スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌遠征決定!!!

嵐コン@札幌ドームの遠征に行くことになりました^^
友だちが11月15日のチケットを持ってるんだけど
15日コンサート後に帰れる飛行機がねぇーーーーー
なにこの嵐効果。
んで15日を14日にチケ交換してもらって
14~15日の旅です(14日嵐コン、15日観光)

----------------------------------------

夜勤(25日16時~26日10時)

バック(26日18時~22時)

日勤(27日8時~17時)に死んだ。

今日はやっとやっとの休みです。(単休だけど)

早く起きて出かけようと思ったんですが…失敗。

*今日いきたかったとこ
・銀行
・美容院
・美術館(シカン展行きたかったんだけど、月曜休みだった;)
・ルミネへ買い物
・整体

10月はディズニー行きたいなーシーのハロウィン行きたい。
スポンサーサイト

やったったよ!!

s-s-P1030330.jpg

嵐コン@東京ドーム当たったよー!!!

嵐ドームコン、東京ドームの当落状況が最近電話で聞けるようになった。
なかなか殺到で繋がりにくいだろうと、まったり待ってからかけてみたら…当選☆
12月6日の東京最終公演へ行ってきます(*・∀・)

しかし友だちは「いつでもよい」と申し込み用紙に書いてしまい
11月15日の札幌ドームが当たっちまった…!!
この際、遠征したいなーと企画中(´∀`)
また北海道行きたい♪
(最初の写真は今年6月美瑛旅行の写真)

盛りだくさんの休日3~東京大神宮

もう夜だし!!と思いながら、
今度は飯田橋にある東京大神宮へ。

日本で始めて神前結婚式をしたという神社。
アマテラスオオミカミを祭っている神社。
女子の間では「恋愛の神様」としてあがめられている神社。

ココの神社、3ヶ月前まで存在自体も知らず(超失礼)
何で有名なのかももちろん知りませんでした。

一緒に行った友人は3回目らしく(どんだけw)
ここにお参りしてから短いスパンで出会いがあるという。
あとここのおみくじがめっちゃ当たるらしい☆
占い好きなんでこういうの超好き☆

着いたらまだまだ参拝客がちらほら。しかもみんな女性!
お参りするのにちょっと並んだし!すごい!
あと恋みくじもちゃんとやりました(笑)

中吉でした☆なんか普通に良かった。
「遅くとも必ず良縁の話がある」って書いてあったからほっとした(笑)

盛りだくさんの休日2~メアリーブレア展

午後からは清澄白河にある、東京都現代美術館へ。
男鹿和雄展以来久しぶりのこの美術館♪
今回はメアリー・ブレア展を見に行きました☆

s-P1030667.jpg
どの美術展に行こうか決めかねていたとき
最初はメアリーブレア?誰それ?的な感じでスルーしてたんですが、
いつかの「スッキリ」でメアリーブレアを特集しており…
なんでこのディズニー好きが知らなかったんだろうと後悔。。
そしたら一緒に行く友達もそのテレビを見ていたらしく、即メールが来て行くことに決定♪

メアリーブレアさんは主にディズニースタジオで活躍したアーティスト。
この展示では絵画はもちろん、映像作品や、立体的な作品もあって
かなりボリュームのある展示だったような気がします。
14時から入って18時閉館までいました。(えっもうこんな時間?!とびっくりしたほど)
どの作品もほんわかしててとっても優しい気持ちになりました。

3大長編傑作「シンデレラ」「不思議の国のアリス」「ピーターパン」のコンセプト・アートがたっくさんあってすごかった!!
だけど特にすごかったのが「イッツ・ア・スモールワールド」のスペース。
展示がすごく豪華で、あたかもTDLにいるかのような疑似体験☆感動でした。

作品として好きなものは
ディズニー時代の「小さい家」「青い自動車」
フリー時代の広告ポスターや挿絵、タイル画など…

「小さい家」と「青い自動車」は作品がそれぞれ見られるようになってました。
2本とも当時のアメリカの世相を反映していて
強く訴えかけるものがあったけど、(若干皮肉めいたというか)
そこはディズニーでステキにハッピーエンドとなっていました。
「小さい家」は見て(大げさかもしれないけど)泣きそうになったくらい、感動しました。
今現在、メアリーの書いた絵本は廃盤でないみたい…残念。

あとフリー時代、さらにメアリーの魅力が倍増してた気がする。
枠にとらわれない、自由な感じがしました。
「レモネード・ガール」とか、「ココア・ガール」も良かったけど、
私はCM作品の「Meadow Cottage Cream」がかわいくて好きでした☆

最後には写真の撮れるスペースがあって、下手ながらがんばって撮った(笑)

「レモネード・ガール」(ブロックを変えて違う絵にすることもできました)


「不思議の国のアリス」コンセプト・アート


一緒に撮っちゃいました♪
そうそう、この日久しぶりに音声ガイダンスというものを友だちとシェアして借りたんだけど
メーテルの声☆とディズニー音楽でさらに楽しめました。
だから閉館まで時間かかっちゃったのかも?!

