

原宿*SALEの巻

今年も行ってまいりましたぁー(*´∀`*)
ラフォーレバーゲン
ちなみに最終日ね!どこも50~80%OFF!!

今年はワンピ狙い
毎年買いすぎて失敗しちゃうけど、今年は二着だよ
ずっと狙ってたearthの水玉のワンピ。
あと友達と色チでchild womanの緑ワンピ。

070723c.jpg

osoro.jpg

お昼はKOOTSでのんびり~
「ゆずコリッチオ」おいしかったー!!
お昼の後友達が持ってた「Time」(嵐の新曲)の通常盤に入っている
『Everybody前進』を聴いたー☆
あれ、あれだ、モー娘。の『ザ☆ピース』に似ている…!!
友達は私が持っている初回盤のdisc2のみんなのソロ曲を聞いてたんだけど、
松潤の「yabai-yabai」言ってるソロが気に入ったらしい(´∀`)

その後Q-pot.にも行ったんだけど、
アイスモチーフのアクセがいっぱい!!
友達から聞いたんだけど、最近深キョンがつけてるらしいね!
買う気満々で行ったんだけど、結局買わなかったw
バカだね~あれほど意気込んでたのに(笑)
就活貧乏は痛いいつか買います(´∀`)

夏だから読書!

時間がある夏だから、本を読みたい!
第一弾として、コレ読んでます!
0721ad.jpg
『天使と悪魔』
『ダヴィンチ・コード』も以前に読んで面白かったから
これも読んでるんだけど、面白くって続きが早く知りたい!って思うくらい☆

記事追加しました
7/10の日記


てかマジで就職先どうしよう。。
現在この2社で迷っています。
1)六本木にある外資系ホテル
2)舞浜のホテル

1)は宿泊施設のないホテルって感じで、主にレストラン運営。
給料いいし、研修もしっかりしてる。ターゲットは富裕層。
自宅からも頑張れば通える程度。
スタッフの方の印象は冷たい、固い
2)はディズニーですよ、まさに。私がやりたい仕事、宿泊運営がある。
でも給料が生活できるギリギリなところで、危ない。絶対一人暮らし。
ターゲットはファミリー層。スタッフの方の印象は暖かい、フレンドリー

お金や教育体制のこと一切考えなければ2)に行きます、絶対。
でも現実見るとそれはどうも難しい。。
昨日は考えすぎて胃が痛くなった。
今日は双方に連絡して不安なことを質問してみた。
今、自分の意思では1)に揺らいでるけど、
本当に自分のしたい仕事でない、冷たそうな印象以外は好条件。
自分のしたい仕事を抑えて行けばいいのか。
苦しくても、アットホームで自分の好きな仕事をやるべきなのか。
あぁ…困った。。

おっしゃ!

よーし!レポートおーわりっ!!
テストも今日1つだけで終わったし(´∀`)

なつやすみだーぃ!!

明日は学校行ってレポート出して、
バイト先の結婚してバイトやめちゃうKさんにプレゼントと
友達の誕生日のプレゼントを買いに行くよぉ~♪
自分にはヴィレヴァンとロクシタンで何かいいのあったら買うかなあ☆

就活終わるとおしゃれに再び目覚め始めた
23日に毎年おなじみ、ラフォーレバーゲン行ってくる!
実は原宿に行く一番の目当ては、バーゲンもそうだけど、
Q-potだったりする(*´∀`*)
就活終わったら、買うっていう目標だったからBrilliant
楽しみ楽しみオンプ

責任が…

就活も終わったし、夏はバイトして卒業旅行のお金貯めないと!!と思い。
…だって、今んとこ3つの卒業旅行がひそかに計画されているのだ。
1、ディズニー旅行(これは確定) 2、温泉旅行 3、イギリス旅行

いつもおなじみ、写真店のアルバイトのシフトを
まず7月だけ増やしてもらおうと、今日社長の奥さんに電話したら
「助かったわ~7月25日にKさん(平日に入っているベテランフリーター)が結婚して千葉の方に行くから!8月はびっしり入ってくれるわよね?!」って。
えええ~~~!!!
まずKさんが結婚したという驚きとおめでとうといなくなる寂しさ。
あと、平日はKさんなしでバイトするという責任が。。
Kさんで平日はもっていた感じだったので。
あと平日いるのはYさん(主婦の人)で1日いる感じじゃないし><
わかんないこと多すぎだから!!
ある程度は奥さんかYさんに聞けばいいやー。
あと、バイト先まで定期買うことになっちゃったじゃん。。

