

シャガール展行ってきた!!

20080331003436

箱根にあるポーラ美術館で29日から『シャガール展』がやっていたので、
シャガール好きの私としてはヤバい行かなきゃ!!と思い、早速箱根へ。

ヤバい寒い!
今東京や横浜、湘南は桜は満開でしょ、それが箱根はまだ蕾ですから!

んで初☆ポーラ美術館!
大人1800円取られるとは!?良かったまだ大学生で!とか思ったけど、
全然、1800円の価値あるよ!(常設展もかなり見ごたえある!)

絵画にリトグラフ、版画など多岐に渡ってていろいろ見れて良かったな♪
ただ綺麗というわけじゃなくて、感情を揺さぶるような作品だから、シャガールは好きなんだな。

実は展示作品の半分ぐらいは以前に見たことがあるものだった。
シャガール展は今まで2回行ったことがあって、
1回目は小学1年生の時。2回目は昨年末。
去年見たのはかなり鮮明に覚えてて、再び見ることに嬉しかったりしたんだけど、
さすがに参ったわ、小学生ん時に見た作品にまた出会うとは!
もうかーなり興奮してしまった!!
まあリトグラフだから世界中にいくつもあるし、
幾度となく見る機会はあるだろうけど…なんか運命感じたよ(笑)
いやマジで、初めて美術館に行ってシャガールを見た時と同じような感動しちゃったわー。

20080331003438

午前中に美術館に行った後、遅めのランチを富士屋ホテルで食べました。
中3のテーブルマナー以来で、久々でまた興奮(笑)おいしかったなぁ♪

Trackback

Trackback URL
http://tkedmani.blog56.fc2.com/tb.php/274-b773ab89

Comment

Comment Form
公開設定

検索フォーム
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
