

いきなり決まった

1.後輩の指導係
去年の今頃、自分が1年目のときも、超指導強化期間でw
1人の新人に1人の先輩が付いて教えていたから
なんとなくはわかるけど・・・
1年目は2人いたけど、最近1人辞めて今1人しかいない。
どうやら上司がその子に、
2年目3人の中で誰について欲しい?って聞いたらしく、
私がご指名されたっていう。。
辞めた後輩も私がいたからここまでやってこれたって言うしね。
上司にも同期3人の中で私が一番教えてるって言うしね。
ありがたいけれどね。
今、ちょーーーつらい。
後輩の責任は私の責任?!もうやってらんねーよ!!!


2.3連休で1人旅
また行ってくるー
金沢、福岡と続き、今度はもっと遠いよー
宮古島行ってくるさー
あのへんの海で一番キレイだって聞いたからさ。
ちょー楽しみ(´∀`)
ただ…運転が心配だから、只今練習中ー


最近CX2で撮ったカチューシャ。
我ながら良くできたとお気に入り☆
s-RIMG0001.jpg

あかるいお別れ

1月21日、恩師とのお別れのため、大学へ行ってきました。
お葬式は既に終わっていたので、その日は送る会と称されてました。
未だに亡くなった感じがしないなー。

とりあえず2年ぶりの通学ルート。
新宿ラインでまず新宿に行って
京王線乗って仙川へ。
京王線乗ったとき、ローカル線らしく静かで。
それが懐かしくてちょっとドキドキしてたら
「ちとから」でテンションMAX!w(懐かしすぎて)
仙川駅で放心状態(笑)

友だちY&Sと合流してお花買って、ご飯食べて…
どこに何のお店があったとか、結構忘れててビビった。
通学ルートに大きなスーパーができててビックリした。
あとまたいろいろ通学途中でワーキャー1人で懐かしがってたら友だちにびびられた(笑)

大学着いてから変わらない雰囲気と環境!そして新しい校舎!すげー!!!
チャペルも変わらない!!!
「マスール会いにきたよー」とか思いながら
大学卒業してから久しぶりにお祈りしたし、聖歌歌ったし、ミサしたし。
久しぶりに心静かになった気がする。よかった。
こういうミサとか、お祈りすることってやっぱ背筋が伸びる感じがする。
キリスト教って人が亡くなってもあんまり悲しい感じがしない。
やっぱ天に召されるとか、ご帰天とか言われるからだろうなー
かみさまのもとへ行くってステキだよね。
まあ仏教とかもそうだけどさ、きこえが違うというか。

ミサのあと、茶話会で超同窓会状態(教授限定)
会いたかった全員の先生に会えて超うれしかったー
○レン先生、○政先生、○村先生、つっちー、卒論の○井先生!あとオバティー!!!
あんまりいい意味じゃないかもだけど
マスールが会わせてくれたんだよなー感謝!
また大学いこーっと♪

そうそう卒論の○井先生からプレゼントもらったー☆

去年の夏、サバティカルでイギリス行ってたらしく、
Jane Austenの家にも行ってきたらしい。
しおりもらった!超うれしい(´∀`)

2年ぶりの仙川へ

今思えば、大学生活も貴重な時間だったよなー


大学の恩師が亡くなりました。
まだお若かったと思うんだけど…寂しいなー
大学行ってた当時は、、、
さんざん宇宙人扱いして、からかってたけど
なんだかんだいっていい人だったもん。

そういえば。
最後に卒業式で、先生と2人で写真撮ったんだけど、
その写真がその日一番キマってた写真だったんだよね☆
今一度、もう1回見返してみたんだけど。
改めて大切に取っておこうと思った。


大学構内の教会でお葬式のミサ。
大学行くの超久しぶりだ。。
2年ってあっという間だ。
変わってるのかな、変わってないのかな。
なんか行くの緊張するなー。

そろそろ洋楽へ

大学に入ってから嵐ファンになるまで(1~3年まで)
洋楽だけしか聴いてなくて、邦楽って???な時があったんですが、
Miley Cyrusは知ってるけど、Taylor Swiftって誰?!とか
LADY GAGAって何者?!っていう変な興味から
久しぶりに洋楽聞きたいなーと思い、
1月初めっくらいからMTVずっと見てた。
私が好きだった「US TOP 20」とか!!
まだ私が見てたときはBOOさんとかいなかった、MVをだだ流ししてた頃で。
BOOさんちょいちょい出てきてなんか新鮮だったw


かわいすぎ!!!


