fc2ブログ

マッキアイオーリ展~牛さん!~



いつだったか、1月半ば?頃に、庭園美術館行ってきました。
目当ては・・・マッキアイオーリ展!


↑マッキアイオーリの画家たち。陽気でなんだか楽しそう~
いつもおなじみのカフェでこうやってみんなで集まって話し合ったりしてたんだそう。

マッキアイオーリとは、イタリアの絵画運動、って感じかな。
よく印象派とごっちゃにされたり、印象派の先駆けとか言われる。
確かに、人々の何気ない生活、風俗を切り取った作品が多いからそうなのかも。

好きな作品ひっぱってみた。

レーガ。


ボッラーニ。(牛さん)


右下のやつ。超好きなのに誰の作品か忘れた。。(牛さん)



ファットーリの作品たち。
かなり好きなの多かった。

自画像
髪の毛の荒々しさ


風の荒々しさ


壁と地面の真っ白さが目を惹いた


馬さん
s-04.jpg

牛さん


牛さん


牛さん



牛さん好きにはたまらない「牛さん祭り」でした。
残念だったのはショップに展示関係のグッズ何にも無かったんだよね。図録しか。。
結構心残りがあって・・・3月14日までなのでもう1回行ってこようかな。。



☆おまけ☆
庭園美術館は私の一番好きな美術館でして。。
外観はシンプルだけど、内装含めとってもレトロ。


玄関で狛犬が迎えてくれます。
チビ狛犬が超キュート!こっち見てる!!w


帰りがけに買ったハンドクリーム。
MARKS&WEBのもの。
テクスチャーはゆるめでさらっとしてるー
香りも目立たなくて付けやすいかも☆

スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://tkedmani.blog56.fc2.com/tb.php/389-9f1c509c

Comment

Comment Form
公開設定

検索フォーム
カレンダー
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん

7月30日生まれ
神奈川在住
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メール

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する