

2連休

昨日と今日はなんと2連休!でした!
なんとまあ、うれしいことで。

昨日はバレエの先生とバレエの友達と3人で横浜のフレンチを食べに行きました。

ってかみんなそんなにフレンチなんて食べたことないから
めっちゃ興味津々で料理の説明聞いてた(笑)
私はワインの開け方とか、料理の出し方とかじっくり見てた。
仕事柄ね、あと勉強のため。
最初テーブルについてくれてたスタッフの人は新人だったみたいで、
私があまりにもジーッと見るもんだから
緊張してワインが開けられなくて…(あれは申し訳なかったな…)
それから最後までベテランの人がついてた(笑)

味はしょっぱかったり濃かったりしたけど、
雰囲気は抜群だった☆
夜になると照明が落ちて、幻想的な空間になった(^-^)

私と友達は幼稚園からずっと先生のバレエ教室に通ってたからかなりの付き合いで。
めっちゃいろいろ話したなぁ~
昔のレッスン話、発表会話、最近の近況、仕事、恋愛などなど…

最近は仕事関係の人としか関わってないから、
2人に会えて、本当に嬉しかったな。

今日は母と車に乗って、仕事場の靴を買いにデパートへ。
そこにはチーム○○の友達が働いています。

レジにいるのをジーッと観察してたらバレて慌ててた(笑)

友達とは少し話せたくらいだったけど、
それよりすごい落ち着いて仕事に向かっているところを見て、
私もがんばらないとなぁ!と思った。

懐かしい人たちに会えたことで、
また頑張って仕事をやっていけるわー!

シャバダバ

20080423224539
今日、夜勤明けの日に、ニノがCMやってる『シャバダバ』買ったんですよ。
あれレモン+ビネガー+ソーダで。
刺激豊富!
めっちゃ眠くて頭ボーッとしてたから、
飲んだ時びっくりして吹いた!!(笑)

とりあえず順調にやっております。
まあ未だ劣等感は拭えきれないんですけど…

まだ楽しく仕事ができる範囲じゃないから、
とにかくどんどん覚えていかないと。

夜勤は16:00~4:00じゃなくて、
16:00~9:00の間違いでした…
どんだけ働かされるんだろう…

明日は休みなので、ゆっくりしたいと思います。
最近嵐のDVDとCDが出たので、鑑賞会します(笑)

逆転だ!

忙しくなる前に何か書いとこうかな。
体調悪くなる前に(笑)

今日から配属先で働き始めました。
えーと希望は客室部門のベルだったんだけど…
なぜかルームサービスに配属
めっちゃヘコんだ…
でも今日OJTやって、現場の先輩たちの話聞いてたら、面白そうだなって思い始めた!
それに客室のことも食堂のことも、知識がなきゃいけない場所だから、すごいやりがいありそう

んで私は家が遠いから、早番じゃなくてまず遅番やってみようって言われて。
気が付いたら明日からのシフト1ヵ月、夜勤でした
17日16:00~18日4:00、みたいな。
あ~昼夜逆転だぁ~
…なんか面白くなってきたな(笑)

話違いますが、今年の嵐ドームコン6/14(土)@東京ドームが当たったよ~!!
ライブ初参戦☆めっちゃ楽しみ(*^^*)
仕事休みもらわなきゃ♪

研修終了

20080416002309
今日15日で研修が終わりました。
今日はキャリアプランシートを書いて、
研修の感想と今後の抱負を1人ずつ発表しました。
でGMから辞令もらって、その後ユニフォームとロッカーキーもらって、
研修終了!!
明日から配属先でOJTです。

もう昨日の配属先の件は吹っ切れてたんですが。
心では結構さらっと解決してたんだけど
今日どうやら顔に疲れが見えてたのかな。。
(それか夜ずっと泣いてたからかも)

実は同期のみんな、口では言わないものの、
メールやmixiのコメントに、
今日元気なかったけど、いつでも話聞くから、とか相談して、とか
元気出して、お互い励まし合って頑張ろう、っていう言葉をくれた。
すごく嬉しくてまた泣いちゃったよー。

今分かった。人事が言ってたことなんだけど、
同期は宝だって意味が。

私は同期をどっかでライバル視してて、
仕事上の、どっちかっていうと浅い関係で付き合ってたな…と思って。
なんかライバルってだけじゃないんだなって
もっと大切な人たちなんだなって切に感じた。

メールくれたりした子はほとんど希望通りにはならなかった子たちで、自分もつらいだろうに…って思うと
私は子供だな、弱い奴だな、って落ち込んだ。
みんなに迷惑かけてばっかだ…ほんとがんばらないと…!!

