

決戦は7月1週目

最終選考のが2社あります!
火曜と金曜☆
初めての最終だよ!嬉しいけど、ここで落ちることも十分ありうるし!!
自分を信じて精一杯頑張ります(^-^)v

あと木曜には友達に誘われて
ダウンタウンDX見に行きます(^∀^)
久しぶりの観覧!
昼の収録らしい。
好きな番組だから楽しみだぁ☆

出費がかさむのと今後の予定

☆(引き続き就活で)交通費+食事代
☆セールで服買いたい(就活し始めてからぜんぜん買ってない)
☆友達と出かける(なんちゃってシロガネーゼになる)
☆嵐のアルバム買う(初回盤予約しちゃった♪)
☆ディズニーに行く企画(まあ8、9月の話だけど)

あーもっとバイトすればいいんだけどね。日曜のみだから。
いつ選考の面接はいるか分からないからさ。

結局、月曜はBの選考に行ってみた。
Aの知名度はすばらしいけど、
Bはずっと入社できたら良いなって思ってたから。

なんか夏休みの家族旅行は草津へ行くようです。
旅館でのんびり、って感じじゃなくて
ホテルにテニスとかプールとか複合施設がくっついてるの。
父と妹と弟はテニスとやるんだけど、
私はサイクリングとボーリングとアーチェリーとカラオケがやりたい☆
あとクラシックコンサートがあるみたいだから楽しみ♪
・・・なんだけど日にちが7月25~28日だって。
は?4日間?!しかもその時期ってのがね。
企業の選考重なったらどうしてくれるんだよ…!
なかばどうにでもなれ状態です。。

挑戦!



食べたよ!メガブラザーズ!
メガてりやき!!

自分としてはきれーに食べれたと自負してる(笑)
いやマジにベタベタとか、サンドされたものが倒れたりせずに食べれてちょっと自分でもびっくりヾ(^▽^)ノ
しかもおいしかったの~!!
てりやきバーガー2個分ぐらい食べたよ…!

イギリスの思い出バンド

0402_maroon5_b.jpg
今日、MステにMaroon5が出るーXD

やっぱ"Makes Me Wonder"歌ったねぇ(*´∀`*)
てか!今までずっとイギリスのバンドだと思ってた…!!
アメリカのLA出身じゃん!
あああ…なんでそんな勘違いをしていたのか…
きっとイギリスに行ってたときに仲間内で"This Love"が流行ったから
なんとなく自分がいた土地柄(笑)でそう思ってしまったんでしょう。。

他のアーティストのトークの時も、
通訳さんに何話してるのかいろいろ聞いてて
結構興味あるんだなあ、しっかりしてるなあと思った。
だってマイケミはずっとボーっとしてたし。

今回が日本のテレビ初出演かと思ったけど
そういえば以前に『ミュージックフェア』に出たよ、Maroon5。
"This Love" 歌ってたよ、うん。
その時、イギリス留学で一緒に行った友達に聞いて見てみたんだけど
見た後、友達が「CDの方が良かった」って言ってて。
…まあそんなもんですよね。
でもLIVEはCDとは違う音とか声のアドリブ?があって
私は結構好きなんだけどなあ☆

どうすれば。

理想と現実。

来週の月曜に2社の採用選考がカブった。
どっちにすればいいのか迷いに迷っている。

一社(A)は六本木にある超有名新ホテルの説明会。
一社(B)は舞浜地区の某ホテルの筆記試験。
Aは聞こえがいいし、グレードの高い接遇を学べる、今までやってきた英語も頻繁に使う。志望者多い。
Bは家族でディズニーに行くと必ず泊まるところ。ディズニーのホテルで働きたいとずっと思っていた。退職金がなく、給料が一人暮らしではギリギリか仕送をしてもらわないと危ない状態。志望者は100人以下。
友達にはずっと行きたかったBに行きなよと言われた。
親には退職金がない企業には行くなと言われていたのだが
母は今の状況を考えろと。確かにAに入社できたらいいが、今内定がない状態なんだから1つでも取れるようなところへ行けと。
父にはAに行ってほしいと言われた。
でも母が父に上記のことを言ったら、父親はすこしさみしそうな顔をしていた。
親の期待には答えたいが。

どうすればいいかわかんない。
危険な賭けもしたくないけど、行きたい気持ちもすごくある。

でも一番怖いのは、自分の価値観を見失っていること。

ハヤリのネット配信

昨日夕方のちっちゃい番組で
『バンビーノ!』の番外編ドラマが今大人気!って言ってた。

ミニドラマ バンビーノ スピンオフ

なにやらそのドラマは、公式HPでのネット配信スタイルなんだとか。
HP見たら右下らへんにリンクがありました!

公式HP

んで全部の回をいっぺんに見た!!
で、ほっしゃん。が最高!!!
松潤は出てなくて、毎回雅司くんが主役で。
時々ゲストが出る感じだけど、ほとんど毎回ほっしゃん。が出てる。
第9回が面白い。

追加と写真撮影

5月の話で結構前のことなのですが、
2つの絵画展へ行ってきました(^∀^)
んで、過去にさかのぼって記事を書いてみました。

レオナルド・ダ・ヴィンチ―天才の実像
MONET 大回顧展モネ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

今日は卒業アルバムの個人写真を撮ってきた。
ほんっとああいうのニガテー
成人式でも笑顔作るの大変だったんだけどさあ。

「目が笑ってない」
「口笑いすぎ」
しまいには
「最後から3番目が一番よかった」だって。
あーほんとお願いします、カメラマンさん。。

就活の選考は順調です☆
気を抜かず頑張っていこうと思います!!

