

クリスマスはケーキを食べよう♪

21日から25日まで、
内定先へクリスマスバイトに行って来ました!
仕事内容は、クリスマスケーキの梱包作業です☆
ケーキをペストリーからピックアップ→包む→販売するラウンジへ持っていく
っつー感じでした。ちなみに宴会の制服着てやってました。

初めての内部潜入にドキドキワクワク&不安だったけど
すごくいい経験をさせていただきました><!

21日は本当はなかったんだけど、
忙しいらしく臨時で行って来ました。
この日は、ピンチヒッターで、私と同じく4月入社の、調理(ペストリー)の子(19歳!若い!)と包みました。

22日からは、同じく4月入社の、専門の子(20歳!やっぱ若い!)と包みました。
だんだん慣れてきたな~と思ったけど、そこが一番危ないなと感じました・・・><

23日は、4chの朝の番組が取材に来ました。
ケーキ包んでた部屋で普通に撮影してました。

24日は、すっっっげー忙しかった!もちろん!
気が付いたら夜だった。。
4ch、放送してたみたいです。録画して後で見た。
この日はホテルもそうだけど、もちろんみなとみらい全体、人が多い。駅が遠く感じた。

25日、ケーキ注文台数も少なく、早めに終わったー☆
お疲れ様でしたー☆


5日間やってみて思ったことは、
社員さん、働いている方みんなが、すっごく温かい!!ってこと!!
ひしひしと感じました。涙出るくらい!!(誇張しすぎ?!)
職場の環境ってすごく大事だと、あらためて感じました。
このアルバイト期間で、なるべくたくさんのスタッフの方に挨拶して、
顔と名前を覚えてもらい&私自身もたくさん覚えました。
4月から働くにあたって、ちょっと不安解消&心強いかもです(*^^*)

入社するのが楽しみです(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

Trackback

Trackback URL
http://tkedmani.blog56.fc2.com/tb.php/236-5d4a658d

Comment

Comment Form
公開設定

検索フォーム
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
