

久々就活

横浜に説明会&筆記試験がありました。
既に内定をもらったこともあり、
以前より冷静に会社を見ることができた気がする。
でも何気に気が抜けてたような(笑)
一番前なのに姿勢が悪くなってった(--;)
今までの出会った会社にない、職種別採用がない点が魅力的だったので、
その後の筆記も受けてみた。
問題用紙にはある本を全文載せてあって、
これを100字で要約せよ、というもののみだった。
で、その本がですね…私が読んだことある本だったんですねo(^-^)o
江國香織さんの短編集『つめたいよるに』の中に入ってる“デューク”だったの!!
問題見たとき、キター(・∀・)!!思った!
デュークは私が大好きな作品で、高1と高3で読書感想文を書いたことがある☆
筆記ではささっと要約書いて一番乗りで帰った(^-^)
手応えは微妙…ご縁があればいいなと。

Trackback

Trackback URL
http://tkedmani.blog56.fc2.com/tb.php/212-3017b3ee

Comment

Comment Form
公開設定

検索フォーム
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
