

冬休み開始でまた美術館

今日から冬休みでした。
といっても補講があって学校へ。
しかも1限!!
ギリギリ間に合いました…。

そのあとすごく行きたかったスーパーエッシャー展へ☆
スーパーがつくんだから、すごいに違いない。
エッシャーは版画家。よく不思議な絵を描く人。錯覚を起こすような、平面を立体に見せる絵が有名かも!
ダリ展よりは空いてた!よかった~
私のペースでゆっくり見れて3時間!(混んでると4時間以上かかるけど)
音声案内がDSだったのも新しい!
そのあとポストカードを買う♪
美術館にいくと必ず記念として買ってます(^-^)v
そして…ここに来た楽しみの一つ!
ガチャガチャ☆エッシャーver.
が!美術館出口にあると思ってたガチャガチャがないー!
どうしてもほしくて出口にいたスタッフのお姉さんにがむしゃらに聞く。
すると…エッシャーカフェにもガチャガチャがあるそう!!
いっそいでカフェに向かうと、、あった!!
でもファスナーストラップはなくて、フィギュアのみだったけど。
何が出るか不安だったけど…なんとなんと!!
でんぐりでんぐりだったの!!
もうはっきりいってこれが出て欲しかった!!かなりうれしい!!
・・・これ↓
denguri.jpg

でんぐりでんぐり、っていうのはエッシャー作品に出てくるかわいいキャラクターなのです。
階段に登ったり降りたりする時は普通に6本足で歩くんだけど、
平らなところではアルマジロみたいに丸くなってくるんくるん、って
でんぐり返ししながら進むキャラクター。
エッシャーのお気に入りだったそう☆

いやー行ってよかった~久々に興奮したわ~

Trackback

Trackback URL
http://tkedmani.blog56.fc2.com/tb.php/127-4e7a46f9

Comment

がりん | URL | 2006.12.23 21:13
アッシャー(・∀・)キター
さなぎ | URL | 2006.12.23 23:38
これ可愛いね!
夏みかん | URL | 2006.12.24 01:02 | Edit
>がりん
×アッシャー
○エッシャー
また一緒に美術館行こうぜ☆

>さなぎ
いいだろ~☆
いろいろ形を変えられるんだよ(^∀^)
Comment Form
公開設定

検索フォーム
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
