

梅干し


映画の後一旦家に戻り、仕事が休みの母と祖父母の家に行った。
行き帰りは私が運転!結構うまくなった☆

着いたらある部屋に梅がびっしり!!
毎年梅でなにか作ってるんだけど(梅干しか梅酒)
今年は全部梅干しにするらしい。
青い梅はプラムみたいな桃みたいな匂いがした!

帰るぐらいになって、祖父が私が来たことを喜んでいることを知った。
…全然分からなかった!
まあ考えればそうだよなと思うけど、
あまり話す人じゃないし表に出さないので分かりにくい。
嬉しかったので帰るとき、車から大きく手を振った。
運転手なのに(笑)

Trackback

Trackback URL
http://tkedmani.blog56.fc2.com/tb.php/179-355260a2

Comment

まみ | URL | 2007.06.22 00:49 | Edit
キャー!いっぱい更新されていて読み応えありますーv-415
v-353スゴイ数ですねv-344
今年、梅酒作りに初めて挑戦してみようと思っているのですが
梅干も作ってみたくなっちゃいましたe-420
夏みかん | URL | 2007.06.22 18:30 | Edit
>まみさん
最近すごい日記書きたくなったもんで(笑)
私も梅を干してる姿は初めて見ました!「土曜干し」って言うらしいです。
これで400個近くあって、結局、梅酒はもう作っちゃったから、梅干し以外に梅ジャムも作ったみたいです(゜∀゜)!
まみさんは梅酒作るんですね!!
梅酒おいしいですよね(>ω<)!
Comment Form
公開設定

検索フォーム
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
