

学祭片付け日

今日は学祭の片付け日でした。
学祭のために4月からずーっと準備してきたわけだけど、
いざ学祭始まるとあっ!!という間に終わっちゃって…
なんかさびしいなあ。

うちのセクションは毎年パパーッと終わっちゃうので
後夜祭の手伝いなどに行って昼前に全て片付けが終わりました。

昼食後に、1年生に例の昨日決めていた
来年度のLIVEセクションの役職を発表した。
いきなり1年に言ったから戸惑ったいたのは分かる。
でもなんか様子がおかしい。
1年8人がお互いに目配せしたり、目で様子を伺っている。
私たち3年がどうしたの、とか
もしかして自分たちで既に役職決めちゃった?!とか聞いても
何も言わない始末。

…もうここで私はイライラ最高潮で
「言いたい事があるなら言えよ!!」ってずっと思ってた。
そうやってずっと1年がだんまりを決め込んでいると
うちの3年、LIVEのヘッドが泣いてしまった。

ようやく、1年のある子が言った。
全員やめようと思っていた。
でもそれではダメだと思って、1年皆で話し合っている最中だった。
正直、今、役職を決められてびっくりした。」と。

3年絶句。ふざけるな。
絶対に引き止めなければならない。
やめられては困る。やめられると…
来年からトークショーという企画自体なくなってしまうし、
なくなるということは、学祭のスケジュールまで変わることとなり、
学園祭の集客人数までに関わることとなる。
…つまりは結構大きい損失に繋がるわけである。

全体ミーティングが終わり、
ヘッドと1年全員で話し合った。
他の私たち3年は写真を撮ったりして、
狂ったように中庭で遊んでいた。
まるで何かを忘れるみたいに。

ヘッドの真剣な説得により、8人中6人はとどまってくれるようだ。
少なくとも、役職についた4人は。

夕食はヘッド以外の私を含め4人でファミレスにて。
1年の新ヘッドはやるならやるなりに今年よりもいろいろ変えていきたいとか、すごいことを言っていたので、それなりにみんな安心していた。
学祭の成功、トークショーの成功、来年に引き継いでいけたこと、
そしてすばらしい友情の再確認、いろんな安心が重なって、
ファミレスには4時間も居座っていた(長っ!!)

Trackback

Trackback URL
http://tkedmani.blog56.fc2.com/tb.php/124-1dbfaa71

Comment

Comment Form
公開設定

検索フォーム
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
