

あーっ!岡田って役者か!

映画大賞、岡田准一「現場の方に感謝」(日刊スポーツ)

(´_ゝ`)
『花よりも~』も『木更津~』も見たけど
あの演技が石原裕次郎を感じさせるんだーへぇー、な感じだよ。
とりあえずおめでとう。

てか!もう26歳?はやー
もうファン歴何年だ~?小学生の頃から好きだったから…
時代を感じるねぇ。

伊豆旅行

高校時代の友達と友達の弟(小2)と行ってきましたヾ(^▽^)ノ
友達の別荘をお借りして♪ほんと、お世話になりました!!
地元駅で切符買おうと表を見たら、
目的地の宇佐美駅は横浜駅と同じ740円!
同じくらいの距離なのね~と実感。

私が時刻とかいろいろ調べてもう完璧☆
とか思ってたのに、伊東線を間違え、
伊東方面ではなく、三島・浜松方面に行っちゃって(´Д`)
かなりの失敗をしました…みんなごめん!!

着いたら16~17時ぐらいだったので近くの温泉へ行った。
温泉久しぶりですごくゆっくりできたー(^∀^)
ヒノキ風呂好き~(>ω<)サウナで5分いたら1キロ減った!!

izu2006.jpg

夕食はお好み焼きや焼きそばを食べ、
テレビではいろんなバラエティ番組を見てました。(いいともなど)
夜はお酒を飲みながら談笑。

次の日は私は10:30ぐらいに起きて、
弟くんと一緒に電車の路線ですごろくをやってました。
みんなまだ寝てて、(結局11時以降起きた?)
『花より男子』をテレビでかけてたらみんな起き始めました。
朝食を食べてから、掃除、退出。

帰りは熱海から駅弁を食べてゆっくり~
でも小田原までには食べ終わり。
無事帰宅いたしました~今日は風が強かった!!

またみんなでどこか遊びに行きたいね(*^^*)

クリスマス1dayインターン

行ってきましたよ、インターンに。
行くまですっごい不安で緊張しっぱなしで(*_*)
着いたらテーブルに6人座るグループが何個かできてました。
私もその1つに座ったんだけど、もうその6人でしゃべるしゃべる!
始まる前から盛り上がっちゃって、すぐに緊張がとけた☆
インターンの内容自体もすごく濃密でいろんなことを得るいい機会になりました。
インターンは2コマあって、私は続けてどっちも受けたんだけど、
案の定どっちのグループでも盛り上がっちゃって友達たくさんつくって帰ってきました☆
思ったことは…
みんな意見がちゃんとしてるし、将来のビジョンもしっかりしてた。
自己PRとか具体的でまとまってるし!!
もう説明会や選考も受けたって子がいたよ~焦る。
そんな人たちと話したりできたから
自分も頑張らなきゃ!!って思えたよ☆

Christmas Eve

BHtree.jpg
今日で地獄のバイト4連勤が終わりました。。
年賀状の山、山、、、
クリスマスとか何さ?!って感じで今年は終わるようです。。

今までのクリスマス時期って何してたんだろうと思ったんだけど、
2003 バンクーバーでホームステイinカナダ
2004 バイト
2005 ウォルトディズニーワールドinアメリカ
2006 バイト
この調子で行くと、来年は海外だな!!


明日とかクリスマスなのにある企業にインターン行きます。。
すっごい不安だけど、ちょっと楽しみなんだよね
スーツ着て歩くのはかったるいけど。
とりあえず頑張るぞー☆

ゼミ合宿@ブリティッシュヒルズ

16,17日にゼミ合宿で福島にあるブリティッシュヒルズ(BH)へ行ってきました
ゼミ合宿は夏にも行ったのですが、
今回はEゼミのお誘いで私たちDゼミも行くことに。

東京から新幹線で新白河へ。そこから専用バスでBHへ
BHstend.jpg
建物は全て英国風で、スタッフは外国人orバイリンガルの日本人。
宿泊したところは『HenryⅡ』という棟で、dormitoryな感じ。
そこにはラウンジがあって、そこで勉強しました。
私たちのゼミは卒論の準備をしました。
先輩方の卒論を読んで、みんなで評価しあったり、
自分たちの卒論について、これからの計画などを発表しあいました。
2日目は映画Sence and Sensibilityを鑑賞
今まであの分厚い本を読んできたけど、それが2時間半に集約されていた。
物足りないところもあったけど、人物描写はしっかりしてて満足♪~


このあとは写真でBH紹介~



+ Read More

冬休み開始でまた美術館

今日から冬休みでした。
といっても補講があって学校へ。
しかも1限!!
ギリギリ間に合いました…。

そのあとすごく行きたかったスーパーエッシャー展へ☆
スーパーがつくんだから、すごいに違いない。
エッシャーは版画家。よく不思議な絵を描く人。錯覚を起こすような、平面を立体に見せる絵が有名かも!
ダリ展よりは空いてた!よかった~
私のペースでゆっくり見れて3時間!(混んでると4時間以上かかるけど)
音声案内がDSだったのも新しい!
そのあとポストカードを買う♪
美術館にいくと必ず記念として買ってます(^-^)v
そして…ここに来た楽しみの一つ!
ガチャガチャ☆エッシャーver.
が!美術館出口にあると思ってたガチャガチャがないー!
どうしてもほしくて出口にいたスタッフのお姉さんにがむしゃらに聞く。
すると…エッシャーカフェにもガチャガチャがあるそう!!
いっそいでカフェに向かうと、、あった!!
でもファスナーストラップはなくて、フィギュアのみだったけど。
何が出るか不安だったけど…なんとなんと!!
でんぐりでんぐりだったの!!
もうはっきりいってこれが出て欲しかった!!かなりうれしい!!
・・・これ↓
denguri.jpg

でんぐりでんぐり、っていうのはエッシャー作品に出てくるかわいいキャラクターなのです。
階段に登ったり降りたりする時は普通に6本足で歩くんだけど、
平らなところではアルマジロみたいに丸くなってくるんくるん、って
でんぐり返ししながら進むキャラクター。
エッシャーのお気に入りだったそう☆

いやー行ってよかった~久々に興奮したわ~

授業終了ー

お久しぶりです。
かなり時間を置いてしまいましたが
元気でやっています☆

とりあえず、近況を。
学祭はなんだかんだありましたが、
1年生の子が2人「やります!」って言ってくれて。・゚・(ノД`)・゚・。
2人だけだけど、やるって言ってくれた気持ちが嬉しかったな。

就活はそれなりに。今はSPIで苦戦中。。
連立方程式とか何だよ!!覚えてねー。
あと新聞スクラップ☆結構面白い。

卒論はジェイン・オースティンに決めました。
無事に通った?!ようです。正式な発表じゃないけど。
12月16、17日にゼミ合宿でブリティッシュヒルズへ行ってきました。
そこで卒論について先輩たちの卒論を読んでみたり、
自分のテーマについていろいろ準備したりしました。
そのことについてはまた今度。
検索フォーム
カレンダー
11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
