカバージョンはどんななんだろー☆と期待してたんだけど…
えぇーー!!!みたいな。アメリカ人好み?!なのかな。
やっぱり日本&イギリスバージョンの方がいいな♪

いやー2日間、勉強も遊びも充実してたから満足感いっぱい☆

冬休みもゼミ合宿行けたら
あの念願の!British Hillsweb site)に行けるかも!!!
だったらすごいうれしいんだけどヾ(^▽^)ノ

仮免!!

今日、仮免合格しました

やったぜ自分!!!

車の教習

8月1日から自動車学校に行き始めました。
夏季速成科ってやつに入ったので、1ヶ月で終わるらしいです。
予約を全部取ってくれてるんですよ、すでに。
8月に毎日のように予約が入ってるのですが、
自分にも予定があるし…でキャンセルしちゃうから、
結局9月に持ち越しになっちゃうんですよね…。

今日、初めて車を運転しました。
怖いです。今後続けていけるのかな…。

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

明日から1泊、ゼミ合宿に行ってきます
ちなみに木更津です(笑)
木更津キャッツしてきます(意味分からない)
検索フォーム
カレンダー
07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
