

24h Television Charity fund drive

24時間テレビの募金ボランティアに行ってきました!!

以前まで、24時間テレビって実はあんまり興味なかったんだよね。
でもボランティアやることになって、テレビも見てみたら
なんだろう、すごく心を動かされるね。
テレビでいろんな人が頑張っているのを見て、
自分の悩みや苦しみなんて、大したことない、私も頑張ろう!って思ってきちゃう。

070819.jpg

地元の駅前で、声かけ、笑顔でがんばって活動してきました。(私は左)
募金って無理強いじゃないのに、募金にはすごくみんな熱心。
年配の方、子どもたちだけでなく、
私ぐらいの若い女性に、カップル、中学高校生も
老若男女、チャリティー募金に協力していただきました!
募金箱、どれもめっちゃ重いの!皆さんの思いの重みも感じたわ。
住民みなさんにご協力していただき、
自分もそれに少しでも協力できたことでいい経験になった☆

ちっちゃな1つ1つが大きな何かに関わっていく。
そんなつながりが良い方向へ、どんどん変わっていけばいいな。


ボランティアの後、駅ビルの中にあるカフェに行ってきました!
ちょっと変わったカフェです(*^^*)

070819cafe.jpg

器が大きい!!!
私はイチゴフロートにして、友達はバナナフロートにした!
おいしかったけど、飲むの超きつかった(笑)

Trackback

Trackback URL
http://tkedmani.blog56.fc2.com/tb.php/211-ba5a0694

Comment

KanaStyle | URL | 2007.08.24 13:53
こんにちは♪

24時間テレビのボランティアなんてあるんですね☆
知らなかったぁ。。。
お疲れ様でしたi-237

今まで長い時間は見た事なかったけど
こんかいの24時間テレビはずっと見てましたi-77

募金、合計でけっこう集まったみたいですねi-199
悲しいニュースが多い時代だけど
人を思いやる気持ちの人も多いってわかってよかったi-228

このドリンク本当に大きいですねi-236
お腹痛くなりそうi-183i-201
大丈夫でした??
夏みかん | URL | 2007.08.24 21:07 | Edit
>Kanastyleさん
私は友達に誘われてボランティア行ったんですけど
最初24Hのボランティアって聞いて
武道館でやるのかと思いましたからね(^-^;)
私もちゃんとみたのは久しぶりかもです!!

ボランティアやってみて、やっぱ
自分のしたことが少しでも他の人の役に立てばいいな♪って思いました☆
そして人間冷たい人ばっかじゃないんだってのも分かった!

なんかここのカフェ、有名みたいです☆
私はなんか聞いたことあるなあ、みたいな程度で。
大丈夫だったんですけど、飲みすぎて
若干、頭が痛くなりました(笑)
Comment Form
公開設定

検索フォーム
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
