

え!選考やんの?!

昨日はマジでどうしようかと思った。
昨日はあるホテルの説明会でした。
前日の企業からのメールでは、説明会と一次選考あるけど
選考は希望者のみです、みたいなこと書いてあったから
私は面接やる心構えの出来てないし…そんなのやるか、という感じで行ったんですよ。

当日、説明会終わって帰ろーと思ったらなんか一次選考やらなきゃいけない雰囲気。。
詳しく聞いたらどうやら希望者というのは選考希望者だった!!
そんなことあのメールの文面ではわかんないし!!
で、うけたさ、一次選考。・・・ボロボロだよ!!
これで受かったら奇跡だよ!途中笑顔も危なかったし。
結構志望度高かったんだけどなあ~。
結果が4月4日…オリキャンの日だ。。

今日も大御所ホテルから落ちたメールが来た。
最近まったく選考で落ちまくってる。。
こんなんで内定もらえるのかなあ。。

the Holiday

27日、ホリデイを見ました!
すっごい見たい映画だったの(*´∀`*)


L.A.とEnglandの女性が
ホームエクスチェンジをするんだけど
キャメロンも、ケイトもすうっごいかわいい(>ω<)!

特にケイト(アイリス)がキャメロン(アマンダ)の家に着いたときに
すっごい家が広くて、興奮して家中嬉しそうに走り回るシーンがあるんだけど、そこが最高!
大きなベッドに飛び込むとことかまさに共感☆だったヾ(^▽^)ノ

ジュード・ロウは普通にカッコいいけど、子どもとのシーンで、
実際にパパであるジュードの姿が垣間見れた気がする☆
それにあの子どもたち…!!
イギリスのホームステイを思い出して泣きそうになった。・゚・(ノД`)・゚・。
それとやっぱりジャック・ブラックだよ!面白くて好き☆
ジュードは『オスカー・ワイルド』と『コールド・マウンテン』で知ってるけど
どうしても『オスカー・ワイルド』の同性愛者のボジー役が頭から離れない(´Д`)
ジャック・ブラックは『ハイ・フィデリティ』を見たとき、こいつすげー!って思った。


日本に映画の宣伝で来てたのはキャメロンとジュードだけで
どっちかっていうとそっちの2人がフューチャーされがちだけど
私はだんぜん!ケイトとジャック組の方が映画では好きだったかも!


まあさておき、アメリカ英語とイギリス英語の違いも
改めてひしひしと感じたけど、
それより双方の文化の違いが面白くて好きだった☆
アイリスが住んでるようなコテージに住みたい…!!!


どたばたした1日。

今日は10:30~アパレルの説明会。
1000円割引チケットをもらう
よかったーちょうど服を予約してたんだった( ´艸`)
…っと思ってたら隣のナイスガイが
「1000チケット使わないんで、よかったらどうぞ」
なんて言われちゃったもんだから☆もちもらいました。得した!
でもそうだよなーウィメンズラインしかない服屋のチケットもらったってねぇ(^-^;)

その後必死で次の企業会場の最寄り駅へ。
マックで食べつつ…次の筆記試験の勉強。
そして迷いながらやっと会場到着☆
すっごい人の多さ!300人はいたかな~!
英語と一般常識だったんだけど
英語はいいんだけど、一般常識!算数が出来なかった…
会場で友達2人に会って和む。

東京駅で学校に電話。
オリキャンの件で連絡を取る。
話が長くなって、一本、電車を遅らせる。
最近春休みだかなんだかで電車が混んでいる。

地元についてからコンビニにて
amazonで買った洋書とCDの支払いをする。
洋書は、Jane AustenのPride and Prejudice(プライドと偏見)
CDは、最近映画になった『プライドと偏見』のサントラ
届くの楽しみ~☆

家に帰ってきたらかなり志望大!な企業から電話が着たとの母の言葉。
…!!!
書類選考通ったんだ!!!
でも、そういえば、自宅の電話しか登録してなかった…!
…だから家電だったんだ。。
今さっき登録変更で携番も追加しておいた。安心、かな。。

神谷町≠神保町

頭では理解していても、意外と駅の名前を間違っていたりする。
待ち合わせとかでよくある。
エスカレーターとエレベーターの間違いとか。

昨日は神谷町へ行き、城山ガーデン内のKoots Green Teaへ行った。
☆以前の記事☆
いつも原宿店だから、神谷町は初めて。
今回お昼だったもんで、会社員の人がたくさんたくさん。
がんばって「二飯三菜セット」(スープつき)とお馴染み「抹茶クロミツラテ」を頼んだ(*´∀`*)
原宿店ではおにぎりもおかずも自分で選べた気がするんだけど…
神谷町店ではおにぎりは選べず、
おかずも既に3種類組み合わせられた皿2つから選ぶ感じでした。
お店の大きさによって違うのですかね。

