

新「シャーロックホームズ」=原作に忠実

このポスターカッコよくて好き
今日はお休みだったので、
念願の「シャーロックホームズ」見てきました。

小学校のときから大好きで、小説を読みあさってたくらいのホームズファンな私。
ちなみにイギリス旅行でもホームズの家行ってます。
ブループレートがあるなんてやっぱホームズは別格だ…ちなみに扉にいる青い人は私 行った時ここの扉見ただけで嬉しすぎて失神しそうになったなー

大・興・奮!!!

見るまで、ホームズのイメージって、

どうしても↑↑↑「長身でワシ鼻で、骨ばった細身の人で、クールで理系」なイメージだったんだけど

この映画のホームズって・・・超コミカルで、マイペースで、人間味があって、肉体系!
てかワイルド!!!めっちゃ人ぶん殴るし、銃ぶっ放すし、すげー!!!
でもちゃんと?!頭脳明晰だし、人間観察に長けてるし、スマート☆
s-sherlockhomes01.jpg

新しいホームズを描き出してるなーと。
でも実際これらって、ガイ・リッチー監督(マドンナの元旦那)によれば、
原作に忠実に作ったとのこと。
確かに・・・例としてシャーロックホームズのパイプ。
あれよく柄が曲がって描写されることが多いけど、実際まっすぐだしね!!
(この前テレビかなんかでも特集されてたけど)
他に時代描写とか、服装とかもおもしろくて楽しめました。
ひとつ不満を言えば、ホームズがもっと変装するところが見たかった!
ホームズは変装が大の得意なので・・・

謎解きだけじゃなくてアクションがめっちゃ多いから、
息もつかせぬくらいにハラハラドキドキであっという間に終わっちゃった。。
続編あるっぽいので超楽しみです☆
あの宿敵が出てくるみたいだしね!!


Trackback

シャーロックホームズ DVDラベル
ドラマのシャーロック・ホームズをご覧になった事が有りますか? ドラマのシャーロック・ホームズをご覧になった事が有りますか?ホームズ好きの皆様。皆様はジェレミー・ブレッド主演の「シャーロック・ホームズの冒険」シリーズをご覧になった事がお有りだと思います。
2010.03.16 17:58 | 今日の話題の事件は!?
Trackback URL
http://tkedmani.blog56.fc2.com/tb.php/394-43068a42

Comment

Comment Form
公開設定

検索フォーム
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
