

ディズニーと絵画の意外な関係

今日はちょっとうれしいことがありました(*^^*)
まあいいや、
ずっと書きたかった記事を今日は書こうと思います。

この前のディズニー旅行で撮った写真を載せようかと。
ってか絵画なんですけどね☆

ディズニーシーヴァレンティーナズ・スウィートにて☆
あのシーの入り口から一番近いお菓子屋さんね!

sea-b.jpg
なーんか見たことありませんか??

実は…
もともと存在している絵画のパロディーなんだっ
残念ながら、ミキミニの元の画は忘れちゃったんだけど;;

お気に入りなのはコレ↓
sea-a.jpg
この元となる絵画は
フラゴナールの『ぶらんこ』
f-b.jpg

これはイギリスで見たことあるー☆
色彩がパステルですごくステキな絵なんだけど、
実際の絵画のテーマがね・・・エロいんだよね(笑)
恋人をブランコに乗せてその下に愛人がいて・・・
んでブランコを押してるのが聖職者っつー内容。
不道徳な感じだけど、当時すごい流行の先駆けになったんだよー(>ω<)
詳しく聞きたい人は私までコメントよろしくw
ぜーんぶ、美術史の授業の受け売りだけど☆
でもディズニーだとファンタジーっぽくなっていい感じかも☆

あとはファン・エイクの「アルノルフィニ夫婦像」
これもイギリスのナショナルギャラリーで見たことがある。
sea-c.jpg

eyck-a.jpg


これは・・・元が分かりません。。勉強しときます(´Д`)
sea-d.jpg


あと美女と野獣の絵もあって、
その元はトーマス・ゲインズボローの“Mr. and Mrs. Andrews ”です。
これもナショナルギャラリーにあるそう。(覚えてない)

他にもいっぱい絵画がおいてあるんだけど、
ここのお店は夕方から超!!!混み始めるのでなかなか撮りにくく。。
また行った時は午前中に撮りに行きたいと思います(*´∀`*)

Trackback

Trackback URL
http://tkedmani.blog56.fc2.com/tb.php/144-a344a010

Comment

HIKORA | URL | 2007.02.06 09:52
すごーいステキですね!!
知ってる人にはたまらないですよね~
私は知識不足で見てもパッとこなかったと思いますが
こうやって並べて見ると面白いですね♪

ほんとディズニーだとかわいくなっちゃう☆
夏みかん | URL | 2007.02.06 13:50 | Edit
>HIKORAさん
ですよねですよねe-266
何気なく見てたら…え――!?って(笑)
んで写真撮ったんですけど、
ここのお店がすごい混んでて
軽く不審者に見られながらパシャパシャ撮ってました(笑)

そうですよね、並べて見ると「あ、なるほどー!」ってなるし、
実際にシーのこのお店で見てみると、
パロディーじゃなくて、ほんとにこういう絵があるんじゃないか、
と思ってしまうほど、絵が細かいところまで精巧で、キレイなんですよーe-420

それがまたディズニーってなるとかわいいしe-414
こんな絵作るディズニーすごい!!って思っちゃいましたe-278
yayoi | URL | 2007.02.06 20:43
すごいすごーい!!いのちゃんこれ見たいよ私!!
フラゴナールの『ぶらんこ』 見たよねー♡→ܫ←♡ キレイfだけど、テーマってずいぶん違っていたのねw
それにしても、ディズニーのパロディ画面白いねー!見に行きたくなちゃった♪
夏みかん | URL | 2007.02.07 02:11 | Edit
>やよP
そういえば、やよちゃんとシーに行ったのって
高校の卒業旅行以来行ってないよねー!!
久々にシーに一緒行きたいねっe-291

『ぶらんこ』はたしかWarace palace だかmuseumで見たよね!
なんかそこの案内の人が、ヴィヴィアン・ウェストウッドが
この絵画をデザインに起用したとか何とか言ってたね。
…だったっけ?あんま覚えてないけど。

パロディなかなかいいでしょ?
みんなお菓子見てるのに、
私だけ写真を食い入るように見つめ、写真を撮ってたもんだから、
かなりの変人だと思われていたに違いない。
Comment Form
公開設定

検索フォーム
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