てかLADY GAGAってファッション雑誌見てて
私の中でただのゴシップ系ゲテモノ扱いだったんですがw
超かっこいいじゃん!!・・・普通にしてればキレイなのに。。。
っというわけで、今LADY GAGAにハマっちゃってます(´∀`)
→のMIX PODも大幅に曲が変更してますので、良かったら是非!
(でも嵐とか超偏りありますけど;)

今年早々買ったもの

fashionwalkerのSALEでgelato piqueのロンパースを。
おなかは冷えないし、モコモコであったかくて重宝してます☆
もうネットでは買えないけど、昨日横浜ルミネ行ったら普通に売ってたよ!


今年こそ!カゴバック買ってみました。去年は買うのに遅すぎた。。

ハニサロで有名なFOPPISHのnew brand、Pray Hotelの。

あとはjillとかで売ってるキャセリー二のやつ。
ちょっと金具の金がちゃっちいかなーという。。



・あとはワイン6本福袋(シャンパン1、ボルドー赤2、ボルドー白1、ブルゴーニュ赤白1ずつ)
・友だちの誕生日にpinktrickで2点。

・・・新年早々、めっちゃ買ってる気がする。。

エイブル~

この前、日勤のとき、
あるキッチンさんに
「今日のナイト(夜勤)だれ~?」
っていわれて
「大野さんです」
って言っちゃったよ私バカorz!!!

いやでもね、
その日のルームサービスの夜勤は
○野さんと大○ちゃんだったんだよ、
ついつい足しちゃっただけなんだよ、2人を。

いやーこればっかりはね、
そばにいた大○ちゃんに大爆笑されたね。
「どんだけ嵐好きなんだよ!!!」ってね。
いやー最近のピークはコレだったね。
あとはぜんぜん面白くない日々が続いておりますよ。


そうそう、
新年明けて、この翔さんのCMを見て、度肝を抜かれたね。

このCMの後ろでかかってるやつ、「LIFE」じゃんかー!!!
超超超テンション上がっちゃったよ。
嵐の歌で一番好きな歌は何ですか?って聞かれて
言うのは多分この曲だと思う。歌詞がすき。
てかなぜにLIFE起用されたんだろう。。
マイナーな曲のイメージがあるからうれしい半面、不思議。
最近はTVからLIFEがかかったら、瞬時にテレビの方見てる…気持ち悪いw

マイカメラ購入☆

12/31、1/1と休みだったので、
休み明けからキツいんだろうなあと思ってたら
全然そんなことなかったw
むしろ…暇であります・・・(´∀`)


今日も仕事が思いのほか早く終わり、
さっさと上がれたので
念願のマイカメラを買いにヨドバシへ行ってきました。
(セール行こうと思ったけど、特に買うものもないし、
BEAMS入ったら人多くて気持ち悪くなってやめたw)

ずっと心に決めてたのはキムタクのCMで人気の
nikonのS640だったんだけど、
店頭でコロッとハートを打ち抜かれたのがコレ↓


RICOHのCX2でございます^^
デジカメにしてはごっつくて、デカくて重いんだけど、
かなりいい写真が取れる、凝ったカッコいい写真が取れるようなのです…!!!
ただあとは、、自分に使いこなせるかが問題というか課題ですけど;;
あーいい買い物した!!今めっちゃウッキウキですわw

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。


1月1日は、家族で初詣に行きました。
0時ぴったりくらいに家を出て、近所の神社へ。
今までこの時間に行ったことなかったからわからなかったけど
結構小さな神社なのに、すっごい人人人!!!
30分以上並んでお参りして、おみくじを買ったんだけど
「末吉」でした↓↓ 弟は「小吉」;;
2人して綱に結んでたら、弟のおみくじの紙切れた!!w
超縁起悪そうとかいいつつ、爆笑しながらがんばって体裁よくしといたw


今年の目標
1、旅行に行く!
2、本を読む!

旅行は去年に引き続き。
本は、社会人になってやっと落ち着いてきたので、読み始めようかなと。

元旦から読み始めたのは『1Q84』
…確かこれ買ったの12月上旬とかなんですけど(笑)
読み始めたら面白くって!
社会人になって初めて読んだ本、なかなか良い感じです。
検索フォーム
カレンダー
12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