この後のショップがひどかったーだってバーゲン状態。。
ポストカードがほしかったんだけど、(なんと140種類!!!)
ここにすーっごい人だかりができてて、取るのに困難ー
時間かかったけど、なんとか自分のほしかったものを購入できました。

開催中にもう1度行きたくなる、そんな展示会でした。

盛りだくさんの休日1~ウェスティン

16日友だちと、ウェスティンのランチブッフェメアリー・ブレア展東京大神宮という、
まさに女子会!的なところへ行ってきました。

ウェスティンは職場の先輩が絶賛していて知り。
それで以前デザートブッフェに行って、めっちゃおいしかったんだけど
予約しないと1時間ぐらい待たされたので。。。
今回はちゃんと予約して行って来ました☆

s-P1030661.jpg
写真奥にあるサツマイモの冷製スープがおいしかった♪
でもメインを食事にした結果…
s-P1030666.jpg
デザートがたくさん食べられず…;
写真真ん中の、かぼちゃのクレームブリュレがめちゃめちゃおいしかった!!

またいこーっと♪

明けの昼ごはんと映画館は必ず寝るパターン


9~10日、今度は大学ん時の友だち2人が、うちのホテルに泊まりに来ました。
そういうときに私は、9日夜勤明けの10日夜勤入りという、最悪なシフトだったので
9日の夜勤明けに会って、ランチがてらフラフラしました。

いろいろお店に候補があったのですが
赤レンガのchano-maへ☆

せっかくだし、景色の見えるデッキエリアでランチ♪
私はカリフォルニアロールと豚汁のセットを頼みました。
アボガド丼がおいしいって聞いてたから迷ったけど;

そのあと赤レンガをフラフラ。
赤レンガって、観光客意識して
ショップもレストランも、あんまイイのないって馬鹿にしてたけど、
結構よさげじゃんね!
雑貨屋さんでスゴーク好みなペンダント発見して、
みんなで舞い上がっちゃいましたw
結局買わなかったけど、また仕事帰りに行くかな♪

友だち2人はそのあとY150へ行きました。
んで私は新高島の映画館へ行って
『20世紀少年』の第3章見てきたよ!
やっぱり途中で寝てしまった。。。(ケンジと万丈目のくだり)
あー見てよかったー謎が明らかになってすっきりしたー
まだ読み途中だった漫画の方も読み始めようかなー

グータン気分

6日は、友だちのNちゃんと、埼玉のIちゃん家へ
みんなチーム○○の仲間です。(小学校からの付き合い)
Iちゃんは9月19日に赤ちゃんが生まれる予定。

ちょっと前に私からノリで、おうち遊び行っていいー?って迷惑覚悟で聞いたら、
いいよー!って返事が着たから行ったという、結構軽い感じで。

2時間ぐらいの電車の旅~♪
お昼ぐらいに埼玉着いて、おうちから近くの洋食屋さんでごはん。
そのあとずーっとIちゃん家でベラベラ。
世間で言う、Girls Talkってやつですよ(´∀`)
ただ、たわいもない雑談をしてるだけで、すーっごい楽しかった。
ほんっと、楽しかったー。充実してたわー

なんだろうね、友だちってほんと宝物だなって思う。
小学校から、今の今まで、こうして仲良くやって、
馬鹿話をして、笑い合えるっていう仲、
悩みを打ち明けあって、相談できる仲、
でもかえって、あまり干渉しない仲、
心で通じ合ってるって感じる。
ステキな仲間。

出会えたことを、奇跡だなって思う。
ありがとうって、いいたいなー
照れくさくていえないんだけどね(笑)

Iちゃんの赤ちゃんが生まれたら、チームのみんなで会いに行こうっと♪

人ごみ疲れ

みなとみらいが今日、より一層、賑わってた。

今日5日に、みなとみらいにH&Mとクリスピークリームドーナツができた。

夜勤明けにフラフラと行ってみた。
クリスピーはそれなりに混んでて、並ぶのやだからスルー
H&Mは開店して30分後に行ったんだけど、
普通に入れたから普通に見て帰った(笑)
この前行った原宿のH&Mと品揃えが一緒だったから特に買うものもなく。
でも原宿より見やすかったかも♪
原宿だと階段めんどーだけど、みなとみらいならwoman1フロアーだけだし♪
また仕事帰りにフラフラいこーっと(´∀`)♪


3日の月ー綺麗でした。


夏の終わり

嵐の国立コンサート
28、29、30日と、友だちと分けて応募したが、全滅…
だから仕事の公休希望出さなかったのに
なぜか29、30日休み…
家にいるのもなんかやだし
家族に旅行行こうぜ!と誘い、湯河原へ…
旅行でも逐一、嵐コンの情報を得つつ。

31日、職場の同期が嵐コンに行ったという情報を聞いて、
その子に聞いたら…3連休もらって全3公演入ったというから驚きだ。
こんな人、初めて見た。
私の周りでも全滅ばっかだったのに、行っても2公演どまりばっかだったのに。
すごい人が近くにいたもんだ。

今日お休みだったので、ダラダラしてたら
母が「嵐コンサートで大野くん感激して泣いたんだね」
って言ってて、何で知ってんだ?と思いyou tube見た。





やっぱあれだな、情報得る以上に映像は語るよね。DVD出ないかなー
検索フォーム
カレンダー
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。