

学生最後の日

いろいろ思うことはあるんですが…
何か書けばいいのか分からないし、でも区切りとして何か書いときたいし…
と思い、バトンを探してみたら、卒業バトンってのがありました。
やってみよう!

卒業バトン
Q1 卒業式などで泣くタイプですか?また卒業式の思い出などがあれば教えてください。
卒業式の思い出なんて、これといって無いなぁ。
それに泣いたりするタイプじゃないし。
逆になんで泣くのか分からないんだよね。(友達とか泣いてたけど)
学校卒業しても会おうと思えば会えるしね。
会えなかったらそれはそれまでの付き合いだったんだよ。
…って今は思う。(今だからこその発言だよね;)

Q2 卒業式にまつわる思い出の曲を教えてください。(卒業式でみんなで歌った歌とか)
高校卒業式でみんなで歌った思い出の歌は、やっぱり『みははマリア』(聖歌)!!
高校の方が思い入れはあるなあ。だって小中高一貫だったし。
なんか12年の集大成っつーか、うーん、一番好きな聖歌だな。
あとは普通に『仰げば尊し』かな。

Q3 卒業をきっかけに会えなくなった人で今でも会いたい人がいますか?またそれはどんな人ですか?
大学はまだ卒業して間もないから特に何もないけど
高校の友達は卒業しても1年に1回は絶対会ってるし(同窓会もあるし)
会いたい人は普通に1ヶ月に1回は会ってるから
特に卒業で会えなくなって今会いたい人ってのはいないなぁ。。

Q4 卒業をきっかけに好きな人と別れたり離れ離れになったことがありますか?その人は今何をしているか知っていますか?
これは幼稚園にさかのぼるんですよね。。
今医学部だったと思う。

Q5 一番卒業したくないのは小、中、高、大、どの学校ですか?またそれはなぜですか?
今は大学だけど、一生涯で考えると、高校だろうなー
高校が一番面白かったからなー!

Q6 卒業して、一番変わったことを教えてください。
これはまだ分からないなー
高校卒業のとき、V6のファンクラブをやめてジャニーズも卒業!って思ったんだけど、
…出戻りしちゃったし、嵐に(笑)

あ、そうそう、卒業して分かったことといえば、
意外と勉強することは好きなんだなーって思った。
知識がどんどん増えることが好きっていうか。

Q7 今までに自分が「卒業」したものを教えてください(昔はしてたけど今はもうしなくなったこと)
むりやりカラ元気になったり、人を笑わせようとバカになること。
ムリはしない。自然体で行きますよー!

Q8 もうすぐ卒業する人、もう卒業した人、誰でもいいので、誰か大切な人に卒業にまつわるメッセージをどうぞ。
オフラインの子、そんなに誰も見てないからね、言いたいこと言える!!(笑)
一緒に卒業した友達へ。
「卒業しても、みんなに会ってみせる!!」

Q9 最後に、このバトンは自分が何かを卒業しても離れたくないすごく大切だと思う友達に渡してください。
バトンは回さないけど、言いたいことをただひたすらに書いてみる。

あんまりしんみりしたことは好きじゃないんです。
だから笑いに変えたことなんてたっくさんあります。

卒業した直後にはなんとも思わなくても、後で気づいたりすることってあると思うんですよね。
友達のありがたみとか。
私の中での学生で得た宝は友達ですね、特に小学校から高校までずっと一緒だった友達。

大学の友達もいい子たっくさんいたし、ずっと友達でいたいって子は何人かいるけど
本当に腹割って話せるのは小学~高校一緒だった、チーム○○の友達だったりする。
卒業旅行は3回行って、その中でもやっぱりチーム○○で行った西伊豆が一番楽しかった!
好きな友達だったら、どこ行っても楽しいんだよね。
干渉しないし一緒にいて落ち着くし、
一緒にいると本当の自分になれるような気がする。
卒業しても定期的に会えると良いんだけどなあ。


明日から社会人なんて、実感ありません。
緊張して気分悪いわーすっごい緊張しいだから。
期待半分不安半分じゃねー、もう不安いっぱいだよー。

シャガール展行ってきた!!

