

研修終了

20080416002309
今日15日で研修が終わりました。
今日はキャリアプランシートを書いて、
研修の感想と今後の抱負を1人ずつ発表しました。
でGMから辞令もらって、その後ユニフォームとロッカーキーもらって、
研修終了!!
明日から配属先でOJTです。

もう昨日の配属先の件は吹っ切れてたんですが。
心では結構さらっと解決してたんだけど
今日どうやら顔に疲れが見えてたのかな。。
(それか夜ずっと泣いてたからかも)

実は同期のみんな、口では言わないものの、
メールやmixiのコメントに、
今日元気なかったけど、いつでも話聞くから、とか相談して、とか
元気出して、お互い励まし合って頑張ろう、っていう言葉をくれた。
すごく嬉しくてまた泣いちゃったよー。

今分かった。人事が言ってたことなんだけど、
同期は宝だって意味が。

私は同期をどっかでライバル視してて、
仕事上の、どっちかっていうと浅い関係で付き合ってたな…と思って。
なんかライバルってだけじゃないんだなって
もっと大切な人たちなんだなって切に感じた。

メールくれたりした子はほとんど希望通りにはならなかった子たちで、自分もつらいだろうに…って思うと
私は子供だな、弱い奴だな、って落ち込んだ。
みんなに迷惑かけてばっかだ…ほんとがんばらないと…!!

私がみんなから元気をもらったように、
私もみんなが落ち込んでたり元気ない時に、声をかけたり支えられるような同期にならなきゃな。

不安ばっかの毎日だけど、
まだほんの1歩踏み出したばっかなんだよね…
はぁ~どうなるんだろう、これから。

Trackback

Trackback URL
http://tkedmani.blog56.fc2.com/tb.php/280-282d7907

Comment

Comment Form
公開設定

検索フォーム
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
