スポンサーサイト


TDR:実は1年ぶり&そして念願の…

s-RIMG0287.jpg

3月6~7日、ディズニー行ってきました☆
今回超久しぶりの1年ぶりでございます。
私にしては結構意外なブランクですが・・・

1日目:ランド
2日目:ZED

メンツはいつものチーム○○の6人組!
そしてそして・・・
今回は初☆なことが3つありました。
1、プラス1でIちゃんの子、かなでっちも一緒♪
6ヶ月の赤ちゃんと一緒にインパは行動の仕方がガラッと変わり、
もう考えさせられることがたくさんありました。
2、ディズニーランドホテルに宿泊
家族とは以前1年前に泊まって、1室5人部屋のファミリールームにだったんだけど
今回はピーターパンルーム!!
3、シルクドソレイユ「ZED」鑑賞
これは私、前からめっちゃ見たくて、今回超念願叶っての鑑賞でした。

・・・っと盛りだくさんで超楽しかった☆


あいにくの雨。
まあ何があろうといつものチームですから今回も焦りません。
Iちゃんはかなでっちが起きてから来るので5人でまず待ち合わせ。
最初にホテル行って、プリチェックイン&バゲインお願いする。
まったりしていたので、いつの間にか10時過ぎて。

そのあとランド行って、スペース並びつつ、
私とMちゃんでビッグサンダーのFP取りに行って。
この土日は予測どおりめっちゃ混んでて、人気なのはどれも100分以上待ち。
スペースは130分待ち。マッタリ待ちつつ。
いざ乗り込み(5人で2:1:2で座り、私は後方席)
超久しぶりでわくわくしてたら・・・
「いのっち!!!」(←私のあだ名)と私の後ろの席から。
『ちょ、誰???』っと思い、振り向くと・・・
大学時代の友達いたー!!!
M子ちゃんではないか!!!
・・・びっくりしすぎて、放心状態でのスタート。。
さっきのわくわく感がぐるぐる変わって頭の中混乱しながらも、坂を登る乗り物。。

なんで早く言ってくれなかったんだろう~
てかなんで私気づかなかったんだろう~
あれ、2時間以上も私とM子ちゃんは列の前と後ろで並んでいたのか?!
あれ、彼氏は見てたんだけどな~
なんで相手の彼女に目を向けなかったんだろうな~
私たちの前に並んでたカップルの彼氏の方のダウンジャケットが真っ黄色だったからそれが目立ちすぎたんだよな~
もし早く気づいてたら、2時間以上もあったんだから、もっとたくさん話せたのにな~
ていうかやっぱり、世間は狭いよな~

と乗ってる途中、いろんなことを考えていたので、大して何も感じず、降りた(笑)
いや、もう結構乗ってるから、神経が麻痺しているのかもしれない・・・(笑)

降りた後、チームのみんなに「私の大学の友達が後ろに乗ってた!」的なことを言ったら
私以外の全員が私たちの後ろに並んでたよ~とか言うもんだから
知らなかったの私だけ~~?!ってなってへこんだ;;
何で言ってくれなかったんだーっていってもそれはムリ…(チーム:小学~高校の友だちだから)
ああこういうことってあるんだなあと思った瞬間でした。
しょっぱなからすごい経験をしたよー

で、お腹空いたなーとか言ってたら、
Iちゃんから着いたよーの連絡。
エビカツバーガーが食べたくなったので、トゥモローランドテラスへ。
s-RIMG0288.jpg
今日のかなでっちはプーさんでキメています。

s-RIMG0289.jpg
かなでっちはハンバーガーや飲み物を取りたくてばたばたしてました。

s-RIMG0290.jpg
がっつく私。


そのあとスモールワールドへ。
・・・並んでるの超久しぶりか、初めて見た。。。
s-RIMG0291.jpg
怪訝そうなかなでっち。でもこのあと超興味深々で見入ってた☆
しかも笑顔で見てて、体を乗り出したり、足を音楽に合わせてパタパタ動かしてたりしてかわいかった☆

s-RIMG0293.jpg
ジャングルクルーズでは、動物一切見ないw見てたの滝だけw

s-RIMG0303.jpg
ミッキーの家にも行きました☆
(こう見ると自分の顔がでかくて嫌になるなぁ~)

夜はイーストサイドで食べて(小学校ぶりかも)
早めにホテルへ☆
ピーターパンルーム、超かわいいー



 



服を引っ張るかなでっち。
早く脱いでお風呂に入りたいのか早く寝たいのか・・・


次の日は念願の、シルクドソレイユZED!!!


とりあえず、もう、すごすぎる!!っていうのが感想。
見てない人は損してる、ってくらいすごかったなー
また見たいし、絶対見に行く!!!


赤ちゃんと共に生活するって大変だなーって、Iちゃんすごいなーって思った。
1人旅をしてるから私はさらに感じるのかもしれないけど、やっぱ1人は楽だよ。
ママさん目線で考えてみると、まだまだ優しい環境って十分じゃあないよね。
オムツ換えるベッドってトイレならどこにでもあると思ったんだけど、そんなことないんだね。
授乳するところってなかなかないし。。
それでもディズニーリゾートって、世間ではまだ親切なところだなと思う。
ベビーセンターってランドには1つしかないと思ったんだけど、トゥーンタウンにもう1つできたんだねー
そして何より、キャストのサポートがステキだし、見ていて好感が持てる。
人の温かさに触れて、いちホテルマンとして勉強させていただきましたっ^^
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://tkedmani.blog56.fc2.com/tb.php/392-3e4dd404

Comment

Comment Form
公開設定

検索フォーム
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
