

教えること、とは

b-RIMG2002.jpg
 
教えることは、本当に難しい。
姑みたいにチクチク言ったり、
細かいところをグチグチ言ってる気がして
かと言って
おおらかに優しくしてても、下はつけあがるだろうし

そう思うと自分も年取ったなーとか思う
入社した当時は、先輩たちがすごい怖く感じていて
嫌だなーとか思っていたけど
今となっては、実はそれで良かったんだ、先輩たちの言っていることは
すごく正しいことで、それで尊敬できる方たちだった

ちょっと前までは、優しい人と言われていた私も
今はそれにプラスして、怖いと思われている?らしい
でもそれでいいのかも

でもでも、ただ怒るんじゃなくて
ちゃんと教えたいから
よくイラッとしたら、感情的に怒ってしまうのを直したい

先輩方に恩返しできるように
後輩を成長させたいのだが
うーん、難しい

Trackback

Trackback URL
http://tkedmani.blog56.fc2.com/tb.php/426-bfe52909

Comment

Comment Form
公開設定

検索フォーム
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
