

作ってみた

昨年12月頃?にMOREの付録で付いてた
Cath Kidstonのローズペイズリー柄ローズ2のポーチ。

1枚布でペラッペラだったので、
裏地を付けてみることにしました。
しかも手縫いで!w
手縫いの方が間違っちゃった時、ほどきやすいと思って。

地道に少しずつやってたので、出来上がったのが1月26日!

もとのポーチを撮らなかったので比較が出来ないのですが、
出来たのがこちら↓



チャックにロゴ入りリボンが結んであったので、
それを取って、ポーチの中心に付けてみました。




ポケットも付けてみました。
裏地がチェックで、ポケットがドット☆




寸法間違ったので、ちょっと失敗が。。
まあ初めてやったもんだし♪
自分でやってみると、やっぱ愛着わくものだね~!

ナンだかうまい、久しぶりに感涙。

20080130213243
今日はテスト最終日でした!
終わった~いろいろ終わったなぁ。

水曜はいつも学食でございます。
今日は鶏肉と野菜のクリームカレー&ナン、
あと手作りカボチャプリン。
今日は当たりでした。うまかった。

帰りに『陰日向に咲く』を見に行ってきました。
1人で映画館。
いつも地元でゆっくり見てますよ(´∀`)
水曜の昼、空いてるなぁ。

普段から感受性は高い私なのですが…
もうね、やっばいね。
感動しっぱなしで顔に涙の流れがすっごくなってしまい、
映画館出るとき恥ずかしかったわ(笑)

でもね、ほんとよかったなぁ。
心がほんわかしました。
家族っていいなぁって、
人と人の関わりって、ただもんじゃないって。
エンドロールでいい映画だったなぁって、顔が笑顔になっちゃいました☆

映画の原作が本の場合、
先に原作読んでから映画見たい派なんですが、
読まないで見てしまいました…
今原作読みたい衝動に駆られてます…!!

岡田さんステキすぎます。


そうそうauショップにはまだ嵐いませんでした。
やっぱり2月からか。

しなしなカタヤキソバ

20080129232610
今日はテスト2日目でした!

火曜はいつもお弁当なんだけど、
学食で食べてました☆
学食…高い割りにまずい!!
でも、学食の豚汁は大好きです(*´∀`*)
冬んときは週一で食べてたかも♪

明日でテスト最終日です…!!
そして明日で学校終わりでございます。
いやぁ~4年間長いようで短かったな~

そうそう2月から、auのイメージキャラクターが嵐なんですよ。
明日auショップか電気屋さん行ってみよーかな。
あと『陰日向に咲く』を見に行ってこよー(´∀`)
岡田さん見てきます。

お誕生日会

2008012822595020080128225949
今日はテスト1日目でした!

テストは適当に終わらせたけど、
とにかく明日のレポートがヤバい!!
今日必死で書いてました…(*_*)
毎回だけど始めるのが遅いです…
エンジンかかるのが遅っそくて、
これは4年かけて変わらなかったです。

学校帰りにまたまたカフェで友達とおしゃべり(´∀`)
でも今回の目的は月曜担当ZEROキャスターのあの人の誕生日会を兼ねてたんですよ☆

今日お茶した友達二人は平日休みで
私と同じライフスタイルになりそうなので、
仕事してからもちょくちょく会えたらいいな(*´∀`*)

1週間に1感動

最近、好きな番組があります。
「いいはなシーサー」っていうの。

毎週木曜日の深夜0:15~0:45に放送しています。
番組名の通り、いい話を放送している番組です。

毎回、いい話しかしない番組なんだけど、
おもしろいとか、たのしいとか、そういう番組じゃないんだけど
いつも見てしまうんですよね。

ほっこり、ゆったりできる番組で、心が落ち着くし、
見てるときだけ、ゆっくり時が流れているように感じます。

また出てるMCも比嘉栄昇さんと相田翔子さん。
この二人がまた癒し系なんだなー!

実はさっきまで見てました。
毎回なんですが、感動しちゃうんですよねー最近涙もろいなあ。

久々のヒット!

昨日、"Mr.Bean's Holiday"って映画を見てきたのですが
ところどころでかかってたロックっぽい曲が気になって
誰の何ていう曲なんだろう?っていろいろ探してたら…
見つけた!!



Matt Willis"Crash"でした(゜∀゜)

いやはや、最近、洋楽より、嵐やRipslyme(最近好き)とかほとんど邦楽しか聴いてなかったもんだから
ぜんぜん最近の洋楽知らなくて…この人有名なのかな?!

雪国でした。

200801232124442.jpg20080123212444.jpg
200801232124434.jpg200801232124432.jpg
20080123212443.jpg

今日は東京ふりましたね~!!
写真は大学の朝の景色です。
寒かったわ~それに電車遅れてたなぁ(^^;)

今日は口頭諮問という、卒論の面接を受けてきました。
文学専攻では私が一番最初だったので
どうなのかめちゃめちゃ緊張したけど、なんということなく♪
普通に卒論の説明して質問に答えて雑談して帰ってきましたo(^-^)o
心配しなくてよかったのかーひやひやした!とりあえず終わってよかった~

帰りに新宿で"Mr.Bean's Holiday"を見てきました☆
いやーやっぱビーンは面白い!健在でした☆
ただ面白いだけでなく、感動できるとこもあって楽しめたな(^∀^)
bean11_bean.jpg

練り香水

最近練り香水を使っています♪

perfume.jpg

左→ロクシタン(ローズ)…そのまま、バラの香り♪
右→LUSH(シャンパンスノー)…レモン・オレンジのような柑橘系の香り♪

perfume2.jpg

※なにやらシャンスノの表面に白い斑点ができてますが、
たぶん気温の関係でそうなったみたいで、品質は問題なしです☆

テクスチャー…LUSHの方が硬め。でも私はどっちも爪の表面で削って取ってます。
写真でも分かるように、真ん中が削れてます(笑)

香り…LUSHの方が若干強い気がします。
この前友人Aが「アメリカンクリーム」、
友人Bが「シャンパンスノー」&「みつばちマーチ」のmixをつけてたんですが、
私含め、3人の香りが混じってすっげー気持ち悪くなった。。
特に「みつばちマーチ」!!甘い香りに酔いそうになった。なんだあれは?!

