

あかるいお別れ

1月21日、恩師とのお別れのため、大学へ行ってきました。
お葬式は既に終わっていたので、その日は送る会と称されてました。
未だに亡くなった感じがしないなー。

とりあえず2年ぶりの通学ルート。
新宿ラインでまず新宿に行って
京王線乗って仙川へ。
京王線乗ったとき、ローカル線らしく静かで。
それが懐かしくてちょっとドキドキしてたら
「ちとから」でテンションMAX!w(懐かしすぎて)
仙川駅で放心状態(笑)

友だちY&Sと合流してお花買って、ご飯食べて…
どこに何のお店があったとか、結構忘れててビビった。
通学ルートに大きなスーパーができててビックリした。
あとまたいろいろ通学途中でワーキャー1人で懐かしがってたら友だちにびびられた(笑)

大学着いてから変わらない雰囲気と環境!そして新しい校舎!すげー!!!
チャペルも変わらない!!!
「マスール会いにきたよー」とか思いながら
大学卒業してから久しぶりにお祈りしたし、聖歌歌ったし、ミサしたし。
久しぶりに心静かになった気がする。よかった。
こういうミサとか、お祈りすることってやっぱ背筋が伸びる感じがする。
キリスト教って人が亡くなってもあんまり悲しい感じがしない。
やっぱ天に召されるとか、ご帰天とか言われるからだろうなー
かみさまのもとへ行くってステキだよね。
まあ仏教とかもそうだけどさ、きこえが違うというか。

ミサのあと、茶話会で超同窓会状態(教授限定)
会いたかった全員の先生に会えて超うれしかったー
○レン先生、○政先生、○村先生、つっちー、卒論の○井先生!あとオバティー!!!
あんまりいい意味じゃないかもだけど
マスールが会わせてくれたんだよなー感謝!
また大学いこーっと♪

そうそう卒論の○井先生からプレゼントもらったー☆

去年の夏、サバティカルでイギリス行ってたらしく、
Jane Austenの家にも行ってきたらしい。
しおりもらった!超うれしい(´∀`)

Trackback

Trackback URL
http://tkedmani.blog56.fc2.com/tb.php/384-8247a33a

Comment

Comment Form
公開設定

検索フォーム
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
