

初☆選考

今日は14~17時まで、ある企業の説明会&一次選考に行ってきました!
1時間前に着いて会場場所をチェック!
それからカフェで時間潰してからいざ参戦!
この前のインターンと同じく、
少人数でテーブルに六人向かい合せで座った。
全部で60人弱いたのかな?
説明会と選考が一緒だったので、
これが選考だったのかな!?っていう点が多かった。堅苦しくなかった。
企業自体、就活生目線の説明会で、
説明会を通して企業と自分自身のすりあわせを
グループワークでやっていく感じでした。
その場でエントリーシート配られて出して帰ってきた!
また友達できたー☆
この前のインターンで仲良くなった子とも久しぶりに会ったり♪
帰りは仲良くなった子とご飯食べて帰ってきました(^-^)

いろいろ話せて楽しかったなぁ(^∀^)
選考通ってますようにー!!

Trackback

Trackback URL
http://tkedmani.blog56.fc2.com/tb.php/141-61b50036

Comment

がりん | URL | 2007.01.21 13:08
おつかれさまー!!
何かいい経験できたみたいでよかったね☆
私も頑張らなきゃー!!
華名 | URL | 2007.01.23 13:53
いっしょにご飯食べた華名です。

いのっちーこの間はほんとにお世話になりました!

お互い選考とおってたらいーなー!

夏みかん | URL | 2007.01.23 16:25 | Edit
>がりん
うん、疲れたよー(´Д`)
すごい自分自身が分かった気がするし、
ためになったからeverything Okだけどね(´∀`)
お互いがんばろ!!

>カナ
この前は乙カレー!
あのあと長旅だったしカナはマジにお疲れ様!!
すごい行動力だし、エネルギッシュだなあと思ったよ!
また機会あればいろいろ話そうね!
そうそう、東京来る時は連絡してよー(>ω<)
選考通ってるかな…自分、すごい不安だー!!
お互い通ってることを願おう.。.:*・゚☆
華名 | URL | 2007.01.28 11:28
選考結果。。。


しゅんとくんは受かってたらしいねー

あたしと、あっこちゃんは落ちちゃってたよ(ーー;)

あっこちゃんはまた挑戦するらしい・・・(^_^)

あたしは東京だし、テストあるから多分行けないんだよね~~
夏みかん | URL | 2007.02.01 23:59 | Edit
>カナ
選考結果、私も落ちたよ~!
まあしょうがない、ご縁がなかったかな!って思ってる。
リライト制度あるけど、私も挑戦はしないかも。

自己分析していくと、営業が向いてない、ってだんだん分かってきて。
やりたい仕事≠向いてる仕事、ってわかって。
そんなの仕事してみないとわかんないかもだけど
成績に追いかけられたり、人と競争したくはないんだよね。

うん、結城くんは受かってたみたい☆
あっこは挑戦するんだぁー!!
カナは遠いもんね(ノД`)
それにテストあるなら学業は優先するべきだし!!
もし東京来る時あったら連絡してねっ!
またいろいろ話したいし!
私、明日は他の企業の一次選考なんだ…緊張!!
でわこのへんで♪
Comment Form
公開設定

検索フォーム
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
