

さらに迫りくるもの

うわー「最終選考のご案内」メール着ちゃったよ!!
こりゃー行くっきゃない?!

28日に1次面接(人事)行って、
自分のことは言えたけど、そのホテルのことあんま知らないから
他のホテルよりココが勝ってる!特徴!とか
結構しっかりしたことが言えなかった…うわべだけというか。。

でも通過しちゃったし、結果オーライ☆ということで開き直ることにする(笑)
最終は9月5日で、グループ面接でGM(総支配人)と。
今までGMとは2回経験あるけど、やっぱ緊張するなぁ…!!
1次面接で志望動機を聞かれなかったから、最終で聞かれる。。


うわー思いつかない

うわーどうしよー
筆記受かっちった。。
21日にいったとこ。
一ヶ月ぶりの就活なもんで、面接の感覚忘れたよ~
7月なんて、もう何でも来ーい(´∀`)!だったのに…
志望動機なんていっつも当日作って難なく行ったのに。
もうだめだー志望する動機ないです、でも受かりたいっす。
ダメなやつです。。

マリンバッグ☆

先日Coquettish*Tiaraさんで
マリンっぽいバッグを買いました☆

ct1.jpg
去年からずっと買いたかった物で、最近saleになっていたので
それを期にお買い上げ~(*^^*)

ct2.jpg
縁にレースがついてる♪汚さないように気をつけよ;;

ct3.jpg
内側の生地がめっちゃかわいい(゜∀゜)!

久々就活

横浜に説明会&筆記試験がありました。
既に内定をもらったこともあり、
以前より冷静に会社を見ることができた気がする。
でも何気に気が抜けてたような(笑)
一番前なのに姿勢が悪くなってった(--;)
今までの出会った会社にない、職種別採用がない点が魅力的だったので、
その後の筆記も受けてみた。
問題用紙にはある本を全文載せてあって、
これを100字で要約せよ、というもののみだった。
で、その本がですね…私が読んだことある本だったんですねo(^-^)o
江國香織さんの短編集『つめたいよるに』の中に入ってる“デューク”だったの!!
問題見たとき、キター(・∀・)!!思った!
デュークは私が大好きな作品で、高1と高3で読書感想文を書いたことがある☆
筆記ではささっと要約書いて一番乗りで帰った(^-^)
手応えは微妙…ご縁があればいいなと。

24h Television Charity fund drive

24時間テレビの募金ボランティアに行ってきました!!

以前まで、24時間テレビって実はあんまり興味なかったんだよね。
でもボランティアやることになって、テレビも見てみたら
なんだろう、すごく心を動かされるね。
テレビでいろんな人が頑張っているのを見て、
自分の悩みや苦しみなんて、大したことない、私も頑張ろう!って思ってきちゃう。

070819.jpg

地元の駅前で、声かけ、笑顔でがんばって活動してきました。(私は左)
募金って無理強いじゃないのに、募金にはすごくみんな熱心。
年配の方、子どもたちだけでなく、
私ぐらいの若い女性に、カップル、中学高校生も
老若男女、チャリティー募金に協力していただきました!
募金箱、どれもめっちゃ重いの!皆さんの思いの重みも感じたわ。
住民みなさんにご協力していただき、
自分もそれに少しでも協力できたことでいい経験になった☆

ちっちゃな1つ1つが大きな何かに関わっていく。
そんなつながりが良い方向へ、どんどん変わっていけばいいな。


ボランティアの後、駅ビルの中にあるカフェに行ってきました!
ちょっと変わったカフェです(*^^*)

070819cafe.jpg

器が大きい!!!
私はイチゴフロートにして、友達はバナナフロートにした!
おいしかったけど、飲むの超きつかった(笑)

夢を選ぶということ

一番大切なものって何?
就職において、私は夢を選びました。
舞浜のオフィシャルホテルに就職することに決めました。

ホテル業界は不規則な生活、待遇悪い、
土日休みじゃない、と働くにはキツい。

でも私は高校からディズニーのホテルで働きたいと
ずっと思っていました。ずっと夢でした。

ホテルでバイトもして、すごく大変だったけど、充実してた。
カッコいいというイメージだけじゃない、
現実の部分で泥臭い面を見てもなお、働きたいと思いました。

内定をもらってから、かなりの待遇の悪さに
他のホテルに行こうと思うこともありました。
仕事内容と待遇が見合わない。
それでもここで働きたいと強く思いました。

OGとも連絡がとれ、いろいろ話を聞く機会があって
良いことも悪いことも、先輩の愚痴も(笑)聞いて
働くってイメージが少しでも明確になったかな。

ディズニーで楽しんで帰ってきたゲストにほっとしていただきたい、
さらにワクワクさせたい、そして笑顔になってほしい。
普通のホテルよりゲストの期待が多い。
大変だけど、やりがいはもっとある。
ここでまず頑張ってみようと思う。

一人ぐらしならマジにきっついなーと思ったんだけど
いろいろ人事の人に聞いたら、
私の実家近くから通ってる人もいるらしく、
まあ最初は家から通うことにしました☆


でもこんだけ自身もって行くと言っときながら
あと2社、説明会行こうと思ってるとこがあるんだよね。
説明会聞いて、舞浜より魅力的だったら選考受けてみるけど。

8/14男鹿和雄展

友達Sと『男鹿和雄展』に行ってきました(*^^*)
男鹿さんは、ジブリの風景画を書いていた方です。

めーっちゃ混んでた!!
入るまでの待ち時間140分って何さ?!

