

学祭片付け日

今日は学祭の片付け日でした。
学祭のために4月からずーっと準備してきたわけだけど、
いざ学祭始まるとあっ!!という間に終わっちゃって…
なんかさびしいなあ。

うちのセクションは毎年パパーッと終わっちゃうので
後夜祭の手伝いなどに行って昼前に全て片付けが終わりました。

昼食後に、1年生に例の昨日決めていた
来年度のLIVEセクションの役職を発表した。
いきなり1年に言ったから戸惑ったいたのは分かる。
でもなんか様子がおかしい。
1年8人がお互いに目配せしたり、目で様子を伺っている。
私たち3年がどうしたの、とか
もしかして自分たちで既に役職決めちゃった?!とか聞いても
何も言わない始末。

…もうここで私はイライラ最高潮で
「言いたい事があるなら言えよ!!」ってずっと思ってた。
そうやってずっと1年がだんまりを決め込んでいると
うちの3年、LIVEのヘッドが泣いてしまった。

ようやく、1年のある子が言った。
全員やめようと思っていた。
でもそれではダメだと思って、1年皆で話し合っている最中だった。
正直、今、役職を決められてびっくりした。」と。

3年絶句。ふざけるな。
絶対に引き止めなければならない。
やめられては困る。やめられると…
来年からトークショーという企画自体なくなってしまうし、
なくなるということは、学祭のスケジュールまで変わることとなり、
学園祭の集客人数までに関わることとなる。
…つまりは結構大きい損失に繋がるわけである。

全体ミーティングが終わり、
ヘッドと1年全員で話し合った。
他の私たち3年は写真を撮ったりして、
狂ったように中庭で遊んでいた。
まるで何かを忘れるみたいに。

ヘッドの真剣な説得により、8人中6人はとどまってくれるようだ。
少なくとも、役職についた4人は。

夕食はヘッド以外の私を含め4人でファミレスにて。
1年の新ヘッドはやるならやるなりに今年よりもいろいろ変えていきたいとか、すごいことを言っていたので、それなりにみんな安心していた。
学祭の成功、トークショーの成功、来年に引き継いでいけたこと、
そしてすばらしい友情の再確認、いろんな安心が重なって、
ファミレスには4時間も居座っていた(長っ!!)

学祭2日目

朝は7:30に大学に着くようにして3年全員で登校。
とにかく今日のトークショーが不安でした。
チケット関連、開場のお客さんの誘導とか。
あと自分は学生MCだったので、
カツゼツ良く話せるかな、とか。
去年キューが出てないのに
自分の判断で勝手に舞台に出てしまって
もちろんすごく怒られた。当たり前だけど。

実際チケットは大変だったよう。(私はすでに舞台そでにいた)
起こりもしない事態が起きたり。
でも円滑には進んでいったみたい。よかったー!
あと、舞台も成功☆マジで満足!!

お客さんの入りはGOOD!!
トークショーも楽しんでいただけたみたいでなお最高!!
ゲストの方はすごくいい方でした(>ω<)
もう大成功!!!

このあと、うちの学祭に
金スマふわふわカキ氷(雪花氷)が来ていたので食べました(^∀^)
helmut.jpg
↑学祭開催時間前に撮った☆
車がかわいいっ(*^^*)

車の中でおじさんが1人で作ってたよ!
kaki.jpg
私はマンゴーで、友達は抹茶をオーダー☆
なんか氷に練乳が入ってるのかな、甘くてうまーい!

そのあといろいろ他セクションのヘルプに行って学祭自体エンド。
このあと後夜祭~(´∀`)
でも出なかったの。疲れすぎて。

今後のことについて考えてた。
うちのセクションは2年がいないのです。3年、1年だけ。
だから来年新3年がやるはずの役職を新2年がやるわけで。
不安がいっぱいであろう1年生の誰に役職をやってもらうか
毎年3年が決めるので決めてました。
決まった役職は明日の片付け日に発表することに。

とりあえず、学祭終了しました!!
ちょっと寂しいけど、満足満足ヾ(^▽^)ノ

学祭1日目

20061028233420
今帰ってきました!あー足むくみ&筋肉痛…
今日は我がセクションのトークショーのチケット配布(無料なの☆)、ゲスト・MCの控室準備が主な仕事でした。
今日は比較的offの時間が多く、
お笑いライブに行ってきました☆
桜塚やっくん、ビックスモールン、飛石連休が来ました♪
やっくん見た~☆やっぱ人気だねぇ!
きれ~だったし面白かった(^∀^)
あと高校の友達とも会えたし充実してた(*^^*)
このあと明日の永井大さんトークショーの準備でいろいろ忙しかった。
とにかく明日はチケット関連が特に重要だから、出来るだけスムーズに開場できるように何度も確認しました。
とにかく疲れたー!!明日はもっと疲れるだろうなぁ。
今日のお笑いセクションの子の一部は倒れこむように控室で寝てたから。
明日は頑張ろー!!
学祭2日目を成功させなきゃ(^∀^)

