

3月1日 都会から離れて

イギリス旅行3日目
この日はロンドンから離れて、
コッツウォルズ&オックスフォード観光
というバスツアーに参加してきました☆

そのツアーの集合場所は、ロンドン三越前!
それは日本の渋谷というべき(勝手に言ってるw)、Piccadily Circusにあります~
030101.jpg
朝っぱらだったから超静かだったけど(7:30ぐらい)
昼間とかなら手前のエロス像の階段とこに人がたくさん座ってて
待ち合わせしてるようなとこ。(ハチ公前みたい)

さてバスに乗り込んで、いざ出発!
メンバーは15~20人ぐらい、学生から家族連れ、社会人の人までいろいろ♪
空港で会ったMさんとも会って会話が弾む(゜∀゜)
だんだん郊外になって、もう景色が変わってきたー!
0301011.jpg

天気もいい感じに。
030110.jpg
田舎くさいところがたまんない!!
羊の群れも丘のとこにいたりして。コッツウォルズは羊毛業がさかん。

コッツウォルズというと、ロンドンより北の地方にあって、まあ田舎なんだけど、
ハチミツ色の町並み」で有名♪
↓こんな感じ
030103.jpg
壁の色が茶色なのです♪左上はアップの。
ロンドンの家だと左下のこんな家が多いんだけど。

コッツウォルズ地方の中で、今回はボートン・オン・ザ・ウォーターと、バーフォードという2つの村に行きました。

まずボートン・オン・ザ・ウォーター
結構ちっちゃい村で、村を1つの川が横切っててそこに5つの橋だけが架かってるっていう。
030102.jpg
5つの橋の中で1番有名なミル橋♪

超かわいい!絵本の世界だよね!
0301012.jpg
そうそう、この村でクロテッドクリームを買いました。
クロテッドクリームって言うのは、スコーンにつける牛乳で出来た濃厚なクリームなんだけど
ここコッツウォルズのクロテッドクリームは羊乳で作ってる、ってガイドさんに聞いて
早速Tea Houseで買ってみた次第♪
日持ちしないため、次の朝つけて食べてみることにしました。

コッツウォルズは羊毛業が盛んだって書きましたが、お店もそういうのが多くて。
ウールのマフラー買おうかなあと思ったんだけど、
やっぱ肌ざわりがゴワゴワしてるからやめちゃった;;
しかも見るのほとんどスコットランド産だったんですが。なんだそれ。

0301road.jpg
なんか絵になるわぁ~この道はどこに続いてるんだろ~って。

次の村、バーフォードは、さっきのボートンより大きめの村でした。
0301031.jpg
坂が町の中央にあるところでした。

坂の中腹にあるパブ『Mermaid』で昼食♪
ガイドさん曰く、ここのfish and chipsがおいしいっつーことで。
030105.jpg
めっちゃうまいっ!ただ…でかいっ!ポテトは残しちゃいました;;
ほんとよかったーガイドさんにいい事教えてもらったよーやっぱパブ飯はうまいわ!!

坂をずっと上っていって振り向くと…ステキな景色が見えるらしいと聞き。
上って行って、せーのでみんなで振り返ると…
030104.jpg
天気もいい感じに晴れて、ステキな景色、見れました(>ω<)!

午後からはオックスフォードへ。
ココはCambridgeと同じく学術都市で、たくさんの大学がひしめき合っています。
ちょうど卒業式の大学もあったみたいで、あの黒い服に帽子に…って格好の学生もいた♪

030106.jpg
これはラドクリフカメラ。建築物がやっぱかっこいいなあ。
↓の右下の写真はAlice's Shopで、不思議の国のアリス関連の商品がたくさん☆
oxford.jpg


アリスのお店の真向かいにあるのはクライストチャーチ
『ハリーポッター』の撮影で使われた大学です(゜∀゜)
cc.jpg
右上の食堂は「秘密の部屋」までの作品で使われて
左下の階段は「賢者の石」でマクゴナガル先生が…って友達が言ってたんだけど忘れたw

ロンドンに着いたらもう8時。
ランチで結構お腹いっぱいだったから、夕食食べずに寝ちゃいました。

Trackback

Trackback URL
http://tkedmani.blog56.fc2.com/tb.php/273-810bbc23

Comment

まみ | URL | 2008.03.31 16:00
夏みかんさん おかえりなさ~いe-415
大学&バイト卒業おめでとうございますe-266
いよいよ社会人~~v-354 楽しみですね!

イギリスって素敵ーe-420
衛兵交代式かっこいいし、ハチミツ色の町並みっていうのが超キュートv-344
バスツアー以外は自分たちだけで行動するんですか?
私だったら迷子になりそうですv-355
夏みかん | URL | 2008.03.31 17:38 | Edit
>まみさん
ただいまでーす(^∀^)
ありがとうございますe-420
社会人…心配ばっかりです。先が見えないって怖いですね。。

イギリス楽しかったですよー(*^^*)
パック旅行(飛行機+ホテル)だったので、全日自由行動ですよ☆
3年前に短期留学した時の知識を応用して企画しました♪
とりあえずみんなが行きたいところをピックアップして
私がまとめて日程にどんどんはめ込んだ感じです。
地下鉄の表見てココとココは近いから同じ日にしよう♪みたいな。
で、オプションでそのバスツアーを入れた感じです(゜∀゜)
でも丸々遊べるのが5日しかなかったので、
ギリギリ、あと諦めたところもありました~;;
(湖水地方行きたかったんですが、遠くてやめました;)
Comment Form
公開設定

検索フォーム
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