その後、時間があったので
オークラの隣に隣接している「大倉集古館」に行ったんだけど、
3月31日までお休みなんだってー残念!
新宿でCD-RWと、Earthでキャミの予約をして帰りました☆

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

12月からmixiに連結してブログ公開してたけどやめました。
mixiの方はmixi日記書けばいいやーって。
一緒だとかえっていろいろめんどくさいし。
これからはブログはブログで楽しんでやってきます。
そういえば以前にこんな記事を書いていた。

週4かよ!

今、来年度の授業時間割を作ってたんだけど
なんか単位もう足りてるのに、宗教学と卒論のみでいいのに
なんか…週4なんですけど。。
取りたい授業がたくさんあるらしい。
ほとんどイギリス文学の授業ね。

今日は友人Uと横浜へおでかけ♪~
寝坊をめったにしない私が…寝坊した!!!
友達にすごい迷惑を・・・申し訳ない。。
お互いにいろいろ話したし、いい買い物も出来たし(*´∀`*)
就活とかどうでもよくなりましたー!

orz

最近、嵐が私の中でキテますね~あのジャニーズの。
他のジャニーズグループと違ってすっごい仲いいーonでもoffでも。
バラエティでの話も面白すぎる!大野くん、最高!!
あと品川庄司の品川さんのブログで、
品川さん、こんなことを書いていました。ココ
礼儀正しい人って、大好きー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

さて、しーのんから、誕生日バトン。

+ Read More

オリキャンの季節ですよー!

この季節が来てしまいました・・・
大学1年のためのオリエンテーションキャンプがよー。

私、オリキャンスタッフですよー!今年で3年目~今年で終わり。
今年入ってくる英文科の1年生のお世話するよー!
いやいや、当日はいいんだ、結構好きなんだ。

去年の模様。
オリキャン前日
オリキャン

当日までがねぇ、しんどいねぇ。
あーしおり係なんだけど…やること多くて疲れるー
就活に集中したい~

↓さ~て今年のオリキャンスタッフは~☆
miniori.jpg
ちっちゃ!!

トコトコ珍道中~

3月1日は、友達と説明会に行って
そのあと舞浜地区のホテルをトコトコ巡ってきました。
それぞれホテルのカラーがあって面白すぎる…!!
6つ目のオフィシャルホテル、東京ベイ舞浜ホテルにも行ったのだけど
開業が3月3日なんだって。1日に行ったから入れなかったー
チャペルが外から見えたんだけど、すごいキレイで(´∀`)

2月は説明会ばっか行ってて休みが全くなかったのですが
3月に入ると、今んとこは出かける頻度が減った気がする!
つまり、エントリーシートの提出が多い!!
あ~しまった!友達のメールも返してなかった…!
改めて思ったけど、テキトーにES送ったのって
やっぱ人事には伝わるんだね、落ちたわぁ~
ES郵送するときは添え状が必要だったね、書くの大変。。

就活をやってると、ほんと、友達っていいなぁと思う。
いい意味で刺激を受け合うライバルかもしれないけど
なにかあったら、何か私に出来ることがあれば何かしてあげたいし
助け合ったり、支えあったりするのが友達だよね。
何も言わなくても、一緒にいると安心したり、友人のありがたみを感じる。

っということで、以前から気に入っているAIの"My Friend"をどぞ。
☆どうぞ~☆

同窓会

2月24日に同窓会がありました。
29人集まったそうです☆
幹事のなっちゃん&むっちょに感謝☆
すてきな同窓会ありがとう(*^^*)

約1年ぶりの同窓会で、久しぶりーな子がたっくさんいたんだけど
ぜんぜん!久しぶりに会った気がしない!!
ついこの前一緒に教室で机に向かってたって感じがした。

いろんな子の近況も聞けたし、
ディズニー仲間とまた会ったりして(この仲間こそ最近会ったばっかだけどw)
とっても充実した時間だったなぁ~

この後は写真たち。(みんな青いアイマスクをしています)
ちなみに私はネックレスをつけている人です。

+ Read More

検索フォーム
カレンダー
02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
