

どうすれば。

理想と現実。

来週の月曜に2社の採用選考がカブった。
どっちにすればいいのか迷いに迷っている。

一社(A)は六本木にある超有名新ホテルの説明会。
一社(B)は舞浜地区の某ホテルの筆記試験。
Aは聞こえがいいし、グレードの高い接遇を学べる、今までやってきた英語も頻繁に使う。志望者多い。
Bは家族でディズニーに行くと必ず泊まるところ。ディズニーのホテルで働きたいとずっと思っていた。退職金がなく、給料が一人暮らしではギリギリか仕送をしてもらわないと危ない状態。志望者は100人以下。
友達にはずっと行きたかったBに行きなよと言われた。
親には退職金がない企業には行くなと言われていたのだが
母は今の状況を考えろと。確かにAに入社できたらいいが、今内定がない状態なんだから1つでも取れるようなところへ行けと。
父にはAに行ってほしいと言われた。
でも母が父に上記のことを言ったら、父親はすこしさみしそうな顔をしていた。
親の期待には答えたいが。

どうすればいいかわかんない。
危険な賭けもしたくないけど、行きたい気持ちもすごくある。

でも一番怖いのは、自分の価値観を見失っていること。

Trackback

Trackback URL
http://tkedmani.blog56.fc2.com/tb.php/186-34b49a25

Comment

Comment Form
公開設定

検索フォーム
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
