スポンサーサイト


2月28日 誕生日は異国の地で

更新が遅くなりました
イギリス卒業旅行のことを書こうと思います(*^^*)

大学の友達2人と一緒に3人で行ってきました♪
多分9:30ぐらいに成田エクスプレスで成田空港へ着いて、先にバスで来てた2人と合流♪
12:00のヴァージンアトランティックでロンドン・ヒースロー空港へGO☆
022801.jpg

海外に行く時にいつも持って行くのは、日本のファッション雑誌!
いつもnon-noを持っていくんですが、今回はminaを選択♪
と、本屋さんに「週間ダイヤモンド」が!!
しかも内容がホテルランキングと航空会社ランキングね!
…見るっきゃないでしょ!
ホテルランキングは、私の内定先は20位以内に入ってた気がする(たぶん)
一番気になってたのは、ライバルホテルに勝ってるかどうかだったから…もち勝ってた!
んで気になる航空会社ランキング!
ヴァージンアトランティック航空はなんと第3位!トップ3に入ってるよ!

成田空港内の免税でアナスイの口紅(初!)を5分で選び、(これが当たりの色だったんだな!)
期待いっぱいでいざ飛行機に乗ってみる!
赤が基調のVAはなんかカッコいい☆
CAさんは日本人と英国人半々、男女半々で
結構男性が活躍してる感じで差別なしな感じが漂ってきた。

VAではアメニティーが可愛い♪
ビニール製のポーチにアイマスク、歯みがきセット、靴下!が入ってる。
ちなみにやっぱり赤☆(写真がなくて残念なんだけど)

イギリスに行くまでの間、食べ物は、お菓子&ドリンク→食事1→アイス→ちっちゃい食事→食事2だったと思う。
022802.jpg

最初に出てきた食事では、私は和食のお弁当を選んでみた♪
手前のチマキとそばがうまかったー!
飛行機の中の料理っておいしくないのばっかだったから、正直うまくてビックリした!
さすが第3位

022803.jpg

もっとすげー!!って思ったのが、この席の目の前に1人1台設けられてる機械!
British Airwaysにもあったけど、そこのは映画や音楽とかの時間が決められてるから、
自分の好きな時には再生できなかったんだけど…VAはできる!!
機械でできるレパートリーは映画、音楽、テレビ、ゲーム、あと今どこ飛んでるか分かる地図。

私はハリーポッターの不死鳥をまだ見てなかったから、最初それ見て。
んであとは数独(ゲーム)をちょろっとやってからは、ずーっと音楽聞き三昧(*´∀`*)
やっばいよ、あのミュージックラインナップ!!
聞きたいのがたくさんあっていろいろ聞いてたら、寝てる時間なんか無かった(笑)
アルバム別にジュークボックスみたいに聞けるようになってて。
CD買おうかなぁと思ったのは、ciaraとavrilかなあ。
写真を撮った時のはジャスティン聞いてるときの♪
洋楽だけかと思ったら、V6とケツメイシがあってびっくりした。もちろん聞いたV6のvoyager!w

eng1.jpg

ヒースロー空港とうちゃーく!!
眠くてぼーっとしててやばかったです。。
日本とイギリスの時差9時間。
28日の17時ぐらいにイギリス着いた感じかなあ。そん時日本時間29日の1時じゃん。。
ここで一緒の飛行機だったらしいある女の人、Mさんと仲良くなり、4人でベラベラw
んで、バスに乗ってホテルへ~♪

022806.jpg

もうまっくらだぁよ~
ココが泊まったホテル、Nobotel London West (最寄り駅はhammersmith)
確かここ数年のうちに改築したから、キレイな感じでした☆

部屋はこんな感じ♪
022807.jpg
玄関を入ると…(スーパー(tesco)帰りなのでビニール袋たくさん…)
黒いスーツケースの後ろにアイロン台が設けられてる~ビジネスホテルだなぁ。
022808.jpg
1つはちゃんとしたベッドで、後の2つはソファーベッド。
ビジネスホテルな感じだし、3人無理やりな感じだし、それは仕方ない感じでしょうな。
eng2.jpg
ベッドから見た感じ。左の上の棚にある電気ポットは使える相棒でした!
イギリスは電圧高いから、すぐお湯が沸くヾ(^▽^)ノ棚の下のほうにアイロンあり。
eng3.jpg
バストイレ一緒で洗面所の下のポール?にトイレットペーパーが備え付けてあるw

とりあえず、そんなこんなで19時になってしまったので、
どこに何があるか分からないので、散歩に出ることに♪
にぎやかな方へ歩いていくと、Hammersmith駅(District, Piccadily lineの方)発見!
そこは駅がモールん中にあって、モールにはtesco(テスコ、スーパーの1つ)が!!
他にはtake awayのバゲット屋さん、ディスニーストア、HMV、クレアーズ、アクセサライズ、文房具屋さん、服屋さんなどなど…
そこのテスコは24時までやってたから結構便利だった♪駅の改札からすぐだったしね♪
テスコでちょいと買って、バゲット屋さんで夕食買って。
それからまたフラリと歩いていくと、Hammersmith駅(Hammersmith&city Lineの方)発見!
これで、安心してホテルへ帰っていきました。

eng5.jpg
テスコで買ったやつ。オレンジ&ピーチの水、普通の水、マーマイト、Mr.Kiplingのお菓子(ケーキ)
eng4.jpg
バゲット。きゅうりと肉。これマジでうまかったー!!

そしてそして…
この日28日は友達のあーちゃんの誕生日でした♪
テスコで買ったレモンケーキ。
あと私ともう1人のYちゃんで日本から持ち寄ったプレートとチョコペンでちょいとデコレーション!
022809.jpg
微妙なかんじに仕上がったプレートだけど…味はあるっしょ!!

eng6.jpg

嬉しがるあーちゃんと、プレゼントをもらった時のあーちゃん。
私は白い耳あてをあげました。

疲れすぎて、化粧落とさず、風呂入らず、歯磨きせずに寝ました。あーやってしまった。。
朝めっちゃ早く起きたので全部やりました(´∀`)
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://tkedmani.blog56.fc2.com/tb.php/270-4bbb25c2

Comment

Comment Form
公開設定

検索フォーム
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
