

横浜散策1-海のエジプト展

12日に友だちと横浜散策してきました。
しっかし、やっぱ職場近くで遊ぶって抵抗があったわw

とにかく今回のハイライトは海のエジプト展でして。
今日行くのが超楽しみだったんです!!
いやー期待を裏切らない、期待以上のものばっかり!!
めっちゃ貴重なものをたっくさん見てきました。

展示方法も、海に沈んだ3都市(カノープス、ヘラクレイオン、アレクサンドリア)に分けられて展示されていて、
見やすかったし、すごくボリュームもあったし満足満足☆

☆展示物の中で気に入った作品(公式HPより画像を掲載しております。)

ウジャト型ビーズ(ヘラクレイオン)
ホルス神の目をかたどった、お守り。
ホルス神自体も見た目がシュールで好きかもだ。
コレ↓




王妃の像
体の流線形が美しくて見とれちゃいました(´∀`)

中でもこれが好き↓

ネクタネボ1世のステラ(ヘラクレイオン)
こんなにきれいな形で残ってるなんて、すばらしい!!
てかヒエロクリフ文字、すっごい興味深い。
この作品だけで、2~3時間は居れると思う。

いやー最高最高!!また行きたい♪9月になったら空くかなー(*・∀・)

Trackback

Trackback URL
http://tkedmani.blog56.fc2.com/tb.php/324-3da18f93

Comment

Comment Form
公開設定

検索フォーム
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