8月怖いな~

reviewのTime

time.jpg

嵐のTime買ったよ!
たしか初回盤予約してたので、10日に急いで買いに行った。
あ、写真にカメラがちょっと写っちゃってる(´∀`)

初回は2枚組みで特典CDとして、ソロCDが入っています。
ちょっと聞いてみたのでreviewでもしてみようかと♪
全体的に夏!!って感じのさわやかな印象です(゜∀゜)!

以下、私のCDreviewです。FAN目線なので嵐好きな方、どうぞ☆

+ Read More

就活終了!

今日も2社、内定をいただきました。
1社は封書で、もう1社は今日の最終面接に口頭で。
自分が納得できるまでは
4年の3月まで就活を続ける気持ちでしたが、
自分がやりたい仕事に就くことができました。
半年走り続けて今、就職活動を終了します。

満足です。
嬉しくてしょうがないです。
4月下旬~5月上旬はもうどうしょうもないくらい
落ち込んで、思い出したり考えては泣く日々が続きました。
でもこうやって縁があり、内定をいただけたということに
自分でも驚きと嬉しさがこみ上げています。

今まで支えてくれた人たちに感謝です。ありがとうございました。
そしてこんな私のブログを見てくださっている方にも感謝です!
ありがとうございます(>ω<)これからもよろしくお願いします。
これから卒論なり旅行なり、遊びにバイト、がんばりますー(*^^*)

ただ…
4社内定もらったのですが、どこに行こう。。
1)六本木の外資系ホテル(みたいな感じ)
2)舞浜のオフィシャルホテル
3)箱根、軽井沢などにあるリゾートホテルグループ
4)10月から民営化するところ(ここだけホテルではない)

今日(4)の最終面接後、懇親会でビデオ見たんだけど
新しい制服が見れた!結構よかった!
マスコミ披露会?のときに要潤が制服着て登場してたんだけど
めっちゃかっこよかった~(もう制服あんま見てない)
最終面接&懇親会だったんだけど、
休憩中に私は「香椎由宇に似てるね!」とみんなに言われた。。
初めてってぐらいだよ、誰か芸能人に似てるって言われたの。
…久しぶりに言われた!しかも高3の時たった1人にしか言われなかったのに。
多分そんなに似てないんでしょう(´∀`)

感涙。

初☆内定頂きました!!!
しかも今日、いっぺんに2社いただきました。

もう何にも言い表せません。
奇声を上げてソファーに倒れこみました(笑)
そして感涙(*´∀`*)

また落ち着いたら昨日の話を書きます。

気が抜けて映画へ

ある六本木の外資系のホテルの最終に行った。
最終は面接官5:学生6。
で、GMに会う=英語面接だ!と思って
志望動機&自己PRだけでも英語で覚えて行った。
しかし…私はGMに何も質問されず。。
めっちゃ勢い込んでたのになんか気が抜けた。。
しかし会長にめっちゃ質問されたけど。

帰りに映画を見てきた。水曜は1000円だし。
舞妓Haaaan!!!を見た!
いやーやっぱ予想通り、いや予想以上に面白かった!!!
クドカン最高!
なんであんなエキセントリックな脚本が書けるのだろう。
木更津もそうだけど、笑えると思ったら泣けるしまたすぐ笑える。
サダヲちゃん(と呼んでいる)最高!!
動きがいいよね、彼は。
館内が笑いに包まれたよ☆

出産プレゼント☆

卒論ゼミの先生が9月に赤ちゃんが生まれるっつーことで!
ゼミ仲間3人でプレゼントを買いに行きました(゜∀゜)

いやーめっちゃ尊敬してる先生で、細かく丁寧に指導して下さった方なので
卒論完成までずっとお願いしたかったのですが…><
後期から先生変わっちゃうんだよね~~~(´Д`)
今度の先生、超微妙だよ~~><
まあ☆3月に先生の家に遊びに行っていいって言うから楽しみにしてますけどね(^∀^)
それまでがめっちゃ大変だと思うんだけど・・・あああ(´Д`)

