

湯河原旅行


今、家族旅行で湯河原に来ています☆

こちらのメモに旅行のことを更新していくので、よかったらご覧くださいo(^-^)o
メモ帳

グルメグルメグルメ

今日は東京と有楽町行ってきました♪

まず「嵐の宿題くん」に出てた、「お好み焼き きじ」さんへ
このお店、TOKIAにあるんだけど、、、
私行くの初めてで………めーーーっちゃ迷っちゃった><!!!
丸の内南口から徒歩1分って嘘だろ?!絶対30分だろ?!
心の中でそうつぶやきながら、オフィス街をうろうろ…
友だちとはそのお店の前で待ち合わせだったため、1人でうろうろ…
友だちにわかんねぇと電話しつつうろうろ…
着いたら国際フォーラムの隣。。。有楽町駅の方が近くないか?!
ちなみに友だちも20分くらい迷ってたどり着いたらしい。
…うちら、TOKIA甘く見てたわ。


モダン焼き(左)とスジ焼き(右)をオーダー☆
めっちゃうまいっ!!
テレビではモダン焼きが紹介されてたけど、
私はお店で人気のスジ焼きのほうが好きかな。
牛スジと卵とネギがいい感じにマッチしててナイス(´∀`)

このあと、大丸の「都路里」に行こうってことになって…
ここからが大変だった!!!
丸の内口の反対側の八重洲口にどうすれば行けるのか分からず、またうろうろ(笑)
だいたいいつもJRの改札から丸の内口、八重洲口とかで出るからぜんぜん分からん!!!
東京駅一周するかってくらい、超回り込んでやーっとたどり着きました。。。


大丸限定古都パフェ
抹茶はもちろんのこと、フルーツやヨーグルトシャーベット、
途中の白いのがゆずシャーベット?ソースみたいな…ボリュームがすごい!!!


そのあと、有楽町へ行って、マロニエ、プランタン、マルイとふらふらショッピング~♪
何も買わなかったけど、友達とお店見るのって楽しい~~~!!!
ISETANgirlで見た以来、マルイでjoujouのリングがまた見れて満足でした☆

もう秋ですか

以前コチラの日記でお伝えしたように、
Fluxus 7部袖カーディガン届きました☆



ちょっと撮ったところが暗いので良く見えないのですが、
着画はこんな感じです↓

…やっぱ見づらいんですが、袖のボタンのトコがかわいくて好きです☆
秋になってから出番かな~でも冷房対策でもいけそうです^^


あと気になってるものといえば。


ピンクとグレーのみあり



コレ買おっかなーと思ってるんだけど、黒か茶で迷う;



普通、トレンカってかかと開いてるけど、コレは開いてないやつ♪
こういうのが欲しかった!!



今年こそ欲しいムートンブーツ☆

5人分の10年間がぎっしり。

買っちゃいました♪
ARASHI 5×10 All the BEST! 1999-2009



初回盤にはブックレットが封入されていて、
メンバーセレクト曲についてのそれぞれのコメントが入ってます。
曲を聴きながらそのコメントを見て…っと今楽しんでます☆

なんかすごいなー10年って。もう歴史だよね。
嵐デビュー時なんて
私中2で、V6ファンで当時カミセンコンサートとか行ってたもんな~
でもそれなりに、中学高校女子ってジャニーズにキャーキャー言う頃だから
周りの友だちも何かしらのジャニーズグループのファンだったし、
嵐ファンじゃないけど、嵐の曲はほとんど知ってたけど…まさか自分がファンになるとは…!!!

中学高校で好きだった嵐の曲といえば…
1.A.RA.SHI.…カラオケで必ずみんなで歌って、テンションめっちゃ高くなってたw
2.台風ジェネレーション…途中からの曲調の展開が斬新で好きだった

今好きな曲といえば…
なかなか選べないので、これはいつかまたのお話にて。

とにかく。
嵐、おめでとうございます(*´∀`*)

既に?!.....かっけえーよって!!

嵐ベストのシークレット曲ですが、

早速、ようつべにありまして、、

びっくりしたー
今までの嵐にない曲でして
かっこいい?おもしろい?いやかっこいいって感じの曲で。
あの、あれだ、ライムスターに似てる!!!