学祭準備日

あー足がむくんでる…
まだ電車の中です(T-T)
この4日間は朝5時台の電車乗って夜遅く帰ってくるというのが続きます。
今日は講堂掃除、ポスター製作、その他ヘルプなど…
女子大だから力仕事も率先してやるので結構筋肉痛覚悟!です(笑)
すっごい疲れるけどやりがいあるよ!!
あまりの忙しさや慌ただしさで、時には人と衝突するときもあるわけで…またミスったりね。
今日はセクションメンバーの3年とご飯食べながらいろいろ相談したり勇気付けたり支えあったりしながら語り合いました。
なんか心が暖かく、軽くなった。
そしてすてきな友人がいることが何にも変えることのない幸せだと感じました☆

早く帰りたかったのに…

27日:準備日
28日:本祭1日目
29日:本祭2日目
30日:片付け日
明日から学祭一色4日間だー!!
気合い入れていくぞー(゜∀゜)!!

今日は学校を早く切り上げて帰ろうと思ったんだけど…

17:30から18:30までずっと辻堂駅にいました…
つまり電車が止まった(-_-)
理由は辻堂茅ヶ崎間の踏み切りにトラックからショベルカーが落っこちて横転。。
自力で起き上がれず、レッカー車呼んだり、
何かわけわかんないけど消防車、救急車、パトカーが何台も駅を通りすぎる。
運転再開時刻20:30予定って…ひどくない!?
ショベルカーのバカバカ!!やめてくれよ~!!

結局、母親に辻堂に迎えに来てもらい帰ることができました。
帰り道は海岸の方に出るまですっごい混んでたけど(^-^;)
事故現場も見たよ!!
通行止めになってて、救急車やパトカーがいた。

JRがやっと動いたのは21:00だったそうです。。

あーとにかく今日はつかれたー親に感謝!!

学校にBAさん

~お知らせ~
9月13日に行ったTDSの記事を更新しました。
☆コチラ☆

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

結構前の話になるのですが、
学校の購買に「ケサランパサラン」が置かれるようになりました。
その発売を記念?!してか、学校にケサパサのBAさんが来てて、
ちょっとメイクしてもらいました(*´∀`*)
BAさんは女性男性1人ずついて、男性の方にやってもらったんだけど。
…女性のBAさんの方がベテランだし、うまいし、
参考になる話をしてくれてる!!
あーたまたま男の方が空いてたからお願いしたわけだけど、
やっぱ女性の方のほうがよかったよぉ!!!

まあ私はファンデが嫌いで(持ってないし)
パウダーを使ってるんですが、噂のアレをお買い上げしました☆


シアーマイクロパウダー

私は脂性肌なのですが、いい感じにさらっさら♪
パウダーの粒子が細かいのかな?とってもいい感じです(>ω<)
あと1回分がちょっとの粉で済むからコスパ良し☆

あとあと!
最近買ったクレンジングクリームが良かった!
ちふれ「クレンジング&マッサージクリーム」
ジャータイプなんだけど、よく落ちる!
結構な容量で600~700円!コスパ良し!
あとマッサージしながらクレンジングできて、
そのあと洗い流すんだけど、洗い上がりがしっとり&突っ張らない!
これ、オススメです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

学祭まであと…

もう学祭まで1週間をきり。。
めちゃめちゃ今学祭気分でございます☆

学祭で担当するトークショーのチケットも
学内生、一般ともに、売れ行き好調
今年はさらにたくさんの人が見に来てくれるといいな♪
席、埋まれー!!!

さて、今日は昼休みにチケット配布(無料!)の担当なので
がんばりたいと思います!!

↓学祭パンフ♪

学祭+就活+勉強=???

最近、ほんと忙しすぎてネットから離れてました。
一応、まだ忙しいんですけどね><
10月28日、29日に私の大学で学園祭があります。
で私は芸能人のトークショーをするセクションに入ってます。
今年のゲストは永○大さんです。
今は一般の人からのチケットの手配におわれているところです…。
あと、また別で仕事があって、渉外っていう役職についてます。
で、今はパンフレット広告の集金作業で企業を回ってるところです~

いやいや、ほんと学祭が終わるまでは何も手につかないよ~
もう就職活動の時期で、マスコミはもう始まってるから
友達もとっくに始めてるわけで…焦る焦る。
一応学内の就職セミナーには行ってるからいいほうなのかもしれないけど。。

あとなぜか授業の宿題がおざなりになっちゃってやばいやばい。。
身が入らない。。
これはやっぱり学祭が終わるまでは落ち着かないわ~!!

落ち着いたら、また以前にあったことをブログで書いていこうと思っています。
検索フォーム
カレンダー
09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
