

モネ展とモネペンと新しい美術館

モネ展行ってきましたっ(゜∀゜)!
新しい六本木の美術館、国立新美術館へ☆

気に入った絵は…
『日傘の女性』
『モントルグイユ街,1878年パリ万博の祝祭』
『サン=ラザール駅』

下の写真の絵葉書では
左が日傘、右がモントルグイユ、下がサン=ラザールです。

monet.jpg
またまた絵葉書購入☆
そして…モネペン!!(正式には「モネマーカー」らしい)
簡単に言えば虹色クレヨンラメつき☆
売り場では1人2本まで、って書いてあったから、
なにかレアなものと感じ、買ってしまった…!
もったいなくて使えなかったりする(笑)

レオナルド・ダ・ヴィンチ―天才の実像

はしかの件で時間も空いたので
久しぶりに美術館へ行きました。

レオナルド・ダ・ヴィンチ―天才の実像@東京国立博物館



写真から…
上の建物には今回のメイン『受胎告知』が展示。
下の建物にはダヴィンチの研究したもの等が多く展示。

最初上の建物には『受胎告知』だけと知り、
「えっ?!これだけ??」って思ったけど、
見たときは壮観。
並ぶだけあるなあと思った。(平日だったので並んでも15~30分)
その場で時間が止まったかに思えるほど濃い空間でした。

下の建物に行ってみると
研究してたものがたくさんー!!
人力飛行機、人体の構造、水の動き、天体、建築、空間遠近法…
ダヴィンチの手稿も展示されてて興味深かった!
特に7mを超す巨大な騎馬像の制作計画は一番面白かった☆

もっと時間があればじっくり見れたんだけど。
閉館時間になってしまった。。

vinci2.jpg

美術館の庭もベンチが置いてあってゆっくりできるところでした。
落ち着くわあ~

マイケミ、Mステ出演☆

Mychemi.jpg

☆テレビ出演!MCR!!

今日昼ぐらいに起きて、新聞のテレビ欄のMステのとこ見たら
「超話題マイケミも」
って書いてあって、「ん?まいけみも、って。。」って思った。
…まさか、あのバンドがテレビに出るとはまず思わなかったし!
てか、有名になったんだねえー!すげーなー!
と思ったけど、なんか寂しい気がしたわぁ。。

んで、Mステ☆やっぱり楽しみなわけで。
…マイキーいないじゃん!!
ハ、ハネムーンて。…マイキー見たかったー。
ジェラルド、また太った気が…。でもかわいいー!
ボブが結構話しててビックリした。
フランクは相変わらずカッコいいー☆
レイは相変わらずヘアスタイル最高(笑)

いやー今日もハジケててよかったー♪マジ最高!!
来週29日のライブ@武道館もさらに盛り上がるだろうなあー(゜∀゜)!
いつか私もライブ行きたいわぁ☆

******************************

そう、そういえば、MステにV6も出てたね。
『ジャスミン』かぁ。そっかぁ。
衣装については、今回のMステのよりも、うたばんの時の方が好きかも。
岡田はブルーもいいが、ショッキングピンクの方が似合ってる。
あ、でもごうくんも赤系似合うからなぁ。うたばんの緑も新鮮でよかったけど!
そうそううたばんでの吉田照美さん出演はウケたなあ。
マイケミ歌う前に、V6が盛り上がってて、なんかよかったなあ☆

ゴールデンウィーク再び。

何だよ、はしかって。
ちょっとこの2週間…暇すぎる。
…いやいや就活とかあるけど。
就活以外は家でひきこもりなワケで。。

自己分析したり、エントリーシートor履歴書書いたり。
卒論の本も読み進めなきゃ。
あと普段忙しくて出来ない部屋の整理や掃除など。
あと衣替えを本格的に。
あ!美術館にもいこーっと

なかなか充実した2週間になりそう(゜∀゜)!

そうそう、そういえば。
最近めっきりを中心に私の生活、展開しております。
アルバムもツタヤでちょいちょい借りていってる☆
全部借りるぞー!!(お金ないから)
マジで、ファンクラブ入りそうな雰囲気。
もう遅いけど、夏コン行きたいなぁ。

はしかの件

今日学校行って2,3限受けて帰ろうと思ったら、
放送かかって、はしかで学校が休校になるとのこと。
今日5/22の4限から6/3まで。
…長くねぇ?!2週間て。
他の大学って1週間だけだし!
就活に専念できるからいいけど、
卒論の授業は休みになると後々辛いわ…(´-`)

ウワサのドーナツ!

kkd1.jpg
Krispy Kreme Doughnuts
私も行って買ってきちゃいましたっヾ(^▽^)ノ
すっごい列だねぇ~店の前だけじゃなくて橋まで並んでるとは…!!
結局1時間半並んでやっと買えたよー!
ブログ友達Sayakaちゃんも言ってたけど、
列の最後ぐらいになると、ドーナツの試食丸ごと1個くれんのね!!
…めっちゃおいしいのね!出来立てくれるし!

kkd2.jpg
うちの家族は5人なので12個買ってきました☆
オリジナルクレーズド5個、オリジナルクレーズドのチョコレートかけたやつ3個、
レモン2個、期間限定のさくらんぼ2つ。
いろいろ食べてみたけど、やっぱオリジナルクレーズド(試食で食べた普通の)が一番おいしかった!!

私の中で大ヒット&ロングラン

neri.jpg
するめねり梅ねり
中には1cm角ぐらいの練り物が入っています。
どっちかっていうと、梅ねりのほうが好き。
…ってかこの梅ねり、マジ最高!!
(写真では食べ終わってる)
梅のうまみ以外に、かつおぶし?みたいなだしがじゅわーって染み出してくる…!!
すごいおいしいのでよかったら買ってみてください
するめねりは最近食べ始めたんだけど、普通にするめ!!
NEWDAYS、MINISTOP、It'sDEMOにおいてあるよ。(他は分からない)

tonu.jpg
豆乳キャンディー
やはりミルクっぽい味。ソフトキャンディ。
なめらかで食べると癒される味。結構好き☆
他にイチゴ豆乳もあったよ♪
これ買ったのはデイリーストアだったかなあ。

最近就活で街をウロウロしてると結構おなか空くし
いろいろお菓子買っちゃうんだよね(´Д`)
太りそう…。・゚・(ノД`)・゚・。

情熱大陸

嵐の二宮和也に密着していた。

アイドルとしてのプロ意識。
どんな人も一人の人間であって、
芸能人だから云々てのはないのだと痛感した。

江原さんが
「うらやましいと思うなら、その人の苦労までほしいと思え」
と言っていた。

成功している人はその分人一倍努力しているんだ。
弱音なんて吐いていられない。

前進して、自分の力を十分出しきって。
ぶちあたったらそこでまた考えればいい。

あきらめない。自分を信じる。
検索フォーム
カレンダー
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
