

同期飲み

3日に同期の飲みに参加した。
どうやらみんな愚痴ってるだけって聞いてたから
雰囲気暗いのだろうか、とか思ってたけど。。
飲んで食べてしゃべって、ストレス発散した感じかなぁ♪
ワイワイはっちゃけました(´∀`)

うーんでもやっぱみんないろいろあるんだなぁと。
自分の所属部署なんて全然良い方じゃん!って思えるくらい、他の部署は最悪だと感じた。
いろいろあるんだね、社会人になると。
当たり前なのかな。こういうのはどこにでもあるんだよね??
・上司がスタッフの悪口を言う、ある同期の悪口を同期に言う。
・上司がスタッフがミスすると「自分に責任が回ってくるからすんな」とか。(自分を守る発言をする)
・仕事上の注意を上回った、人間としてどうなの?っていう注意の仕方をする。
・上司がまったく尊敬できない。
・いじめ、はぶり、無視がある。(女性だけの部署)
・仕事の順位が第一にお客様へのサービスではなく、第一に上司の指示や注意。
・とにかく理不尽。

もう同期は4人ほどやめてる。
友達に言わせれば、その部署は「マジで腐ってる、糞の塊」とか言ってるから、よほどなのかもしれない。。

なんかやだなー
同期みんなでがんばっていこうって言ってた4月から、まだ2ヶ月しか足ってないんだけど
いろいろ内部のごちゃごちゃしたのに直面してさ。
実際びっくりしてる。みんなこんな奴の下で働いてんのか?!って。
で、上層部は知ってるのに知らないフリ。改善しないの?!って思うし。
そのせいで同期がやめていくのは辛いし、嫌だ。
もう他のみんなも1年もしないうちにやめるみたいだし。

私は…私の部署はそんな感じじゃないし(たぶん)
大変だけどやりがいあるし、面白いって思える時もあるから
なんだかんだ言って今のところは続けていけそうかな。

Trackback

Trackback URL
http://tkedmani.blog56.fc2.com/tb.php/289-ca09e3e2

Comment

Comment Form
公開設定

検索フォーム
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
