スポンサーサイト


東北関東大地震

3月11日、地震が起きたとき、私は家で夜勤に行く準備をしていました。
少し時間が早かったけど、まだ夜勤に慣れてないし、仕事が遅いから早く行こうかと。
家がいきなりがたがた揺れてめーっちゃ怖かった・・・
幸運なことに、たいして物が落ちることもなかったけど
とにかく私は早く出勤して仕事を進めたい!という気持ちが強く、
ある程度の家の処置をして(ガスとかの確認や壊れたものがないかの確認をして)家を出た。

それから駅までは、常にMP3のラジオで情報収集してた。
駅はどうだろうと思ったら…案の定電車を待つ人だかりで。
結局、改札口付近で他の乗客と一緒に待つことになった。
これはヤバいと思い、会社に電話・・・電話が繋がらない!!!
すでに出勤してる先輩にメールする。Eメールはできるんだ!!!
でもセンター問い合わせしないとメールが受信できない。。
と思っていると、会社から電話が来た。
状況を言ったら、とりあえず変化があったらまた連絡してといわれた。

それからなんだかんだで3時間待った。
駅長が出てきて、今日いっぱい運転見合わせの可能性が高い、帰れない人はいますか?って
みんなに聞いてて、私はもう寒くて体力消耗しきってたから、
親も会社終わったってメール来たし、ひとまず家に帰ることにした。

やっぱり携帯がぜんぜん繋がらなくて、ホテルの総合案内からルームサービスへ繋いでもらう。
状況話したら、自宅待機になって。んで20時くらいに今日は来なくていいから
明日10-22時で、って言われた。
仕事行かなくていいんだーなんて思ったけど、ちょっと、夜勤誰やんの??って思って不安になった。
私のせいでみんな超疲れてんじゃないかって。
とにかくその日は、家族は全員家に早く帰ってきて無事だったからいいけど
地震怖いし、迷惑かけてるし、いろいろ考えちゃってぜんぜん眠れなかった。

次の日も電車がぜんぜん動かないし1時間遅刻して出勤した。
普段夜勤をしたことのない先輩がいっぱいいっぱいになってて、申し訳ないなあと思った。
引継ぎ後、すぐバトンタッチして、会社が軽くパニクってるから、それの対応に追われた。
まずゲストのキャンセルラッシュ、エレベーターの故障、パソコンのデータ故障等。
疲れました・・・。

--------------------------------------------

ゲストのキャンセルがすごかったなー今日日曜まで結構あったなー

友達の安否がとにかく不安で、ほとんどの子から連絡はあったけど
福島にいる同期からの連絡が全くなくて、すっごい心配だったんだけど
今日、連絡があって、すっごい嬉しかった。あー本当によかった。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://tkedmani.blog56.fc2.com/tb.php/414-04f1f1e3

Comment

Comment Form
公開設定

検索フォーム
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
