

近場な方だけどなかなか行かないところ

1月下旬?ごろだったか、友だちAちゃんと江ノ島~七里ガ浜~鎌倉ドライブ♪

朝天気は悪かったものの、徐々に天気は良くなり・・・


江ノ島を通り、七里ガ浜のbillsでランチ。
このbillsってめっちゃ有名なトコらしいけど
なんかぜんぜん私知らなかった・・・


ホッチョコ


ハンバーガー。でかそうに見えて実は上品サイズ。


“I'm Lovin' it!”
自分が激写した瞬間がまさにマックのそれだったw


人気なんだってね、噂の「リコッタパンケーキ」!!!
ちょーーーうまい!!!やばい!!!

江ノ電の七里ガ浜駅で降りてすぐだから簡単に行けそう。
電車でもいいしまた車でもいいし、また食べに行きたいなー
billsの下にcher shoreもあるしねー


その後鎌倉へ
ほんとにフラフラしてたw
 
鶴岡八幡宮行って、ミルクホールでまったりして~超癒される~~

そして地元に戻り~イタリアンで閉め。
やっぱりクアトロピザには蜂蜜だと思う!!!
 

マッキアイオーリ展~牛さん!~



いつだったか、1月半ば?頃に、庭園美術館行ってきました。
目当ては・・・マッキアイオーリ展!


↑マッキアイオーリの画家たち。陽気でなんだか楽しそう~
いつもおなじみのカフェでこうやってみんなで集まって話し合ったりしてたんだそう。

マッキアイオーリとは、イタリアの絵画運動、って感じかな。
よく印象派とごっちゃにされたり、印象派の先駆けとか言われる。
確かに、人々の何気ない生活、風俗を切り取った作品が多いからそうなのかも。

好きな作品ひっぱってみた。

レーガ。


ボッラーニ。(牛さん)


右下のやつ。超好きなのに誰の作品か忘れた。。(牛さん)



ファットーリの作品たち。
かなり好きなの多かった。

自画像
髪の毛の荒々しさ


風の荒々しさ


壁と地面の真っ白さが目を惹いた


馬さん
s-04.jpg

牛さん


牛さん


牛さん



牛さん好きにはたまらない「牛さん祭り」でした。
残念だったのはショップに展示関係のグッズ何にも無かったんだよね。図録しか。。
結構心残りがあって・・・3月14日までなのでもう1回行ってこようかな。。



☆おまけ☆
庭園美術館は私の一番好きな美術館でして。。
外観はシンプルだけど、内装含めとってもレトロ。


玄関で狛犬が迎えてくれます。
チビ狛犬が超キュート!こっち見てる!!w


帰りがけに買ったハンドクリーム。
MARKS&WEBのもの。
テクスチャーはゆるめでさらっとしてるー
香りも目立たなくて付けやすいかも☆

長い間

更新しさなすぎると、かえって
更新するのがめんどくさくなってくる事実。。

気が付いたら、梅がいい感じだね~


今日から2連休なんで、
たくさん更新する予定。かな。

・庭園美術館「マッキ・アイオーリ展」
・七里ガ浜・鎌倉
・宮古島
・リッツカールトン

多分全部できないと思うけど・・・


東京事変の新しいアルバム
今日(23日)発売だし買わなきゃなーと
フラフラ新宿歩いてたら、
タワレコビルの前で事変のアルバム売ってた!!!
しかも『林檎ちゃんの聖地、新宿で購入すべきだ!』的な紙が上に釣り下がってたw
寒い中店頭販売してるスタッフさん見てすげーって思って、
どうしても頑張れって感じで、買わずにはいられなくなって発作的に買ってしまった。
(ホントはポイントカードが使えるところで買うべきだったけど)

新しいアルバム『スポーツ』
疾走感があって、超好き。
今走ってるのとかブームじゃん、
ランニングとかウォーキングとかしてる人だったら、すごい合っているのかも。
でもこの「勝ち戦」は、晴れた日に川の土手に寝転がりながら、鼻歌歌いたい感じだ。



これから宮古島

今始発の電車に乗ってますー
ちなみに昨日は終電で帰ってます。
しかも一睡もせずにこれから宮古島行きます。
なんか無謀な気がしてきたよ

とりあえずまた更新は
←サイドバーのメモ帳にしていきます♪


ではさらば!

運転強化日

今日は昼から車の運転をみっちり教えてもらってました。
先生は父親で、かなーり私の最悪な運転に付き合ってもらいました。。
西友の駐車場でずーっとひたすら駐車をくりかえしくりかえし、、
ガソリンの入れ方を教えてもらい、、
隣町のロイヤルホームセンターとそのまた隣町のジャスコへ、、
途中ちょこちょこコンビニの駐車を練習し、、


完全とは言えないけど、とりあえずある程度の運転はできるようになった!!!
マジで父親に感謝!!!
毎日とは言えないけど…毎日運転してたらバリバリ運転できるようになりそうだなー


めざせ!宮古島!!

検索フォーム
カレンダー
01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