授業終了!

今日で学生生活最後の授業が終わりました。

最後の授業は宗教学でした。
もう宗教なんてなかなか勉強できないしね、貴重ですよ。
フランス・シャルトルのノートル=ダム大聖堂の美術作品について勉強した。
最後の最後に、大好きな聖堂のことを勉強できてよかったよー(´∀`)
ああ、フランス行きたいな~ノートルダムにモンサンミッシェルにルーブルにシャンゼリゼ…
行きたいところたくさんありすぎて。。いつ行けるんだろう。。


そうだ、ここで区切りをつけて、大学を振り返ってみたいと思います。
…忘れないうちに(笑)

+ Read More

卒業旅行3件あり

なんだか知らないけど、
気が付いたら、卒業旅行が3件に増えていました。

1件目…イギリス(2~3月)
大学友達3人で行ってきます。2月28日~3月6日。

2件目…西伊豆(3月下)
11月に行こうと思ってたチーム○○の企画が持ち越された。

3件目…富士急ハイランド(2月上)
なんか大学の友達1人と去年の夏ぐらいに温泉行きたいね、と話してたことが
いつの間にかメンバーがたくさん増えて、
気が付いたら富士急に行き先が変わってたというw


卒業というタイムリミットのために、どんだけ焦ってるんだか。
予定つめすぎだし、お金がついていかない。。
そういえば、内定先の先輩たちに
「貯金全部無くなっていいから、今のうちに遊んどけ」って言われたなぁ。
…いざ就職してから、すんごい大変だということが身にしみて分かる気がする。

チームの集会

学校が終わってから、チーム○○の旅行ミーティングに行ってきました。
今回の旅行は6人で♪
パンフを持ち寄り、不二屋でお茶☆
…だったんだけど、私だけおなかが空いてスープカレー食べた(笑)
旅行はまず日にち、行き先から始まって…なんとか決まり☆

お好み焼き&もんじゃ焼きのお店やさんへ行ってきました。

久々!もんじゃ焼き!!
さっきカレー食べたのにまたがっつり食べました

学校での戯れ

もう一週間もありません。学校の授業。
中学や高校のときなんて、勉強ヤダー授業ヤダー学校ヤダーなんて
早く終わればいいのに、なんて思ってたもんだけど
いざ終わっちゃうなんて思うと、、ほんっと、寂しいもんだね。。

来週の月曜で学校の授業が終わります。
それで、24日から31日までテスト期間で、学校終わり。
寂しいなあ、ほんとに寂しい。
今日で昼の学食もおしまいです。


今日は友達が面白いお茶を持ってきました。

五味子茶(オミジャ茶)っていうらしいです☆
これは韓国の伝統茶だそうで、五つの味がするらしい
飲みながら五つの味って辞書で調べてみたら、
甘い・辛い・酸っぱい・塩辛い・苦いって出てきたからそうなのかも。

すっごい…不思議な味のお茶!!!
うーん、最初はラムネみたいな甘ーい感じで
すぐにショウガの辛いのが来て
そのあとレモンみたいに酸っぱいのがきて
後味は苦いみたいな。
ちゃんと説明できないくらい不思議なのですよ。

友達は韓国で買ったらしいので、また飲めるのはいつの日か分かりませんが
いつかまた飲んでみたい味です。
ちなみに効能がありました!実体験!
・・・ショウガが入っているので、体がポッカポカ


おまけ

もう1人の友達が持ってたブタの写真集。
ヴィレヴァンで買ったらしい。
…ブタが笑ってて面白かった。

カフェでおしゃべり






女って大好きだよね、
カフェにケーキセットにおしゃべり!!

…私もまさしく!!

学生のうちにちょいちょい散財(笑)
だってもう社会人になったら
なかなか会えないだろうし。

『入社して3年間は
友達と連絡が途絶える』そうだ(笑)

確かに土日休みじゃないから
絶対友達とスレ違いだよ…!!

だから今のうちに遊んどきます☆

今日は朝6時台にFヨコから嵐の新曲が流れてきて、
最っ高に幸せだったーo(^-^)o

きっと大丈夫

今年は大野祭りでしょうか
・舞台『プーシリーズ外伝 アマツカゼ』@青山劇場(10日に知った)
個展(12日に知った)
いきなし2コ続けて情報が来て焦ってます。。
とりあえず舞台を何日に申し込もうか考え中
2月にシングルも出るし大変だ!

遅れすぎ

あけましておめでとうございます。
今年も細々とやってまいります。
よろしくお願い致します。


今日は、内定先のファミリーパーティーに行ってきました。
もともとは、社員の家族を招待して、食事会をする感謝パーティーに
内定者として参加した感じです☆私の家族も一緒に行きました。
同じ同期の子ともちょっとだけど、知り合えたし楽しかったな♪
検索フォーム
カレンダー
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