美術館入るのに待つなんて、初めてでした。
それくらい混んでた!

070814.jpg

主なメインはトトロだったかな。
私は『もののけ姫』と『おもひででぽろぽろ』『紅の豚』が好きだったわ(゜∀゜)

最後の方で、写真撮ったりできるフォトロケーションや
折り紙でトトロ折ったりできるところがあって
ゲストが楽しめる感じになっているし、
ジブリ効果もあって、これは混むわ~と思った。
でも見に行ってめちゃめちゃ良かった~
いつも1人で美術館行ってるから
こういう楽しめるつくりの展示はやっぱ友達と行った方が面白いし♪
美術館にあまり行かない方も楽しめるのでは、と思ったよ(^∀^)

070814-2.jpg

8/12チーム○○飲み会

高校卒業後、高校の友達でチームを作っています。
主にディズニー行ったり、焼肉や飲みに行ったりするチームで。
名前が「チーム○○」(○○は私の苗字)って言ったりする(笑)
芸能人の「○○会」みたいな(笑)
高校から活動があったから実質7年続いてるのかな。
その飲み会が12日にありました。

20070817155112.jpg
ピンクが私で、上の3人が持ってるのが左から
焼肉、私からの草津お土産、友達Nからの仙台お土産

高校の友達ってほんっと落ち着くし、話が尽きない!!
「最近どうよ?」から始まって、未来の話へ。就職の話とか。
3次会まで行きました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
本音で語れるとこがいい。楽しかったぁ~~~(*´∀`*)

草津旅行7/25-28

ちょっと前の話になりますが、家族で草津へ行ってきました☆

7月25日~28日の4日間は温泉パワーでかなり癒されました。
温泉ですごい肌がすべすべになった!!
停電・断水騒ぎがありましたが、なんだかんだで楽しかったです(´∀`)

写真が多くなってしまったので追記に載せることにします☆

+ Read More

脳内も嵐

そういえばだけど
ニノとまさみちゃんが付き合ってるんだってね!!
私、2人のファンだから、なんかめっちゃうれしいわ~(*^^*)
『優しい時間』からの交際ってのも、
このドラマ見てたから、なおさらうれしい(*´∀`*)

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

私、最近話題の
『脳内メーカー』
やってみました。
実際の本名でやってみた。
nounai.gif
…爆笑。そして笑えねぇ、とのちのち思った。でもやっぱウケる。
何気に当たっている。。

ちなみに夏みかんの脳内はこうなった。
nounai2.gif

謎が多いですよ、自分。本名ほどおもしろくねー。


他に、脳内イメージってのもあったのでやってみた。
しかも嵐バージョンがあった!
86335d04697bce4477181561f9785a58.png
当たってるー!!
しかし「なつみかん」ってひらがなにしたからそうなったわけだけど、ちょっと嬉しい☆

夏大好き!

もう8月ですね!今日で梅雨明け!!

最近は7月25~28日まで家族旅行で草津温泉へ行ってきました!
そのことはのちのち書いてきます!

で、29日~写真店でバイトバイトバイト…です(^-^;)
がんばってますよー8月中は水曜(店定休)と日曜、火曜が2日間以外
全部入ってます!!がんばるぞ~!!
私が住んでるところは海(プール)が近いので、
最近はプール客やサーファーが多い!!
しかし…防水カメラを分解するのがめんどくさくて嫌。
しかもだいたいそれは大していい写真でも・・・ねぇ。

そうそう入社先をどうしようかと以前から考えておりまして。
1)六本木の外資系ホテル(みたいな感じ)
2)舞浜のオフィシャルホテル
3)箱根、軽井沢などにあるリゾートホテルグループ
4)10月から民営化するところ(ここだけホテルではない)
がありましたが
2)3)に絞りました。1と4は辞退した。
旅行前に就職課に行って、2のOGの連絡先(メール)を聞いて
連絡したんだけど、まだOGから連絡来ず。。
就職課でもいろいろ相談に乗ってもらいました。
ほんと話聞いてもらえるだけでうれしかったし、
アドバイスしてもらえてさらにうれしかった。
Mixiでも友達からいろいろ聞いてもらい、うれしかった。
でもMixiにはかなーり抵抗あるけど。何か好きじゃない。
まあいいや。
29日にバイト行く前に就職課から電話あって、秋採用のホテルを教えてもらった!
契約だけど、実家から近いし(横浜)好条件!
あとエントリーしたまま忘れてた(ちょっと狙ってた)
不動産系のあるホテルからも秋採用のメールが来てた!
この2社を秋から受けてみようと思う。

就活終了宣言したのに~(^-^;)
でも今しかできないことをいろいろやってみようと思います!!
早く終わりたくて就活やってたわけじゃないしね!
(内定もらえたから言えることだけど…)
検索フォーム
カレンダー
07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
