スポンサーサイト


戯言…嵐で今までを振り返る

嵐の話なんで、読みたい方だけ。

終わったはずの夢がまた 僕らの背中に迫る

http://www.youtube.com/watch?v=GiXMnoyMc0w
嵐/Pikanchi☆☆Double

この曲は嵐の曲の中ではあまり好きな曲ではなかった。
この曲が出たとき、私は当時高3で、
ジャニ仲間と「あーかーさーたーなー」とか言って笑って歌ってた。

就活が一息ついた7月に
帰りみちに歩きながら嵐のベストを聞いていたらこの曲がかかった。
青空を見ながら聞いてたんだけど、すごく胸にしみたなぁ。

過去、現在、未来。
そして友達。
いろんなことを考えた。

過去では嫌なこともいっぱいあったし、
楽しいことうれしかったこともいっぱいあった。
そん時ってたいしてどうのこうのって思わないんだよね、
あとになって、一瞬一瞬がキラキラ光ってる。

そしていつもの友達がいた。
友達がいたからこそ、いろんなことを乗り越えられた。
友達のありがたみ。すごく感じる。

そう思うとすごく、今が大切に思えてくる。
今できること、精一杯楽しみたい。

辛いこと、嫌なこと、これからだっていっぱいあるだろう。
それでも乗り越えられる気がする。
なんかわかんないけど、そう確信してる。

前向かなきゃ行けないんだけど、でも振り返りたくなるんだよね。
変わんなきゃいけないんだけど、変わるのが怖いみたいな。
光の波を越えていかなきゃならんのね。

ずっとこのまま 光よ 僕らの未来 照らして高く舞い上がれ

今まで私は小中高一貫の学校で、大学も同じ系列の学校。
いわば閉鎖的な環境であったけれど
就職をすることで、初めて外の世界に触れた気がした。
今や人生の岐路に立たされてる気がする。

メッセージ性の高い曲が多い。
だから嵐の曲は好きだ。
色恋沙汰の曲は薄っぺらい。(でも好きだけどさ)
もっと大事な物があるはずだ。


とりあえず、今日と明日のドームコンに行ける人いいなあ~~~!!!
私も連れてってほしい。。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://tkedmani.blog56.fc2.com/tb.php/231-f1ec9c18

Comment

Comment Form
公開設定

検索フォーム
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
