スポンサーサイト


イギリスに浸る。

今日は桃の節句、ひな祭り
ですね(・∀・)
私のうちにも飾ってあります↓


撮り方悪いし、生活感が(笑)
で、飾る期間っつーのはあるのかと。
それをこの前、細木さんが解説していたので聞いてみた。
飾るのは、節分が終わった後ぐらいの良い日に。
しまうのは、3月3日の夜から良いそう。早いうちに、らしい(天気の良い日)。
やっぱ早くしまうってのは婚期が遅れるから、なんでしょうねぇ。
それにしても、飾るのもしまうのも大変ですよ。。


最近紅茶ばかり飲んでいます。
というのも、大1の時、短期留学でイギリスに行った時に
買った紅茶がやたらある。。
しかもホストファミリーにももらい。。
賞味期限あるから早めに飲まないと。
特にお気に入りはコレ☆


FORTNUM & MASON…定番ですよね。そうですよね。
でもでも!やっぱりおいしい☆
イギリスは硬水だから、硬水のボトル買ってきて紅茶作ると、
もっとイギリスの味に近くなるんだろうなー
定番なだけあって、イギリスのピカデリーサーカス
(そこは日本でいう渋谷と自分は決め付けている)
にあるフォートナム&メイソンはもう既にイギリスじゃない!!
店内日本人ばっかで。。マジで日本かと思った。。
久しぶりにあんなに大勢の日本人を見ました。
ちょっとひいた。なんか買い物客がバーゲンのように買っていて。
お店で売ってたバラのジャムが気になった

イギリスの食べ物って最初うわーってのあるけど
食べ続けると「うおーうめぇ!!」ってのが結構あるんですよねー。
例えばコレ。


MARMITE まーまいと。
中身は茶色いねり状のものが入っています。
ジャムみたいな感じ。パンに塗って食べてます。
他に使い方あったのかなあ~?
私はパンに塗ってるのしか見たことないけど。。
匂いはコンソメ。食べると苦い。
でもやめつきになるんだなあ~これが
実はビタミンEが豊富に入っていてイイ(・∀・)ものなんです☆
私は日本人でただ1人、コレが好きになった留学生でした(笑)
このマーマイトを買うために、ホストマザーと躍起になって
PM10時ごろに探し回ったことがあります(笑)
ビンの蓋に輪ゴムが巻いてあるのは蓋が堅いため。

ソルト&ビネガーのクリスプスが食べたーぃ!!

そういえばLUSHってイギリス発ですね。
留学行ってた頃はまだLUSH知らなかったから
今度行ったら是非、お店in ENGLANDにも行ってみたいなー
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://tkedmani.blog56.fc2.com/tb.php/15-8daad97a

Comment

Comment Form
公開設定

検索フォーム
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