最初っから「すごい」の連発でしたw

途中、right back to youの歌詞が入っててビビったw
結構好きな歌詞だったから覚えてるんだよね。


あーーーこの超かっとばしてる曲、国立で聞きたかったなーーー
ココイチの「五里霧中」よりライブで聞きたいよーーー

そうそうそういえば

嵐のベスト、フラゲ日って今日か!!
忘れてた。明日行こう。

しかしながら、初回盤を予約したのだが
通常にシークレット曲が入っているらしい…ツタヤで借ります。

国立が落ちた今、ドームコンの当落が待ち遠しい…ドキドキ。
そういやハウスのはがきもぜんぜん送ってないなあ。。

今日5×10を初めて聞きました。
(サイドのmusicにあります)
歌詞が聞き取りづらくて
何言ってるか、半分わかるけど半分わかんない。
まあいいか、明日分かるので♪
キタイダイデスネ。

夏休みなんて

夏休みなんて、マジでなきゃいいのによー
夏休み早く終われー

と仕事中、いっつも言ってる夏みかんです。

激しく夏休みが嫌です。

仕事が忙しくなるから。
家族連れとか多人数とかになるとめんどい。
お盆とか死でした。
朝食24件とかマジムリ。
これら大体が私1人で朝デリバリするのかと思うと…反吐が出た。

学生の頃は夏休み終わっちゃうのやだなーとか言ってたのになー


がしかし、今日と明日は2連休です!
夏休みの癖にありえないです!
…まあ、普通のOLさんとかって土日休みだから普通なんでしょうけど
今日はダラダラ家にいたので
明日はフラフラ出かけるつもりです。

上野(トリノ・エジプト展)~原宿(買い物)~新宿(買い物・伊勢丹)~横浜(適当に)の予定。(長旅)

横浜散策3-くも

横浜散策もコレで終わりです。

赤レンガを出てフラフラみなとみらいに向かってたら
Y150はじまりのもりで、クモが活動中!!!









クモ動いてんの、初めて見たよ!!!
(いつも休んでるのしか見てない)

横浜散策2-食べたもの

エジプト展に行く前に飲んだのがコチラ
 
ナイルビール!!
友だちが青いので、私が赤いの。
青いのはスパイスが入ってて辛いような、なんか不思議な感じがした。
赤いのはコクがあってまろやかな感じ。



昼は赤レンガのクアアイナで大好きなアボガドバーガー(トマト抜き)


食後はルミネのラ・メゾンでケーキ☆



ちなみにこの日のコーディネートはこんな感じだったんですが。
この前買ったKitsonが日に当たって超キラキラしててかわいかった!
んだけど、、、服がそのスパンコールで擦れたり引っかかったりして
Tシャツが毛玉っていうかボロボロになってしまいました;;
かなり注意のバッグです

横浜散策1-海のエジプト展

12日に友だちと横浜散策してきました。
しっかし、やっぱ職場近くで遊ぶって抵抗があったわw

とにかく今回のハイライトは海のエジプト展でして。
今日行くのが超楽しみだったんです!!
いやー期待を裏切らない、期待以上のものばっかり!!
めっちゃ貴重なものをたっくさん見てきました。

展示方法も、海に沈んだ3都市(カノープス、ヘラクレイオン、アレクサンドリア)に分けられて展示されていて、
見やすかったし、すごくボリュームもあったし満足満足☆

☆展示物の中で気に入った作品(公式HPより画像を掲載しております。)

ウジャト型ビーズ(ヘラクレイオン)
ホルス神の目をかたどった、お守り。
ホルス神自体も見た目がシュールで好きかもだ。
コレ↓




王妃の像
体の流線形が美しくて見とれちゃいました(´∀`)

中でもこれが好き↓

ネクタネボ1世のステラ(ヘラクレイオン)
こんなにきれいな形で残ってるなんて、すばらしい!!
てかヒエロクリフ文字、すっごい興味深い。
この作品だけで、2~3時間は居れると思う。

いやー最高最高!!また行きたい♪9月になったら空くかなー(*・∀・)

なぜに?!

今日も説教されたぜ…しかも10:00~12:15!!!
夜勤明けなのに眠いっつーの!!!
2年目って1年目より大変だなってつくづく思う。
「大変」のモノ自体は違えど…って感じ。



ところで、最近、何でこんなに頻繁にブログを更新しているのか…
2年目って若干余裕があるのか…?実感ないけど。
むしろ超大変ですけど。
まあいいか♪



ブログをやめようかと7月頃思ってたんだけど、
書かなきゃいけないことがあって。
…卒業旅行のイギリス日記が中途半端!!!
これを書かないままでやめたくないなーって思って今に至ります。
…まあ、書くのはいつになることやら…です;;

