

変化の季節

・ライフスタイルの変化~夜勤より辛いH番と@番の存在~
4月1日からルームサービスの営業時間が変わった。
飲み物24時間OK、食べ物25時まで、だったのが
飲み物も食べ物も22:30まで、という、
ゲストにはかなり迷惑な、
うちらにとっては楽だけど
ちょっとホテルとしてはどうなの?!的な、
サービスにおいてはかなり疑問なことがあるんだけど、
まあそういう感じになって
夜勤が2人体制だったのがインチャージ1人になったので
下っ端の私は夜勤がなくなりました。

そのかわり
H番と@番というのができました。
大体この2つが2日分でセットなんだけど、
H番→16:00~23:00か24:00ぐらい
次の日
@番→6:00~15:30
別に辛くなさそうだけど・・・

今度から、オーダーが22:30までになっただけで
そのほかの仕事はべつにかわらないわけで
今まで2人でやっていた夜勤の仕事を
今度は1人でやることになるわけですよ。

これじゃあインチャージの負担が大きくなるから
ずっと夜勤をやっていた私は、すごい辛いの分かるし
暇なときはいいけど、土日とか連休のときとかそれは辛すぎるから
手伝ったり、一緒にご飯食べたりしてます。
だからなんだかんだでH番で2:30までいたことある。
別に強制じゃないけど、すぐなんて私は帰れないから。

だから次の日6時出勤でしょ、1時間ぐらいしか寝られない。。
それで15:30までノンストップだから辛すぎるんだよね。。
倒れる日も近いかな。。。


・新しいGMが来た
し・か・も!!宮古島から来た!!
昨日、就任挨拶に出たのだが、
しょっぱな「ハイサイ!」とか言ってきたら面白いなーとか思ってたんだけどw
普通の人だったwそりゃそうだよね、別にね、内地の人だし。
今度会う機会があれば、今年2月に宮古島行きましたよ、って言ってみようかな。


・ストレスたまる一方
仕事のせいだよーーーーーーーーー
あー今日は休みだったので、ぜんぜん最近寝れてなかったから
18時まで寝てやったよ!!!

・すっかり嵐のDVD発売日を忘れていた
今日だった(笑)予約してたからフラゲもできたのにヤバい(笑)
嵐でも見ないとストレス解消できないよーーーーーーー

Trackback

Trackback URL
http://tkedmani.blog56.fc2.com/tb.php/398-36756f94

Comment

Comment Form
公開設定

検索フォーム
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
