

最後の土日休み!

研修2週間目も無事終わりました。
2週目には美容講習、防災・救命講習、接遇マナーと
1週目の講義よりいろいろ実技が多かったな。
そして重要な配属面談と商品知識のテスト!!

配属面談は軽い対話形式で落ち着いて話すことができた。
来週の月曜に配属先が分かるのでめちゃめちゃ心配と期待の間にいる感じ。
聞くのが怖い~!

商品知識のテストは昨日やったのですが、
早く終わった順に帰れて、出来るまで居残りというテストだった。早く終わった上位5人はホテルレストランのランチというプレゼント付き☆
まさかできるわけがないと思い、取り組んだら…上位5人の内の1人になっちゃった(゜∇゜)
月曜のランチ…緊張するなぁ…。

昨日の帰りに同期62人中48人くらいで飲みに行った。
あ~あ、感想は…良いことも悪いこともあったって感じかなー。
帰りたい、行かなきゃよかった、って思ったわ。
たぶん大学生のみんなはほとんど思ってたと思う。
あんな飲み会初めて。

専門学校生の同期、同期だということが恥ずかしくなった。
全員じゃないんだけど…、子供っていうか礼儀とかマナーが全然ない。
学生じゃなくてもう社会人なんだからさ。
責任感なさすぎ。
私たちやお店、他の人に迷惑かけるなよ。
研修中ずーっと思ってたことが溜まりに溜まり、
飲み会でぶちまけそうになりました。

社会人になったら自分と合わない人ともうまく付き合わないといけない。
社会人は大変だ、と思った。


今まで関わってた専門生がいい人ばっかだったからか、
大学生と専門生、差はないと思ってたけど。
激しく腹が立った2週間でした。


明日は大学の同期とお出かけという名の勉強会です~

んで研修も来週の火曜まで。
水曜から実際に仕事に入ります!!頑張るぞ!!

Trackback

Trackback URL
http://tkedmani.blog56.fc2.com/tb.php/278-3c1e3546

Comment

Comment Form
公開設定

検索フォーム
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