そんなこんなでこれからもマイペースにってことで続けていこうと思います。
以上戯言でした~

kitsonのキラキラスパンコール♪

コチラも届きました♪
s-P1030543.jpg

意外と大きくて、たくさん入るし、ポケットも外に2つ、中に2つ☆
s-P1030544.jpg

ただスパンコールがいつ取れるんじゃないかって恐いけど;
でもそんなこと気にしてたら持てないしwガンガン使うことにします^^
s-P1030545.jpg

ちょっと前のSWEETの付録だったコレ↓は使えるんだよねっ☆
このポーチは仕切りがあって機能的、しかもかわいい(´∀`)
仮眠室のお供ですw
s-P1030547.jpg

届いた☆


ついにうちにも届きました~!
眼科で熟読したけど足らず…おうちでゆっくり見ることにしますo(^-^)o


↑この色合いが好き☆

ふと

s-P1010611.jpg

今日は夜勤明けで、仮眠室で寝て、そのあとディナーで22時まで仕事してました。
んでなんだかんだで上がったの23:30で、、、まあいつもこんな調子ですよ;

帰りにみなとみらい線でCher本3を持ってる女の人がいて
「あ、出たんだ」と確認。
エコバ2つ入ってる例の本、私も予約してたから
帰ってメール見たら発送済みになってた。楽しみ!

そういえば5日、ブログかいてたら早々、あのKITSONのキラキラバッグがやってきた。
あとで記事にしてみるとします。
フルクサスのカーデも発送したみたいだし、来るの楽しみだなー

明日は休みで、眼科と図書館行って勉強してきます(ワインの)

またもやってしまった

最近通販にハマってしまい、結構ひどかったりします。。
やっぱりストレスのせいだよ~~~
昨日も約20分も説教されて、もうマジで仕事やめたくなった。。。
性格と考え方を全否定されたからね。「はい。」「はい。」って言うしかなかったよ。。。

ま!切り替えまして!
最近買ったのはコチラ☆

Fluxus 7部袖カーディガン(S/Mサイズあり)
s-img56235909.jpg
なかなかこういう形ってあんまり見たことないし、
ちょっと肌寒いときとかに、さっと羽織れるからいいかなと♪
ちょうどお尻くらいまで隠れる長さだし☆

でも失敗!いつの間にかココ安くなってるよ!(S/M/Lサイズあり)
s-img55898906.jpg

あとSサイズのみだけど、ここが最安かも。
s-img56071299.jpg


Kitson スパンコールトート
s-5190.jpg
この色合いが好き☆夏!!って感じで超かわいい!!
ずっとほしかったんだけど、なかなか手が出せず…「在庫なし」とかなる前に購入♪

抽選なんて、早い者勝ちではないけれど

早くもこれで↓



ハガキ3枚送れるな☆

もともと我が家はハウス食品にお世話になりすぎているので
何気に今あるだけで9枚あった!

ただ最近こくまろとグラタンを捨てたらしいので残念ですが。。
ハガキってどこにあるんだろースーパーで見かけない~
サイトからダウンロードしたしいいけど…

嵐 in ディズニーシー CM



行きてぇなぁ。。。このイベント。。。

ハウス食品 プレミアムナイト ご招待キャンペーン



国立も落ちちゃったし、、、友だちもみんな全滅って何?!
ドームは当たってほしい。。

最悪な誕生日と花火大会



7月30日は誕生日でした。8月1日は花火大会。
30日の前日、23時くらいにルームサービスの同期からメール。
「2年目が花火大会のこと何にも聞かないから上の人が全部やること動いたし、めっちゃ怒っている」
とのこと。
とりあえず青ざめて、怖くなった。
あと自分が何で上の人に聞かなかったんだろう、
あれやりましょうか、とか言わなかったんだろう、
って後悔の連続。

で、30日怒られるんだろうなーってめっちゃ鬱状態で気持ち悪くなりながら夜勤で出勤。
生きた心地がしなかった。
でも私は花火大会のビバレッジ&消耗品発注、什器の管理&借用、リネンの管理…いろいろやっていたため、特に際立ったことは言われなかった。
でもすごいまだ引きずってて、誕生日のために夜食でキッチンさんが作ってくれたものもようやく食べられたって感じ。

31日、夜勤明けで月末処理が終わらずてんやわんや。11時ぐらいにやっと終わる。
仮眠室で寝て18時出勤。
22時上がって、他の上の人に花火大会当日のことちゃんと分かってるの?と怒られる。

1日、とりあえず終わったけれど…ほんっと疲れた。それだけ。
来年、マジで怖いから、メモ取っておこう。。
検索フォーム
カレンダー
07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
