

The Devil wears Prada

ツタヤで借りてきたsmile-8

dwp.jpg
『プラダを着た悪魔』

ファッションや服が大好きな人にはもってこいな作品だなあと感じました(^-^)
ドルガバ、エルメス、マーク・ジェイコブス、などなど…すごいラインナップでした。

内容はお仕事&ラブストーリーって感じで結構おもしろかった(゜∀゜)
出版業界かあ…仕事と私生活の両立って大変だなあとも感じた。

私も天職と思えるような仕事にめぐり合いたいな。


dwp.ah.jpg
アン・ハサウェイかっわいいいー!!!
以前からすっごい好きなんだけど、やっぱかわいいvvv
左のコーデが好き☆私、結構帽子かぶるのとか好きで。
帽子かぶる時の髪の毛のまとめ方とか悩むから今度まねしてみようかな♪

精神的にヤバい



おとといから昨日まで、
ずっと泣いてました。



もう自信なくしそう。マジどん底。



最近就活で落ち込んだこと。
1.企業から全く通過連絡が来ない(一番の打撃)
2.選考へ行った際、
  今週火曜は印鑑を忘れ、水曜は履歴書を忘れた
3.説明会で椅子に座ろうとしたらその椅子が壊れてて、
  椅子から落ちた
4.就活で授業を休んだら外人の先生に怒られた。
  授業中にみんなを前にして、私だけ立たされて。ワケ分からない。


avril.jpg
今日アヴリルがMステに出てて、少し元気が出ました。

あと嵐のアルバム『ARASHIC』をツタヤから借りてきて
それを聞いてるとだんだん元気が出てきました。

出会いましたっ!

私が就活始めた当初、第一希望だった企業は
風のように私の前を通り過ぎたのですが。
今日あるホテルの説明会に行って、、、出会っちゃいました
キター!!マジに今の第一希望の企業!!

この企業のコーポレーション内での合同説明会には以前に参加して
ここは他の企業とはカラーがぜんぜん違うなあとは思ってたんだけど。
今日、まさに驚きの嵐☆★

まず、ホテルの説明会会場である宴会場の前に並ばせられて待ってたんだけど
案内してくれたホテルスタッフの人たちは…何と言うか、、
気品漂う♪って感じじゃなくて、すっごい親しみやすいというか。
テンション高くて、くだけて話せるような、そんな感じの方たちばっかでした。
もうこの時点で、失礼だけど、あ、私となんか似てる…とか思っちゃって、
ここに入って仕事したい…!!!って思ってました。

んで、なにやら宴会場ドアの向こうが騒がしいし、ドアの間から光がピカピカしてんの!!

で、時間になってドアが開くと…
クラブだよクラブ!!
真っ暗な中で、頭上にはミラーボールが回ってるし、
目の前の壇上の下は白い光がフラッシュして目が痛くなるくらい。
そして周りで踊りまくるホテルスタッフたち…。
私の頭の上だか中だかであの○リス・○ル○ンが浮かんだ。。
こんな説明会初めて!!!楽しい!!衝撃でした。まさに。
エンターテイメントあふれる中で、さらに魅力的なお話をたくさん聞けて。
私、マジで、ここに入社したい!!って強く思った。
ここでなら、自分の能力を十分発揮できると思ったし、
何より、自分に合ってるって感じた。

気合入れてがんばるよ!!!

***************

私のブログは、ずっとアクセス解析をつけているのですが、
毎回、検索してきている人に注目して
何を検索して、私のブログに来ているのかを探るのが好きです。
最近「ホテル、就活、内定」で検索して来ちゃった方がいました…
残念。私はまだだよ。
はやく決まりたいねぇ。

学業+就活+α

勉学と就活の両立が大変なんです。・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱり今年は週4です。
今年絶対取らなきゃなのは、宗教2単位だけ。
あとは興味がある教科と卒論。
月4:イギリス文学講義D
火2:宗教
火3:writing
水1:イギリス史
水2:現代イギリス文明講義A/B
木2:卒論
全30単位。
就活のおかげでもう既に休んでる授業多し。大丈夫かなあ。。

就活でnervousです・・・
もうみんな内定取り始めてるよ…
焦るべきではないのは分かってる。
私が目指す業界は始まるのが遅いため決まるのも遅い。
でもやっぱ友達がどんどん決まっていってるのは気になるし。
あああー就活早く終わって欲しい。
自分が満足いくまでやり遂げてさ。


