

あけました!

2014年、今年も宜しくお願い致します。
やはり、ゆるい更新にはなりますが、ゆったりと、過ごしていきたいと思います。

RIMG3665.jpg
◎昨年のまとめ。
✩旅行
1月:湯布院
2月:直島
5月:直島
6月:青森
9月:沖縄八重山諸島
10月:青森
直島と青森に2度ずつ行けたことがすんごいいい機会でした。
a-RIMG2685.jpg

✩ディズニー
3月、4月、6月、7月、10月、12月と、合計6回行けました。
30周年だからかなり行ってしまったー満足!
a-RIMG3728.jpg

✩美術館
昨年もかなり行けました。
ランクを付けるならば・・・
第3位 ターナー展@東京都美術館
第2位 アンドレアス・グルスキー展@国立新美術館
第1位 LOVE展@森美術館
番外編で、印象に残ったのが、会田誠展@森美術館でした。

3位のターナーは、本当に昔から好き。大学でイギリス文学文化を学んでた頃から。
だから展示があるって聞いた1年前から楽しみにしてた。

ここ数年で直島の影響か、現代アート(インスタレーション)ばかりに目がいってしまう。
単純に面白い。意外性があるし、自分が思いつかないようなことを考えるからすごいなあと思う。
そしてただ面白いだけじゃない。奥が深い。いろいろ考えさせられる。
私を惹きつける何かがあるみたい。
2位のグルスキーの写真展は意外性の連続。
1位のLOVE展は本当にいろんな作品があって、楽しかった。
アートって、、、これもアートなんだ・・・自由だなーとかいろいろ感じた。
今年ぐらいになってインスタレーションをだんだんと分かるようになり、興味を持った。
もっとたくさん作品を見て、いろいろ感じてみたい。

Trackback

Trackback URL
http://tkedmani.blog56.fc2.com/tb.php/429-5c0fec9c

Comment

Comment Form
公開設定

検索フォーム
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

夏みかん

Author:夏みかん


7月30日生まれ
神奈川在住
社会人6年目
好き:洋楽、ディズニー、美術館、嵐
メモ帳
メール

blogram投票ボタン
↑自分のブログを成分解析して、見どころを教えてくれる、面白いランキングサイト☆

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
