スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋楽っぽい嵐


遅ればせながら、ニューアルバムの話を。

今回のアルバムは、かなり挑戦してる曲が満載でビックリした!
ってかかなり好みかも!!!
最初に聞いて思ったのが、なんか・・・
なんか・・・洋楽っぽい???

私の好きな曲は
Movin'on
マダ上ヲ
TABOO
summer splash
let me down
サーカス
むかえに行くよ
Don't stop

で、その中でも
マダ上ヲ
TABOO
let me down
(Movin'on)
がちょっとそれっぽいなーと。

久しぶりに洋楽、聞きたくなりました。

この前Katy Perryの「Calfornia gurl」のPV見た。
なんだあれ、真面目に馬鹿やっててウケたw
もう馬鹿やってるなら、KESHA聞いてる方がいいな。

スポンサーサイト

7/30、31、8/1、2(長文)

30日…仕事/11:00~22:00
毎年だけど、この日は8月1日の花火大会の準備が忙しくて
はっきり言って、誕生日どころじゃない。
この日もいろいろやらなきゃいけない仕事が盛りだくさんで
紙にやること箇条書きにして常に持ってたくらい多かった。


でもやっぱり、お祝いされるというのはうれしいものだ。

11時に出勤したら、夜勤のチーフと同期が誕生日の歌を合唱…!
ホワイトボードの日付の横に「いのっち(私)と橋やんの誕生日」と書いてある…!
ルームサービス隣のレストランへ挨拶。
ルームからヘルプに行ってる先輩とその他サービスのみんなから再び誕生日の歌を合唱される…!

そしてそして、
今回はすごかった、誕生日プレゼントの山…
7月30日って学校が休みだから、
大体今まであんまりたくさんプレゼントというものをもらったことが無い。
だからルームサービスのスタッフ全員(女性のみ)から個々にもらうというのがすごくうれしかった!

しかしながら仕事に切羽詰っていたのと、もともとの人見知りというか恥ずかしがりやな面が災いし、
ありがとうございますという心からの喜びが表現できず、
どちらかというと、かなり恐縮してしまった。「私なんかのためにすみません」的な。
「もっと喜べよー」とか言われたけど、まあいいか。

とにかく仕事は忙しかったけど、すごく嬉しかったのだ。


31日…休み/家族で誕生日会
↓妹の携帯で撮影。画像が荒くてすみません。
s-bd2.jpg
前方の弟の後ろにいる男が妹(奥の金髪)の彼氏である。
私の誕生日会に見知らぬ奴がやってきて、私はかなり嫌だった。
挨拶以外の会話は皆無で過ごした。
だから私は人見知りなんだって。。
すっごい居心地悪いし、気ぃ使って、疲れた。
てか当のお祝いされる私が気を使って疲れるってどういうこと?!

私の態度に気づいたのか、母は「席のポジション間違えたわね」だって。
いやいや、奴に一番遠い席の私はかなりのベストポジションだったよ?!

s-bd1.jpg
今までこうやってレストランで誕生日を祝ってもらうのは無かったと思う。
なんかパチパチしてるのとか初めてだし!

s-bd3.jpg
また来た!!!白桃タルト!!!(前回の日記参照、前の日記の方が画像が鮮明)


帰ってきてから、先輩から花火大会の件で電話来た。
準備段階で忘れていたことや、明日やらなきゃいけないことを羅列される。
くそー明日は10時前には行かなきゃやべぇじゃねーかよーとマジで思った。


1日…仕事/11:00~23:30/花火大会
花火大会まで死ぬ気で過ごした。
どんどん仕掛けて仕事していかないと間に合わない。
ディナーが始まってから、自分は食事デリバリーじゃ無くて
担当がルームサービスの拠点でセットアップ&パントリーだったから
とにかく料理が上がってくる時間に出遅れないようにするのが精一杯だった。

この悪循環が嫌。
時間通りに部屋へ料理を運ぶ→ベランダでゲストは花火を見ている→ドアベル鳴らしてノックしても聞こえない(花火の音が地響きのようにデカい)→ゲストの電話にかけてもらうように、社用の携帯でルームサービス拠点へ電話→花火大会の影響で、携帯の回線が混雑、電話が通じない→各階のエレベーターホールにある電話からオペレーターを通じて拠点へ電話をかける→ここで電話が出ればラッキーだが、大体ゲストの電話で拠点の電話がふさがってるからなかなか通じない。。→結局、拠点へ帰ってくるのが遅くなる。どんどん後の料理デリバリーが遅くなる。

こんな感じでやっぱりデリバリー隊がなかなか帰って来ず、私もデリバリーを何回か行ったけど
とにかく花火上がってる時はぜんっぜんゲストが出てこなくてほんと嫌だった。。
ほんとに疲れました。


2日…仕事/7:30~22:00/徐々に落ち着き?!
仮眠室で寝て出勤。
朝食はもちろん多く入ったけど、
ここからが戦争で、もう先が見えなかった。。
昼からの、部屋からのテーブル下げ(ピックアップ)が酷い。
ピックアップする部屋数も多いけど、とにかく使った部屋が汚すぎて大変。
さばくのが大変だし、アイテムが揃わないとディナーセットも補充もできないからガツガツ働きました。
夜は予約5件しか入ってなかったから、落ち着いた営業でした。

あー長い4日間だった。
検索フォーム
カレンダー
07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。