

電話×4

今日は9時から銀行のグループディスカッション(GD)。
その帰りにバイト先に寄って履歴書の写真をプリント。


今日は1日にして4企業から電話があった。
ちょっと驚いた。全て選考通過連絡&次の選考案内。
今日はいい日だ。
1つは午前中に受けた銀行。
1つは高級洋服専門店。
あとの2つはホテル。

まさか銀行からこんなに早く連絡が来るとは。
それに受かってる自信がなかった。
GDでは、とりたてていい意見を言ったとも思えないし、
グループ7人の中で、一番しゃべらなかったと言える。
ただ、笑顔と傾聴力はばっちりだったから、それが良かったのだろうか。
よくわからない。
まあ人事にどう思われたのかは置いといて、あの高学歴の中で受かったのが嬉しかった。
みんな受かってるのかなあ。

就活で出会った人たちはどの人もみんなステキで輝いてる人ばかり。
できるならみんな受かっててほしい☆って思うくらい。


昨日のホテル説明会&筆記試験は楽しかったなあ。
仲良くなった子が3人いて、私を含め4人でいろいろ行動してた☆
庭を散策したり、館内を見て回ったり。
みんな超テンション高すぎ!!すっごい笑ったなあ。
ぐるぐる回りすぎてみんなで説明会会場で水をごくごく飲んでたら
それ見て人事の方が声をかけてくださって、いろいろお話できた☆
説明会でも人事の方が、皆さんが和気藹々としているのを見てこちら側から見ても、
一緒に働きたいって思いました、的なことを言っていた。
筆記試験は30分では終わらないような問題だったけど、何とか?!やりとげた。
・・・そしたら今日電話で選考通過の連絡☆やった!


私の就活はまだまだ始まったばかりで。
周りの友達はどんどん内定取ってきてるけど
そこで焦らず、自分は自分、マイペースにやっていこうと思います。
夏までに終わりたいなー。でも秋選考も考えてるけど。

それより卒論にぜんぜん手をつけていない。。ヤバい。

Trackback

Trackback URL
http://tkedmani.blog56.fc2.com/tb.php/166-3dddabc6

Comment

KATSU | URL | 2007.04.18 19:11
はじめまして!

就活大変そうですね、でも一日に4社から電話がくるなんて
すごい((゚゚дд゚゚ ))

どーでもいいですけど、Christina Aguilera の
"Beautiful" すごく好きな曲で、最近たまたまiPod
リピートして聴いてたんで夏みかんさんのブログに貼って
あってちょっとびっくりしました^^

たまに僕のブログにも遊びに来てくださいね☆
就活頑張ってください!
夏みかん | URL | 2007.04.19 22:08 | Edit
>KATSUさん
初めまして。
就活は今が正念場でしょうか、いっそがしいです。。
常に電話を握りしめてないと不安で(´Д`)

"Beautiful"ステキな曲ですよね☆
私、初めて聞いた時は泣きました。・゚・(ノД`)・゚・。
落ち着いたらKATSUさんのブログに遊びに行きますね(゜∀゜)!
Comment Form
公開設定

検索フォーム
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