20080331003436

箱根にあるポーラ美術館で29日から『シャガール展』がやっていたので、
シャガール好きの私としてはヤバい行かなきゃ!!と思い、早速箱根へ。

ヤバい寒い!
今東京や横浜、湘南は桜は満開でしょ、それが箱根はまだ蕾ですから!

んで初☆ポーラ美術館!
大人1800円取られるとは!?良かったまだ大学生で!とか思ったけど、
全然、1800円の価値あるよ!(常設展もかなり見ごたえある!)

絵画にリトグラフ、版画など多岐に渡ってていろいろ見れて良かったな♪
ただ綺麗というわけじゃなくて、感情を揺さぶるような作品だから、シャガールは好きなんだな。

実は展示作品の半分ぐらいは以前に見たことがあるものだった。
シャガール展は今まで2回行ったことがあって、
1回目は小学1年生の時。2回目は昨年末。
去年見たのはかなり鮮明に覚えてて、再び見ることに嬉しかったりしたんだけど、
さすがに参ったわ、小学生ん時に見た作品にまた出会うとは!
もうかーなり興奮してしまった!!
まあリトグラフだから世界中にいくつもあるし、
幾度となく見る機会はあるだろうけど…なんか運命感じたよ(笑)
いやマジで、初めて美術館に行ってシャガールを見た時と同じような感動しちゃったわー。

20080331003438

午前中に美術館に行った後、遅めのランチを富士屋ホテルで食べました。
中3のテーブルマナー以来で、久々でまた興奮(笑)おいしかったなぁ♪

3月1日 都会から離れて

イギリス旅行3日目
この日はロンドンから離れて、
コッツウォルズ&オックスフォード観光
というバスツアーに参加してきました☆

+ Read More

2月29日 うるう年の超強行突破!

さてさてイギリス旅行2日目です☆
かなーり長めになっちゃったので、時間があればどうぞ見てやってください。

+ Read More

最後のバイト

20080325215904
今日でバイトが終わりました~!
思えばこの写真屋さんのバイト、大1の12/25から始めてるから、
約3年間ちょっとかな、やってたんだなぁと実感(o^∀^o)

先日バイトのみんなにプレゼント渡したら、
今日はみんなからプレゼントをもらいました!
かなり意外だったから、めっちゃ嬉しかったなぁ(≧∇≦)

2つのブーケ(写真)に桜のバスジェル、ミニーのフォトアルバム、そして私が好きなタオルハンカチ☆
大事にしなきゃあ(^∀^)ノ

なんか社会人になる実感ないなぁ。
もうあと1週間だよ~期待半分、不安半分ですな。

2月28日 誕生日は異国の地で

更新が遅くなりました
イギリス卒業旅行のことを書こうと思います(*^^*)

+ Read More

卒業式

20080315222502
今日は卒業式でした。
いや~早いもんだねぇ。
高校の頃は早く働きたいって思ったけど、
今は…まだ学生でいたかったなぁ~って思っちゃうなぁ。
学校は楽しいからね!!

いろんな人と写真撮ってたら、
カメラの充電なくなった(笑)
で、打ち上げの飲みは写真撮れなくて
友達に焼き増しを頼み…迷惑かけてるなぁ(*_*)

私の学校は15日が卒業式(スーツ)、
16日が謝恩会(袴、振袖、ドレスなど)で、
日にちが分かれてるため、結構余裕があっていいなと思う♪

明日は袴で謝恩会に参戦!!
楽しんできまっす☆

帰ってきましたー

030406.jpg


いやぁ、やっと時差ボケが直ってきたような…
そして旅行中に軽い風邪にかかり…
だんだん本調子になってきました。
のちのちゆっくりと旅日記のように書いていきたいと思います。


そうそう、『嵐の宿題くん』の番協に行った時のが今日放送だと知り
なぜかちょっと緊張気味。
23:58が待ち遠しい~!
検索フォーム
カレンダー
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