私がみんなから元気をもらったように、
私もみんなが落ち込んでたり元気ない時に、声をかけたり支えられるような同期にならなきゃな。

不安ばっかの毎日だけど、
まだほんの1歩踏み出したばっかなんだよね…
はぁ~どうなるんだろう、これから。

配属決定

今日、配属が決まりました。
ルームサービス(レストラン)です。
私の希望はベル(宿泊)だったのですが、
なかなかうまくはいかないですよね…。
はぁーつらい。

希望通りの子たちもいれば、
私みたいに違う子たちもいて…。
宿泊にいった子たちをみると、妬んじゃう自分がいて、そういう自分が嫌で。
つらい。
てかなんで宿泊配属の子が私たち行けなかった子に
「ごめんね~私宿泊になっちゃって。」
とか言えるんだろう。
なんで言えちゃうんだろう。

はぁ?!もうコイツより上行くしかないでしょ!!
もうマジで絶対、夢に向かってのし上がってやる。

最後の土日休み!

研修2週間目も無事終わりました。
2週目には美容講習、防災・救命講習、接遇マナーと
1週目の講義よりいろいろ実技が多かったな。
そして重要な配属面談と商品知識のテスト!!

配属面談は軽い対話形式で落ち着いて話すことができた。
来週の月曜に配属先が分かるのでめちゃめちゃ心配と期待の間にいる感じ。
聞くのが怖い~!

商品知識のテストは昨日やったのですが、
早く終わった順に帰れて、出来るまで居残りというテストだった。早く終わった上位5人はホテルレストランのランチというプレゼント付き☆
まさかできるわけがないと思い、取り組んだら…上位5人の内の1人になっちゃった(゜∇゜)
月曜のランチ…緊張するなぁ…。

昨日の帰りに同期62人中48人くらいで飲みに行った。
あ~あ、感想は…良いことも悪いこともあったって感じかなー。
帰りたい、行かなきゃよかった、って思ったわ。
たぶん大学生のみんなはほとんど思ってたと思う。
あんな飲み会初めて。

専門学校生の同期、同期だということが恥ずかしくなった。
全員じゃないんだけど…、子供っていうか礼儀とかマナーが全然ない。
学生じゃなくてもう社会人なんだからさ。
責任感なさすぎ。
私たちやお店、他の人に迷惑かけるなよ。
研修中ずーっと思ってたことが溜まりに溜まり、
飲み会でぶちまけそうになりました。

社会人になったら自分と合わない人ともうまく付き合わないといけない。
社会人は大変だ、と思った。


今まで関わってた専門生がいい人ばっかだったからか、
大学生と専門生、差はないと思ってたけど。
激しく腹が立った2週間でした。


明日は大学の同期とお出かけという名の勉強会です~

んで研修も来週の火曜まで。
水曜から実際に仕事に入ります!!頑張るぞ!!

シャキ!

767845899_25.jpg

昨日、『SPSP』(エスピースペシャル)を見終わった後に
弟とSPごっこしてたらAM2時になってた。
熱くなりすぎた。

昨日は整体に行って体をリフレッシュ☆
そしてnon-no買って読んで(嵐が出てる)、
うちの会社の商品の勉強してました。
テストがあるんだよ~レストランと宴会場はOK!あとは客室のみ!!

あ、社会人になりました!
いやはや、研修はハード、超ハードですが、
同期にマジで恵まれて、めっちゃうれしいわぁ。

これから平日休みになるから
研修2週間のうちに土日休みを堪能中。
おとといの金曜は、花の金曜日っつーことで
同期の大学生21人で飲みに行きました。
やっばい、マジで楽しかったよー
でも自分を出しすぎてしまったため、
来週からもうちょい大人しくいこうと思うわー
やっぱ親しき仲にも礼儀あり、だと思うし。
来週は専門の子たちも一緒に62人でやるみたいだから
さらに盛り上がるだろうな(>ω<)

4/1のことは嘘であってほしい…

20080402065028
1日は入社式でした♪
式が終わって帰るかぁと思ったら…20時までエンドレスで研修…鬼だ…!!

ほんとに死ぬ気で研修2週間、がんばりたいと思います、マジで。
今日特に嬉しかったのは、自分の名前入りのネームプレートをもらった時!

明日は8時集合で20時までの予定ですよ…。朝早い~!

最近の自分に対する応援歌は嵐の『きっと大丈夫』だったりする(^-^)
元気出るなぁ♪
検索フォーム
カレンダー
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