↓このあと、ジャニーズ話。↓

+ Read More

電話×4

今日は9時から銀行のグループディスカッション(GD)。
その帰りにバイト先に寄って履歴書の写真をプリント。


今日は1日にして4企業から電話があった。
ちょっと驚いた。全て選考通過連絡&次の選考案内。
今日はいい日だ。
1つは午前中に受けた銀行。
1つは高級洋服専門店。
あとの2つはホテル。

まさか銀行からこんなに早く連絡が来るとは。
それに受かってる自信がなかった。
GDでは、とりたてていい意見を言ったとも思えないし、
グループ7人の中で、一番しゃべらなかったと言える。
ただ、笑顔と傾聴力はばっちりだったから、それが良かったのだろうか。
よくわからない。
まあ人事にどう思われたのかは置いといて、あの高学歴の中で受かったのが嬉しかった。
みんな受かってるのかなあ。

就活で出会った人たちはどの人もみんなステキで輝いてる人ばかり。
できるならみんな受かっててほしい☆って思うくらい。


昨日のホテル説明会&筆記試験は楽しかったなあ。
仲良くなった子が3人いて、私を含め4人でいろいろ行動してた☆
庭を散策したり、館内を見て回ったり。
みんな超テンション高すぎ!!すっごい笑ったなあ。
ぐるぐる回りすぎてみんなで説明会会場で水をごくごく飲んでたら
それ見て人事の方が声をかけてくださって、いろいろお話できた☆
説明会でも人事の方が、皆さんが和気藹々としているのを見てこちら側から見ても、
一緒に働きたいって思いました、的なことを言っていた。
筆記試験は30分では終わらないような問題だったけど、何とか?!やりとげた。
・・・そしたら今日電話で選考通過の連絡☆やった!


私の就活はまだまだ始まったばかりで。
周りの友達はどんどん内定取ってきてるけど
そこで焦らず、自分は自分、マイペースにやっていこうと思います。
夏までに終わりたいなー。でも秋選考も考えてるけど。

それより卒論にぜんぜん手をつけていない。。ヤバい。

もう大学4年です

あぁもう始まってしまいました。新学期。
やっぱり週4の予感です。それか週3。
単位は3年次で取りきって、取りすぎた。
でも、
もうこんなに時間をかけてじっくり勉強できる時なんてないと思うし、
毎年毎年、高い金かけて通わせてもらってるんだから
興味のある授業は全部取っちゃった☆
1週間、授業お試し期間だからもうちょっと考えるけど多くて6コマかなあ。

エントリーシートの山。
まだまだ終わりません。
先は長すぎる。。

最後のオリキャン



4月4、5日はオリキャンスタッフとして
1年生のオリキャンに参加してきましたー☆

思えば準備は大変だった…
なぜか私の大学は英文だけ学生主体なのです。
他の学科は先生が主にやるらしいんだけど。
私はしおりをずーっと作ってたんだけど
オリキャンギリギリにならないと決まらないものが多く
なかなか印刷まで至らなくてさ。

もうオリキャン当日はあっという間!!!
すっごい楽しかったけど、
まさにお疲れ様といった感じ。あーーー疲れたーーー。
ゲームの時間はBGM担当しつつ、死んでた。
今年の1年生は元気元気&教職取る人多い!
みなさん時間割でいろいろ迷ってましたわー。

そうそう、私の高校の後輩が4人いました(゜∀゜)!
1人は私の部活(ミュージカル)の後輩☆
あと科学部の子でなにげに知っている子が!
2人とはちょっとだけど話したー☆
忙しくなかったらいろいろ話せただろうけどね…!

ES書きまくり、もうすぐオリキャン

今日はES(履歴書)を3件書きました。
最後の1件は4枚もあって疲れた。。
しかも3回も間違え、書き直し書き直し。。
郵送2件~明日は郵便局に直行だぁー!!

明日は新入生ガイダンスなもんで
私もオリキャンスタッフとして登場です☆
ガイダンスは14時からだけど、
スタッフは10時から来て、しおりを本閉じします!
今さっき事務の人から連絡あって、訂正箇所が発見された…!!
2006→2007、あと曜日が違っていたー!!
もういいやー当日口頭で伝えれば。
今年もいい1年生だといいなー☆

ちなみに4月4~5日までオリキャンで山梨いってきまーす(^∀^)
検索フォーム
カレンダー
03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