話は戻ってプレゼントの話。
まず安産祈願といえば!水天宮!!(らしいね!知らなかったんだけど)
200707211233042.jpg
お守りを買いましたっ☆

そのあと日本橋の三越へ♪
デパ地下グルメを楽しみ(笑)
フォートナム&メイソンがあることを知り(´∀`)
ってかF&Mが日本で買えるって知らなかったからマジ嬉しくって♪
ここでも先生へのプレゼントを買っちゃいました☆
紅茶の8パックギフトセット~!735円で!
そしたらお店のジェントルマンな方から
お試しパックをもらいました☆
fm.jpg
イェイイェイ(´∀`)

まだあの紅茶たち残ってるんですけどね(^-^;)

2009年卒の

就活が始まってるらしいじゃん。ふーん。
今横浜で何気にういういしい就活生を何人か見た。 私にはわかる。2009年卒だと。
だって茶髪なんだもん!!
首より下はあからさまに社会人(OLさん)じゃなくて就・活・生なのよ。

年を感じました。
あと就活はまだ早いって。
だって私は学祭後の11月から始めたし。
1社内定いただいて、少し気持ち的に落ち着きたいんですけどね。
トンネルの先の光は見えてきたんですけどね。
祈るのみです。

しかし今週水曜のある企業の最終面接は英語面接なんですよね。
英文科ですが…さすがに嫌だな。
今まで単語をテキトーに繋げただけでやってきた人です。
読めるし書けるし聞こえるけど、話せない人です。

困ったー。

春ドラマと夏ドラマ

なんかあっという間に春ドラマ終わっちゃいましたね。。
私が見たのは
プロポーズ大作戦/セクシーボイスアンドロボ/バンビーノ!/ホテリアー/ライアーゲーム

プロポーズ大作戦は真剣に見ないで、片手間程度がちょうどよかった。
ホテリアーは途中で飽きた。だって恋愛ドラマだし。

よかったランキングで言うと
1.セクシーボイスアンドロボ
2.ライアーゲーム
3.バンビーノ!


セクシーボイスアンドロボは大好きだった!!
DVD買おうかと思うくらい。
すっごく笑えるのにすっごく泣ける。
毎週泣いて、いろいろ考えさせられたなぁ。


夏ドラマは学園ドラマ多いね(゜∀゜)!
今見てるのは
パパとムスメの7日間/花ざかりの君たちへ/探偵学園Q/山田太郎ものがたり/ライフ

パパとムスメの7日間は何気なく見たけど、結構面白かった!
花ざかりの君たちへはもういろいろあきらめてるから(笑)
あとは堀北さん目当てで見てる(*´∀`*)
山田太郎ものがたりは期待通り(´∀`)

就活だと、

余計なものを買わなくなる。
おしゃれに興味がなくなる。
服も雑貨も雑誌も買わなくなったし。
大好きなヴィレバンに行っても見るだけで買わなくなった。

でも!!
必要に迫られて、靴を買うことになった(笑)

だってね、(いいわけ始まり)
フェミニンな服装の時に合うサンダルがないの。。
サンダルは今まで3足あって
1つは黒いリボンのミュールだったんだけど、壊れて捨てた。
あとはペタンコのアジアンなのと、ビリケンぽいやつ。

買うといっても就活貧乏なので、
いつもの原宿竹下通りの靴屋さん、NO FALLに行ってきた。

aoi.jpg

青とか水色大好きだから結構気に入ってる☆

今度買うのは黒にしようー♪万能だし(゜∀゜)

...おわったー

一週間終わったーっ!!
やっとおわったよ。疲れたー

月曜日:午後から出かけるのはしんどい。
火曜日:初めての最終面接
水曜日:16時半から2時間ゼミの先生と語る
木曜日:ある企業に一日中拘束される(筆記+面接)
    観覧に行けなくなった。。
金曜日:午前に最終面接。就活で舞浜に行くのもこれが最後。
    午後に学校の図書館で履歴書書く。その後横浜で面接。

とりあえず、今日は『山田太郎ものがたり』が超楽しみ!!!
検索フォーム
カレンダー
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