ひといき。

20070618200732
月曜は4限1コマだけで実にのんびり。
帰りに駅近くの
Mother Leafでワッフル食べてきました(^-^)もち紅茶も☆
私はブルーベリーチーズワッフルで、
友達はチョコレートバナナワッフルを頼みました。
ボリュームがあっておいしかったー!
あ!紅茶撮るの忘れた!!
紅茶はミルクティーでお互い違う茶葉にしてみた。
違う茶だから味が全然違う!
私が選んだの(名前忘れた…)はすごい渋くスモーキーで個性的だった(笑)

結構話したなぁー!!
ほとんど就活話だけど(笑)
でも結構重要よ、マジな話。
…みんな内定もらい始めてるし!!

早く終わりたいのは山々だけど、
自分が納得できるまでやるつもりです。
確実に進んでいきたいと思います。
終わったらQ-potのアクセ買うんだから♪

ハナキミ

このマンガ、マジで大好きだったわー☆

とうとうやるみたいですね、ドラマ。
「花ざかりの君たちへ」通称:花君(はなきみ)
フジ火曜9時で7月3日から。

早くも「あー漫画と違う…」って思い始めてる私です。
てか、副題が「イケメン♂パラダイス」って。バカじゃん。

あと配役がイメージと違う!!!
芦屋 瑞稀  ……  堀北 真希
佐野 泉  ……  小栗 旬
中津 秀一  ……  生田 斗真
難波 南  ……  水嶋 ヒロ
萱島 大樹  ……  山本 裕典
関目 京悟  ……  岡田 将生
中央 千里  ……  木村 了
原 秋葉  ……  紺野 まひる
梅田 北斗  ……  上川 隆也

堀北さんはいいの!とってもイイの!!楽しみ☆
でも…佐野と中津と梅田先生が違う!
私のイメージだと佐野は黒目がちの…って感じだけど
小栗君は色素薄くて茶色って感じじゃないか?!花男のイメージ残ってるからかな?!
中津は…横山裕のほうがいい。(断定)
でも斗真は久しぶりだね、今まで舞台出演が多かったから。
梅田先生は…なんだろう、ガクトみたいな、そんな感じの人のイメージがあったんだけどなあ。でも上川さんミステリアスな感じだし♪

なんだかんだ言って、結局見るんですよね。
ストーリーはマンガと変わりないのかな?!
とにかく楽しみです(*´∀`*)

梅干し


映画の後一旦家に戻り、仕事が休みの母と祖父母の家に行った。
行き帰りは私が運転!結構うまくなった☆

着いたらある部屋に梅がびっしり!!
毎年梅でなにか作ってるんだけど(梅干しか梅酒)
今年は全部梅干しにするらしい。
青い梅はプラムみたいな桃みたいな匂いがした!

帰るぐらいになって、祖父が私が来たことを喜んでいることを知った。
…全然分からなかった!
まあ考えればそうだよなと思うけど、
あまり話す人じゃないし表に出さないので分かりにくい。
嬉しかったので帰るとき、車から大きく手を振った。
運転手なのに(笑)

人生は人を欺かない

久々に何もない日だったので、映画を見に行ってきました!
美術館はいつも一人で行きますが、大抵映画館も一人だったりします。

review.jpg

今日見たのは黄色い涙
犬童監督、嵐主演のやつです。

犬童監督の映画だから期待していったのですが、期待通り!
すてきな映画でした。
1960年代という、東京オリンピックや新幹線開通といった時代が加速する時に、
あえてスローな若者たちの生活ってのが魅力的でした。
曖昧な中に一生懸命さがあった。

ニノが一応中心だったのかな、
てか大野くんの動きがかわいくて最高☆(笑)

あと昔の日本の感じ、雰囲気がすごくよくて好きになった。
ノスタルジーを感じさせるような。
その時代を知らないのに、懐かしくて泣きそうになる、みたいな。

今、現実に追われてバタバタしてる自分にとって、少し自分を客観的にとらえることができた。
もうちょっと気軽に考えてみようと思う。ガチガチに自分を固めてたから。 一生懸命やってダメだったらもう悔いはないし、新しいところに目をむけてみることにする!

夢ってもっと人生の中で大きな存在だよね。
なりたい職業につけなかっただけで失う夢は本当の夢じゃないと思うのよ。

自分の可能性を信じたい。

第2GWの総評

やっと学校行ける…!!
はしかの件で2週間休みでしたが(第2GW)、
6月4日から再び授業開始です。


できたこと…○
まあまあ…△
できてない…×

○就活
○美術館に行く(2展)
○衣替え
○卒論の本読んで考察
○嵐の曲聞く

△自己分析
△バイト

×部屋の掃除、整理
×宿題


日記に書きたいことが5月上旬からずーっとあって。
あと美術館のことも書きたいし…!
まあ来週に…あー忙しいからいつか書きます。
検索フォーム
カレンダー
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
